埋没法の腫れについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 埋没法の腫れについて知りたいです。美容外科で埋没法をする予定ですが、手術後の腫れについて教えてください。
  • 埋没法の手術後、おかしくないと感じるまでの時間や自然な線になるまでの時間について知りたいです。
  • アイプチをしているが、整形したことがすぐにバレるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

●○埋没法の腫れについて知りたいです○●

●埋没法の腫れについて教えてください● こんばんは^^ 私は、中学3年生です。 私は、腫れぼったくはない普通の一重です。 毎日アイプチをして学校に行っています。 やはり、アイプチをしている時としてない時は顔の印象が全く違います。 だから、中学校を卒業した後の春休みに埋没法をする予定です。 美容外科に行き、説明を受けて決めた事↓ ●2点止めにする ●末広型(幅は広くない) ●ダウンタイムは、春休みの3週間 そこで質問です。 (1)外に出て、おかしくないと感じるまでにはどれくらいの時間が必要ですか? (2)自然な線になるにはどれくらいの時間が必要ですか? (3)毎日アイプチしているとはいえ、整形したとすぐバレますか? (4)手術の時、痛みはどれくらいでしたか? ちなみに、城本クリニックで手術を受けようと思っています。 わかる範囲でいいので、ご回答して頂けると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 執刀医師の腕によっても腫れ方は違うので、 参考程度に読んでください。 (1)外に出て、おかしくないと感じるまでにはどれくらいの時間が必要ですか?  およそ、1週間~2週間くらい。 (2)自然な線になるにはどれくらいの時間が必要ですか?  約2ヶ月~3ヶ月くらい。 (3)毎日アイプチしているとはいえ、整形したとすぐバレますか?  親しい友達なら、わかるかもしれません。 (4)手術の時、痛みはどれくらいでしたか?  局部麻酔を打つ時の注射の痛みと、術後の痛痒さ(ピリピリ感)が残ります。  耐えられないほどの痛みは無いですよ。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 3週間のダウンタイムなので、どうにか出かける事はできそうですね。 耐えられないほどの痛みではなくて良かったです。