• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二重整形、切開法と埋没法の違い

はじめまして☆私は高3の女の子です!高1の頃からずっとアイプチしてて、ずっと整形してやる~!って思ってました。今彼氏がいるんですが、彼氏は私がアイプチしてる事に気づいて言わないのか、気づいてないのかわからないんです。これまでずっとアイプチのせいでコソコソしちゃったり、アイプチが取れかけるとどうしてもビクビクしてしまったりするんです。できれば卒業したらすぐにでも整形してこの不安から逃れたいんです。二重になってかわいくなりたいんです。母も別に大学生なんだしいいんじゃない?って言ってるので私自身お金と腫れが引く時間だけが不安要素なんですが…。切開法ってきれいに二重になれるって書いてあったんですけど、埋没法とどう違うんですか?値段はどれくらいなんでしょうか?痛みがずっとあるんですか?腫れはどれくらいで引くのでしょうか?教えて下さい☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

嫌ですよね、一重って。わたしも目がかぶれてもアイプチはかかせませんでした。で、二重にしたんですよ。親には内緒で。幅の広い二重にはしなかったのでバレませんでした。ちょうど親が4日間の旅行の日をねらって。埋没法だったので腫れも少なかったからかな?でも親には言った方がいいですよね、私なんか罪悪感だらけで・・ 切開法はかなりの期間腫れますよ。綺麗な二重になるかはお医者さんしだいだけど、100%近く元に戻ることはないみたい。埋没法はとれやすいですよ。10年前に二重にして3回とれました。そして、また今度二重にします!(懲りないでしょ?)今度行くところでは6万円です。(左右) 先生もとても熱心に話しを聞いてくださって安心しました。カウンセリングでいろいろ相談してみたらいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

かなり嫌です、一重って(;-;)ずっとアイプチしてるのって時間かかるし、取れかけたりして気になったりするのってもう嫌なんですよ~(>-<)切開法ってかなりの期間って平均でいいんですがどれくらいですか?あと、切開法って埋没法よりかなり値段違うじゃないですか、hikky4649さんが行った美容外科はどれくらいでしたか?あと、もし良ければその美容外科の情報をお願いします(>-<)☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私の知り合いが切開法で二重にしたんだけど1ヶ月以上腫れてましたよ。人の視線が気になったりとかで日常生活が大変だと言ってました。 とりあえず最初は埋没法にしてみてその二重が気に入れば切開法にしてみるとか・・・。信頼できるドクターを探すことですよね!(なかなか難しいけどねぇ) URL参考にしてください。いろんな美容外科が見れますよ 私が今度行く所は大阪のツツイ美容外科です。

参考URL:
http;//www.kirei.com/tsutsui-biyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 ネットで「切開法 埋没法」を検索するとい~っぱいヒットしますよ。その中から,次のサイト等が参考になるかもしれません。  ◎ 日本美容医療協会 (↓1番目)   「オンライン相談室をご利用になる前に」の「目」等  ◎ 二重まぶた Web (↓2番目)   「手術方法について」等  ◎ 二重まぶたのホームページ (↓3番目)   「どんな手術法がある?」等  ご参考まで。でも,おじさんは整形しない方が好きだな。。。

参考URL:
http://www.jaam.or.jp/, http://www.futae.com/index.html, http://www.futae-mabuta.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトの紹介、ありがとうございました☆そうなんです、お父さんもそう言ってるんです。けど、やっぱり自分に自信もてるくらいに綺麗になりたいんです。でも思ってたより高くてお母さんに言ったら反対されそうです(^-^;)何とか自分で払えるようにがんばってみます☆

