埋没手術後の二重幅食い込みと切開の関係性について

このQ&Aのポイント
  • 埋没法の手術を受けた後、二重幅が食い込んでしまうことがあります。二重の幅が問題なければ脂肪を取らずに切開手術を行うことも可能です。
  • 埋没法の手術後、脂肪を取らずに切開手術を行いたい場合は、片目ずつ手術を行い、1年間の間隔をあけることで周りにばれにくくすることができます。
  • また、埋没した状態で目をつまむと糸が緩んだりすることはありません。埋没手術後に変顔をしても安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

埋没をしてから切開できますか?

埋没法の手術をしたのですが、 脂肪が多くて、二重の幅が食い込んでしまいます。 もとから二重なので、 脂肪をとらなくても大丈夫だと 思ったのですが……。 埋没をとらないと、切開できませんか? 脂肪をとってから、今度は切開で 二重施術をやりなおしたいと思っています。 もし切開するなら、 片目ずつ手術すれば、 ものもらいで……といっておいて もう片方の施術まで1年ほどあければ 周りにばれにくいのではないかと 考えているのですが……。 あと、馬鹿馬鹿しい話で申し訳ないですが 学生なので変顔とかよくするんですが、 埋没をしてて、目と目の間をつまんだり すると糸が緩んだりしますか? ちなみに三点止めです。 施術したのは一年前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去に、美容外科で医療事務兼受付をしておりました。 元々、瞼の脂肪が多いのですか? 私の勤めていたクリニックでは、瞼の脂肪は、若い内は気になりますが、30代半ばから脂肪が減りだし、脂肪除去した場合に、目の窪みが激しくなる為に、余程患者さん側の強い要望があれば、リスクを説明して行っていました。 埋没法で、三点止めで、一年経過との事! 瞼に突っ張った感覚がなければ、糸が切れる心配は、ないかと思います。あくまで、キチンとした技術の医師が手術された場合ですが! 切開法で、手術すれば二度とやり直し出来ません。 また、一年前の手術で使用された糸は、瞼から取るのも余り勧められません。 元々二重の上に手術なさってるので、目にラインがダブる恐れがあります。 小泉今日子の瞼、手術の繰り返しで左右ラインが、おかしいです。 手術を希望なさるなら、何件かカウンセリングを受けて、納得いく信頼できる医師を選んで下さい。 すぐに、手術を勧める医師や、値段の安すぎる美容外科は、安心できません。

adgjmptw1994
質問者

お礼

なるほど・・・ 私が施術したクリニックでは、脂肪取りを勧められたのですが断りました。 少し後悔していましたが、凹んでしまうという話は聞きませんでした。 しなくてよかったです!! 埋没が取れてしまうまでは、このままでいようと思います。 少しでも脂肪を落とせるほかの方法を試してみます。 丁寧な回答、ありがとうございました!!