• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

埋没と切開

するかはわかりませんが整形を考えています。 埋没法は手術時間がかなり短く腫れも少ないということですが、稀に取れて一重に戻ってしまうことがあるそうです。 手術するなら一回かぎりにしたいので切開法にしようと思ったのですが、金銭面でちょっと厳しいです。 しかも一回するとラインは変更できないので仮に希望通りじゃなかった時や失敗した時が怖いです。 どちらのデメリットも痛いのでどっちがいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

書いていませんが、「まぶた」のことでよろしいですよね? ここで現在の状態の写真を掲載していただけるならまだ回答ができますが、文章だけでは質問者様にとってどちらの方法がより良いかは判断できかねます。 というのも、まぶたの脂肪のつき具合や目の輪郭などから、切開法でなければダメだという場合もあるのです。 相談だけなら無料の病院が多いですから、2~3件お医者さんのお話を聞くことをお勧めします。実際にどういう風になるか、シミュレーションをやってくれますが、腫れるかどうかも個人差がありますから、絶対ではありません。くれぐれもその場のノリで即手術、と早まった結論を出さないように。 (病院選びはくれぐれも慎重に。どちらかの方法に決めることより、信頼できる病院を見つけることの方がもっと重要です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 切開法、埋没法についてです★

    切開法、埋没法についてです★ 一重なのでアイプチを使っているのですがアイプチにより瞼が荒れてしまったりメイクが上手くできないのでプチ整形を考えています。 そこで埋没法か切開法かを考えているのですが・・・ プチ整形によって視力低下や失明になる危険性はありますか? 私的には埋没法は・値段が安い・気に入らなくても糸を取る事が出来る・メスを使わない といったメリットが良いと思ったのですが、デメリットとして元に戻ってしまう事が残念です。 切開法では・一生二重というのが魅力的ですがデメリットとして・失敗する可能性が高そう・不自然になりそう といった事が怖いです。 埋没法にした場合、一重に戻ってしまったら再手術は行うつもりですが、何回も手術をするのは嫌なので2回目は切開が良いかな。と考えていますが・・・ きっとその時には大学生になりバイトや交友関係があるか社会人になっていた場合はダウンタイムで休暇を1ヶ月以上も取ることは出来ないと思います(>_<) ですが今は高校3年生なので1月の中旬~3月1日までは学校も自由登校になっているのでもしその間に切開を行ったとしてもダウンタイム期間は学校に行かなくても良いですし高校生の間はバイトをやらなくてもお金には困らないのでずっと家でダウンタイム期間をゆっくりと過ごせます。 なので切開法を行うなら高校3年生の1月の中旬~3月までが最初で最後のチャンスだと思っているので切開法にしようか悩んでいます。 ですがやはり初めてのプチ整形で切開法は危険でしょうか? 失敗が怖いです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 切開と埋没法では切開のほうが・・・

    二重手術についてなんですが、埋没法の人って結構わかる人多いですよね。少なくとも、友達で埋没法した子は5割くらいの確立でわかります。でも、整形ブログなどを見させてもらっていると、時間がたった後では、切開のほうが自然な二重になっているような気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 埋没をしてから切開できますか?

    埋没法の手術をしたのですが、 脂肪が多くて、二重の幅が食い込んでしまいます。 もとから二重なので、 脂肪をとらなくても大丈夫だと 思ったのですが……。 埋没をとらないと、切開できませんか? 脂肪をとってから、今度は切開で 二重施術をやりなおしたいと思っています。 もし切開するなら、 片目ずつ手術すれば、 ものもらいで……といっておいて もう片方の施術まで1年ほどあければ 周りにばれにくいのではないかと 考えているのですが……。 あと、馬鹿馬鹿しい話で申し訳ないですが 学生なので変顔とかよくするんですが、 埋没をしてて、目と目の間をつまんだり すると糸が緩んだりしますか? ちなみに三点止めです。 施術したのは一年前です。

  • 二重切開→埋没っておかしくないですか?

      3ヶ月前に友達が二重に整形しました。切開法でした。 徐々に薄くなり先週クリニックに行った所『埋没やったらまたくっきりなるよ!』と言って埋没法を勧めてきたらしいです。 友達は以前、埋没法を希望してましたが取れてしまうと言われて切開にしたのに今度は埋没法!?と怒ってました‥。 お金を半額にしてもらえるらしいですが皆さんはどう思いますか?? 私は埋没法って糸が出てくる可能性があると聞いて反対してます!