関連するQ&A

  • 切開法、埋没法についてです★

    切開法、埋没法についてです★ 一重なのでアイプチを使っているのですがアイプチにより瞼が荒れてしまったりメイクが上手くできないのでプチ整形を考えています。 そこで埋没法か切開法かを考えているのですが・・・ プチ整形によって視力低下や失明になる危険性はありますか? 私的には埋没法は・値段が安い・気に入らなくても糸を取る事が出来る・メスを使わない といったメリットが良いと思ったのですが、デメリットとして元に戻ってしまう事が残念です。 切開法では・一生二重というのが魅力的ですがデメリットとして・失敗する可能性が高そう・不自然になりそう といった事が怖いです。 埋没法にした場合、一重に戻ってしまったら再手術は行うつもりですが、何回も手術をするのは嫌なので2回目は切開が良いかな。と考えていますが・・・ きっとその時には大学生になりバイトや交友関係があるか社会人になっていた場合はダウンタイムで休暇を1ヶ月以上も取ることは出来ないと思います(>_<) ですが今は高校3年生なので1月の中旬~3月1日までは学校も自由登校になっているのでもしその間に切開を行ったとしてもダウンタイム期間は学校に行かなくても良いですし高校生の間はバイトをやらなくてもお金には困らないのでずっと家でダウンタイム期間をゆっくりと過ごせます。 なので切開法を行うなら高校3年生の1月の中旬~3月までが最初で最後のチャンスだと思っているので切開法にしようか悩んでいます。 ですがやはり初めてのプチ整形で切開法は危険でしょうか? 失敗が怖いです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 二重切開→埋没っておかしくないですか?

      3ヶ月前に友達が二重に整形しました。切開法でした。 徐々に薄くなり先週クリニックに行った所『埋没やったらまたくっきりなるよ!』と言って埋没法を勧めてきたらしいです。 友達は以前、埋没法を希望してましたが取れてしまうと言われて切開にしたのに今度は埋没法!?と怒ってました‥。 お金を半額にしてもらえるらしいですが皆さんはどう思いますか?? 私は埋没法って糸が出てくる可能性があると聞いて反対してます!

  • 埋没法の腫れが全然引ません。

    私は2週間程前に目頭切開と埋没の 整形をしたものですが、術後から ほとんど腫れが引いていません。 埋没法のメリットとして、だいたい 1週間で自然になるというのを 聞いていたので、まだまだ腫れてる 目をみるととても不安です。 ちなみに、私には術前の時点で 普段アイプチしていたせいで 元々目は腫れていたので、腫れは長引く とのことでした。このまま気長に待てば ちゃんと腫れは引きますかね? ずっと腫れてるってことはあり得ますか?

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 二重手術のプチ整形、埋没法について

    僕は二重にしようとおもっているんですけど、お金があんまりかからない埋没法でしようと思っていました。でも最近埋没法はプチ整形と呼ばれていて、プチ整形だとしばらく年月が経つと元に戻る。みたいなことをどこからか小耳にはさみました。元に戻るんならちょっと高いけど、切開法にするつもりです。実際はどうなんでしょうか??できたら詳しい人、経験者の方からのアドバイスお願いします。あと二重手術は年に関係なくしてくれますか??

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 埋没と切開

    するかはわかりませんが整形を考えています。 埋没法は手術時間がかなり短く腫れも少ないということですが、稀に取れて一重に戻ってしまうことがあるそうです。 手術するなら一回かぎりにしたいので切開法にしようと思ったのですが、金銭面でちょっと厳しいです。 しかも一回するとラインは変更できないので仮に希望通りじゃなかった時や失敗した時が怖いです。 どちらのデメリットも痛いのでどっちがいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

  • 目☆埋没法について

    埋没法で二重にしたいと考えています。ただ仕事をなかなか休むことができず、休めても4日くらいです(木曜夕方手術、金曜日から月曜日まで休み)術後腫れがあるということですが、やはり4日で仕事復帰したら整形したんだな~と分かるくらいの腫れは残っているでしょうか?だてメガネでは隠せませんか?術後の痛みも心配です。ちなみに私は今までアイプチをしたことがないので、整形したとばれてしまいますよね?たぶん・・・アイプチはじめたんだ~と言っても無理でしょうか???大阪で埋没法をされた方がいればお勧めの病院も教えてください。今のところ神奈川クリニックを考えています。

  • 二重の整形(埋没法)はばれますか?

    私は腫れぼったい一重です。 化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。 私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。 しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。 (1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。 (2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。 (3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。) (4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。 (5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。 という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。 家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。 私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。 ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。 しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。 手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか? 二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。 身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。