• ベストアンサー

二重の埋没法の再手術について

2年ほど前に二重の埋没法の整形をしたのですが、 徐々にラインが薄くなってきました。 それで、再手術をしたいと思うのですが、完全に ラインが消えるのを待つのもあれなのですが、 ラインがまだある状態でも再手術はしてもいいの でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

埋没法の糸の寿命は2~3年と言われています。ラインがすでに薄くなってきたのであれば、糸が切れてしまったのではないかと思います。再手術しても大丈夫だとは思いますが、埋没法が定着しなかったまぶたなのであれば、おそらく次は切開法を勧められるでしょう。

sath0759
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二重手術のプチ整形、埋没法について

    僕は二重にしようとおもっているんですけど、お金があんまりかからない埋没法でしようと思っていました。でも最近埋没法はプチ整形と呼ばれていて、プチ整形だとしばらく年月が経つと元に戻る。みたいなことをどこからか小耳にはさみました。元に戻るんならちょっと高いけど、切開法にするつもりです。実際はどうなんでしょうか??できたら詳しい人、経験者の方からのアドバイスお願いします。あと二重手術は年に関係なくしてくれますか??

  • 埋没法の二重が取れそうです

    四六時中悩んでいることがあります。 僕は4年前に埋没法の2点止めで二重にしました。 しかし、最近片方の調子がおかしいのです。 取れそうな感じがします(見た目も少しずつ変わってきました)。 それで、一日に何回か取れた状態になります。 僕はもとの一重に戻りたいという希望もあったので、 取れるのは構わないのですが、 取れたときにまぶたが三重になってしまうのです。 今までのラインより更に上に線ができます。 おそらく、手術で二重にしたところが波寄せて更に上にできるのだと思いますが、 これはもうどうにもならないのでしょうか? 三重にならずに二重のラインが消えてくれたらいいと思っているのですが、 何か方法はないでしょうか。 おかしな三重になることを覚悟しなければならないのでしょうか。 相談する人もいなくて人一人でずっと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 二重埋没法について

    何年か前に二重埋没法を行いました。 しかし、理由はわからないのですがもとに戻ってしまったので、 もう一度手術を行いたいと思っています。 調べてみると埋没法には1点留めか2点留めの2種類があるそうです。 当時は、二重になることに非常に強い思いを持っていたので、 あまり内容も理解せず、費用をいかに捻出するかのみを考えておりました。 再度手術するのはなにか問題がありますでしょうか。 また、1点留めか2点留めのどちらがよろしいとかあるのでしょうか。 手術を受ける前に、どのようにすすめればいいかご教示いただきたいです! よろしくお願いします。

  • 二重切開→埋没っておかしくないですか?

      3ヶ月前に友達が二重に整形しました。切開法でした。 徐々に薄くなり先週クリニックに行った所『埋没やったらまたくっきりなるよ!』と言って埋没法を勧めてきたらしいです。 友達は以前、埋没法を希望してましたが取れてしまうと言われて切開にしたのに今度は埋没法!?と怒ってました‥。 お金を半額にしてもらえるらしいですが皆さんはどう思いますか?? 私は埋没法って糸が出てくる可能性があると聞いて反対してます!

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 二重(埋没法)やりたいのですが

    とくに体験者さんから聞きたいです。 このサイトでも整形・二重で検索すると沢山の質問が出てきますが 私も、埋没法の二重整形をやってみたいとおもっています。 埋没法(プチ整形)はちょっとした拍子に糸が切れて元に戻るとか、 すぐにもとに戻るとよく聞きますが本当でしょうか。 目がかゆくてこすったら糸が切れたりするでしょうか。 ただ、元に戻せない切開よりも良いとは思ってます。 瞼の裏から糸でとめるという事は眼球はキズついたりゴロゴロするんでしょうか?糸の切れ端で。 整形の前に失敗談も聞いておきたいと重い質問させていただきました。 (オススメの医院も、できれば)

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 二重の埋没法の再手術について

    先月二重の埋没法の手術を受けたのですが、幅が狭くてなやんでしまい 近々、幅を広げてもらう再手術を受けようと思っています。 しかし、ある方の意見を呼んでいて、再手術の際に傷が残ってしまうようなことがかかれてありました。 本当に、再手術で幅を広げてもらう際に傷跡は残ってしまうのでしょうか? とても不安です。 どなたか、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。