• ベストアンサー
  • 困ってます

●○埋没法の腫れについて知りたいです○●

●埋没法の腫れについて教えてください● こんばんは^^ 私は、中学3年生です。 私は、腫れぼったくはない普通の一重です。 毎日アイプチをして学校に行っています。 やはり、アイプチをしている時としてない時は顔の印象が全く違います。 だから、中学校を卒業した後の春休みに埋没法をする予定です。 美容外科に行き、説明を受けて決めた事↓ ●2点止めにする ●末広型(幅は広くない) ●ダウンタイムは、春休みの3週間 そこで質問です。 (1)外に出て、おかしくないと感じるまでにはどれくらいの時間が必要ですか? (2)自然な線になるにはどれくらいの時間が必要ですか? (3)毎日アイプチしているとはいえ、整形したとすぐバレますか? (4)手術の時、痛みはどれくらいでしたか? ちなみに、城本クリニックで手術を受けようと思っています。 わかる範囲でいいので、ご回答して頂けると嬉しいですm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 執刀医師の腕によっても腫れ方は違うので、 参考程度に読んでください。 (1)外に出て、おかしくないと感じるまでにはどれくらいの時間が必要ですか?  およそ、1週間~2週間くらい。 (2)自然な線になるにはどれくらいの時間が必要ですか?  約2ヶ月~3ヶ月くらい。 (3)毎日アイプチしているとはいえ、整形したとすぐバレますか?  親しい友達なら、わかるかもしれません。 (4)手術の時、痛みはどれくらいでしたか?  局部麻酔を打つ時の注射の痛みと、術後の痛痒さ(ピリピリ感)が残ります。  耐えられないほどの痛みは無いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 3週間のダウンタイムなので、どうにか出かける事はできそうですね。 耐えられないほどの痛みではなくて良かったです。

関連するQ&A

  • 目☆埋没法について

    埋没法で二重にしたいと考えています。ただ仕事をなかなか休むことができず、休めても4日くらいです(木曜夕方手術、金曜日から月曜日まで休み)術後腫れがあるということですが、やはり4日で仕事復帰したら整形したんだな~と分かるくらいの腫れは残っているでしょうか?だてメガネでは隠せませんか?術後の痛みも心配です。ちなみに私は今までアイプチをしたことがないので、整形したとばれてしまいますよね?たぶん・・・アイプチはじめたんだ~と言っても無理でしょうか???大阪で埋没法をされた方がいればお勧めの病院も教えてください。今のところ神奈川クリニックを考えています。

  • 埋没法の腫れが全然引ません。

    私は2週間程前に目頭切開と埋没の 整形をしたものですが、術後から ほとんど腫れが引いていません。 埋没法のメリットとして、だいたい 1週間で自然になるというのを 聞いていたので、まだまだ腫れてる 目をみるととても不安です。 ちなみに、私には術前の時点で 普段アイプチしていたせいで 元々目は腫れていたので、腫れは長引く とのことでした。このまま気長に待てば ちゃんと腫れは引きますかね? ずっと腫れてるってことはあり得ますか?

  • 埋没法の腫れ

    今度、埋没法で目を二重にします。 でもその1週間後に会社に行かなければなりません。 1週間たったら周りの人にばれないくらい腫れは引いてますか? 私は今までアイプチで二重にしてたので、その点は心配ないと思いますが、 自然かどうかと腫れが心配です。 ちなみに二重は末広型で幅はあまり広くしません。 幅を広くしなければそんなに腫れないと聞いたのですが…。 経験のある方、教えてください。

  • 埋没法で二重に…でもアイプチの頃の方が・・・

    こんにちは。 私は三日前、埋没法で二重にしました。 元々アイプチの線でうっすら『平行型』に癖が着いていました。 普段はその平行型の線にアイプチを3回もして無理矢理『末広型』にしていました。 その状態だとかなり目が大きくなり、形も気に入っていました。 手術も、その平行型のラインに2点止めの埋没法で末広型になるように頼みました。 今はまだ腫れている状態なので分からないのですが、 このまま腫れが引いたらアイプチをしていたころの方が目が大きかった。なんて結果になりそうで怖いです。 医師曰く、私の瞼の脂肪は多いようです。 大抵の方は埋没法をすることにより目がパッチリされたと思いますが、私のようにアイプチを重ね塗りしていて埋没法よりもアイプチの方が目が大きかった。 という方はいるのでしょうか? また、私はそうなる可能性は高いのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 二重整形、切開法と埋没法の違い

    はじめまして☆私は高3の女の子です!高1の頃からずっとアイプチしてて、ずっと整形してやる~!って思ってました。今彼氏がいるんですが、彼氏は私がアイプチしてる事に気づいて言わないのか、気づいてないのかわからないんです。これまでずっとアイプチのせいでコソコソしちゃったり、アイプチが取れかけるとどうしてもビクビクしてしまったりするんです。できれば卒業したらすぐにでも整形してこの不安から逃れたいんです。二重になってかわいくなりたいんです。母も別に大学生なんだしいいんじゃない?って言ってるので私自身お金と腫れが引く時間だけが不安要素なんですが…。切開法ってきれいに二重になれるって書いてあったんですけど、埋没法とどう違うんですか?値段はどれくらいなんでしょうか?痛みがずっとあるんですか?腫れはどれくらいで引くのでしょうか?教えて下さい☆

  • 埋没法の術後の痛みはいつ和らぎますか?

    ≪今日埋没法をしました。術後の痛みについて質問させて頂きます。≫ 今日、埋没法の手術を受けてきました。 春に高校1年生になる女子です。 術後のヒリヒリとした痛みと、目を開いた時のくいこむ痛みがあります。 痛みどめを飲んだのですが、痛いです。 そして、涙がよく出ます。 ○腫れぼったくない一重 ○2点止め ○末広型 幅は広い方ではない ○城●クリニックで受けた この痛みは、だいたいあと何日くらいで和らぐのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

  • 埋没法の腫れ

    二重にするために埋没法を考えています! ただ、痛いのは昔から苦手で注射でさえもいやです。 埋没法は目が腫れると友達から聞きましたが、 実際はどうなんでしょうか。 腫れは何日で治りますか?あまりにも腫れすぎると職場に行きづらいです。 あと、私はお酒やたばこを吸うのですが、 手術が終わった後は、いつごろからお酒とタバコは解禁になりますか?? また、お風呂は入ってもいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

  • 埋没法について教えてくださいm()m

    埋没法について少し聞きたいことがあるので、どうぞよろしくお願いいたします。 良く、糸が取れたからもう1度手術をしにいく、というのを耳にしますが、そんなに誰もがいつかは取れて一重に戻ってしまうのでしょうか?アイプチで二重が定着したという話を聞きますが、埋没法で定着したという人はいないのでしょうか? あと、術後1,2ヶ月は腫れが目立つといいますよね?これは最初の手術のときだけですか?糸が取れてしまった場合の再手術をした再にも、また1,2ヶ月の腫れが起こるのでしょうか?夏休み中に外れたとかなら良いのですが・・・これじゃ、いつかはばれてしまうと思います><

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。