• 締切済み
  • 困ってます

埋没法後の腫れ

6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#190566
noname#190566

奥二重&埋没法経験者です。 去年の3月に6点止めで施術しました。 私は、1ヶ月位「できるかな?」のゴンタくんみたいでした。 独特の違和感があると思うのですが、外見はナチュラルに落ち着いても個人的に 全く感じなくなったのは半年位経ってからでした。 (このあたりは、人によって千差万別ですね) 約半年で、私のまぶたが一寸重かったせいか両方とも戻ってしまったのですが 最近の美容整形は、1年間保障付なので10月に再施術してもらいました。 その時は、最初ほど痛みも腫れも酷くなかったです。 今思うと緊張の度合いで、痛さとかも変わってくるのかなぁ?と思いました。 整形しました!みたいな目は、本当に1ヶ月位で自然な仕上がりになるので大丈夫ですよ~。 特にnicole1010さんは、アイプチされてクセ付いていらっしゃった様なので 思いつきで突然施術した私より、持ちが良い気がします。 2度目以降は、気をつけているのですが埋没は結んでいるだけなのであんまりクレンジング等で 瞼を引っ張ったり等はしないほうが良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 >緊張の度合いで、痛さとかも変わってくるのかなぁ?と思いました。 確かに施術中かなり緊張して、力が入りすぎていたかと思います。 今はまだ化粧はしていないのですが、クレンジングの時は 気をつけます。アドバイスありがとうございました☆ 今日でちょうど一週間ですので、もう少し気長に待ってみます!

  • 回答No.1

完全にキレイに腫れが引くのには3週間~1ヶ月はかかりました。 術後すぐにメイクOKとか3日で腫れが引く、という広告は多いですが、 それはちょっと言いすぎだと思います。 目やにや湿り気がひいても食い込んだ印象は意外と長く続きます。 「整形しました」感はもう6日たっているのであればメイクで結構ごまかせると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 経験者の方にアドバイスいただくと大変心強いです。 やはりラインが完成するまでには1ヶ月くらいは 辛抱しなきゃですね。 気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 埋没法の手術後にアイプチ・・・

    5年前に埋没法をしたのですが、最近二重の線が薄くなってきていて・・・ 奥二重にちかい二重・・・?一重のような奥二重・・・?といた感じになってきています。 そこで、アイプチを使ってみようと思っているのですが、アイプチなどを使うとよけいに糸が取れちゃうのでは!?・・・とちょっと不安になり、質問をしています。 埋没法をまた受けようかとも思っているのですが、今は育児で授乳中なのでまだ先になりそうなんです。 完全に一重になる前に 今ある二重のラインを維持したいのですが、 変に触ると 余計なことをしてることになるんじゃないかと心配で・・・。 やはり アイプチはしないほうがいいのでしょうか? ほかに維持する方法ってありますか?

  • 埋没法/幅狭くなってきた

    2年前に埋没法をしました。 共立の挙筋法です。 元々重たい奥二重で、2mm程広くしてもらいました。 1年前はしっかり二重だったのですが、2年目あたりからなんだか二重が狭くなってきたような気がします。 目に力を入れないと奥二重では?と思ってしまうくらいです。 埋没をしたことを知らない友人からも「去年と顔違うよね」と言われてしまいました。 しかし、去年は小さめのカラコンも付けていたので、そのせいでもあるかもしれません。 埋没をしたことを知っている友人からは、「気のせいじゃない?」などと言われます。 しかし、自分でもなんだか狭くなっているような気がして仕方ありません。 2年もすれば、幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 それとも気のせいなのでしょうか? すぐにもう一度埋没しようとは思っていません。 しかし、どうにかして二重の幅を広げたいと考えています。 今は夜、アイプチを薄くぬって微調整などしたまま寝たりしています。 逆に糸が切れてしまいそうで怖いですが、今のところ大丈夫です。 質問 (1)2年で幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 (2)やはり狭くなっていると思うのは私の気のせいなのでしょうか? (3)埋没をしてからその線の上にアイプチをして、 クセがついた方はいらっしゃいますか?

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 埋没法の腫れ

    5年ほど前に埋没法をしたのですが、幅が狭かった片方だけが一重にもどってしまい、一週間後に再手術の予定です。 5年前に手術したときはとにかくむくみがひどく、1ヶ月以上がちゃぴんでした。 今回は4日後ぐらいには、人にあわなくてはいけないので、とにかく腫れ、むくみが心配です。今回は二重の幅は気にしていません。二重なら奥二重でもいいのですが。 腫れ、むくみを極力防ぐには、どうしたらよいでしょうか?

  • 埋没法の腫れが全然引ません。

    私は2週間程前に目頭切開と埋没の 整形をしたものですが、術後から ほとんど腫れが引いていません。 埋没法のメリットとして、だいたい 1週間で自然になるというのを 聞いていたので、まだまだ腫れてる 目をみるととても不安です。 ちなみに、私には術前の時点で 普段アイプチしていたせいで 元々目は腫れていたので、腫れは長引く とのことでした。このまま気長に待てば ちゃんと腫れは引きますかね? ずっと腫れてるってことはあり得ますか?

  • 埋没法 自然な二重

    3日前に品○美容外科で埋没法(2点留め)をしてもらいました。 完璧に腫れが引くまで1ヶ月程かかると言われたので、気長に待とうとは思っているのですが、以下の点が気になります。 (1)まぶたが引っ張られる感じや、鈍い痛みはいつ頃取れるのか?(特に思いっきり上を向いたり、まぶたを触ると結構痛みます) (2)二重のラインの食い込みはいつ頃自然になるのか?(今は不自然に深く食い込んでいてガチャピンみたいです) (3)二重の幅が、シミュレーション時より、2倍近く広いんですが、きちんと予定の幅になるのか? 以上の点が不安です。 もし経験者の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • ●○埋没法の腫れについて知りたいです○●

    ●埋没法の腫れについて教えてください● こんばんは^^ 私は、中学3年生です。 私は、腫れぼったくはない普通の一重です。 毎日アイプチをして学校に行っています。 やはり、アイプチをしている時としてない時は顔の印象が全く違います。 だから、中学校を卒業した後の春休みに埋没法をする予定です。 美容外科に行き、説明を受けて決めた事↓ ●2点止めにする ●末広型(幅は広くない) ●ダウンタイムは、春休みの3週間 そこで質問です。 (1)外に出て、おかしくないと感じるまでにはどれくらいの時間が必要ですか? (2)自然な線になるにはどれくらいの時間が必要ですか? (3)毎日アイプチしているとはいえ、整形したとすぐバレますか? (4)手術の時、痛みはどれくらいでしたか? ちなみに、城本クリニックで手術を受けようと思っています。 わかる範囲でいいので、ご回答して頂けると嬉しいですm(__)m