  • 埋没糸抜きから切開

    今月の20日に共立のp-pl挙筋法で片目だけ埋没しました じつは三回目です 埋没がとれたことはありません。 ただ、一回目お直しは幅をせまくしすぎたのと 今回は一番最初にした埋没のラインがでてきてしまい、目尻が完全に前のラインに負けてしまっていたため、今回挙筋法で同じラインにもう一度埋没してもらいました ですが、もう片方も最近同じような、経過がみられます 前のラインに二回目のラインがたまに負けてしまいます 最初はこっちもまた同じように再埋没しようか、考えたのですが 将来てきなこと考えるとやはり、挙筋法とはいえまたいつか、おなじようなことになるのかなと思い、 いつかとれる埋没はやめて部分切開しようとおもいます そこで、来月の20日ごろに、今回した挙筋法を糸抜きして それから切開したいのですが糸抜きしてから切開まで期間はどれくらい必要ですか? また一ヶ月後の糸抜きはやはり難しいですか?? やはり埋没よりも切開のほうが自然ですよね? わたしの場合部分切開ですが。 長文になりましたがどなたかアドバイスお願いします

  • 二重の再手術を埋没か切開かで悩んでます。

    初めて二重のプチ整形を受けたのが、10年程前です。 その時は埋没で行いました。 それから糸が緩んだのか取れたのかわかりませんが、数回再手術をしました。 だけど、どういうわけか、右目だけが何度も外れてしまい、右目だけ7、8回はやり直しています。 最後に右目をやり直したのが半年前なのですが、数日前にまた取れていました。 こんなにも、短期間で取れていてはお金ももったいないですし、精神的にも疲れてしまいます。 そこで、右目だけ部分切開をやってみようかなと考えているのですが、ネットなどで調べていると皆さん両目手術されている方ばかり・・・。 片目だけ部分切開をすると、変になってしまうのか不安です。 やり直しも基本的に出来ないといいますし、失敗も怖いですし・・・。 ここは、大人しくまた埋没でやっておくほうが良いのか、片目だけ部分切開を受けるほうが良いのか、非常に悩んでいます。 また、両目共にするにはダウンタイムが長くとれません。 何かアドバイスや経験談などがありましたら教えて下さい。

  • 埋没について

    埋没で二重にしようと思ってるのですが、二重幅について悩んでいます。 私はつけまつげで二重になるので、そのラインにそって二重にしたいのですが、よく、埋没してから1年、2年とたつと二重の幅がだんだん狭くなってくると聞きました。(手術後の腫れからだんだん落ち着いてくるのは知っています) なので理想のラインより1ミリほど広くしようかと考えているのですが実際のところ埋没してから1年2年たってくると二重の幅埋没後1~2ヶ月より更に狭くなってくるのですか?教えてください。

  • 二重整形、切開法と埋没法の違い

    はじめまして☆私は高3の女の子です!高1の頃からずっとアイプチしてて、ずっと整形してやる~!って思ってました。今彼氏がいるんですが、彼氏は私がアイプチしてる事に気づいて言わないのか、気づいてないのかわからないんです。これまでずっとアイプチのせいでコソコソしちゃったり、アイプチが取れかけるとどうしてもビクビクしてしまったりするんです。できれば卒業したらすぐにでも整形してこの不安から逃れたいんです。二重になってかわいくなりたいんです。母も別に大学生なんだしいいんじゃない?って言ってるので私自身お金と腫れが引く時間だけが不安要素なんですが…。切開法ってきれいに二重になれるって書いてあったんですけど、埋没法とどう違うんですか?値段はどれくらいなんでしょうか?痛みがずっとあるんですか?腫れはどれくらいで引くのでしょうか?教えて下さい☆

  • 二重切開後について

    はじめまして! 3日前に切開法を受けたのですが、手術した翌日から不思議なほど腫れが少なくて、目をつむるともちろん傷跡があるので分かるのですが、開くとちょっとむくんだ程度で目立ちません。 今の時点で希望通りに近いんでありがたいのはありがたいのですが・・・二重の完成型は3ヶ月程と聞いたので今の時点で希望通りに近いということは3ヶ月ぐらい経つ頃に幅がすごい狭くなる気がして不安です>< 切開法でこんなに腫れないことってあるのでしょうか? ちなみに2年前に埋没法をしたところと同じラインを切開したので、完成型は埋没でしたときの目と全く同じでしょうか? 是非教えてください><

  • 二重の埋没法の再手術について

    2年ほど前に二重の埋没法の整形をしたのですが、 徐々にラインが薄くなってきました。 それで、再手術をしたいと思うのですが、完全に ラインが消えるのを待つのもあれなのですが、 ラインがまだある状態でも再手術はしてもいいの でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。