• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埋没をしてから切開できますか?

埋没法の手術をしたのですが、 脂肪が多くて、二重の幅が食い込んでしまいます。 もとから二重なので、 脂肪をとらなくても大丈夫だと 思ったのですが……。 埋没をとらないと、切開できませんか? 脂肪をとってから、今度は切開で 二重施術をやりなおしたいと思っています。 もし切開するなら、 片目ずつ手術すれば、 ものもらいで……といっておいて もう片方の施術まで1年ほどあければ 周りにばれにくいのではないかと 考えているのですが……。 あと、馬鹿馬鹿しい話で申し訳ないですが 学生なので変顔とかよくするんですが、 埋没をしてて、目と目の間をつまんだり すると糸が緩んだりしますか? ちなみに三点止めです。 施術したのは一年前です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

過去に、美容外科で医療事務兼受付をしておりました。 元々、瞼の脂肪が多いのですか? 私の勤めていたクリニックでは、瞼の脂肪は、若い内は気になりますが、30代半ばから脂肪が減りだし、脂肪除去した場合に、目の窪みが激しくなる為に、余程患者さん側の強い要望があれば、リスクを説明して行っていました。 埋没法で、三点止めで、一年経過との事! 瞼に突っ張った感覚がなければ、糸が切れる心配は、ないかと思います。あくまで、キチンとした技術の医師が手術された場合ですが! 切開法で、手術すれば二度とやり直し出来ません。 また、一年前の手術で使用された糸は、瞼から取るのも余り勧められません。 元々二重の上に手術なさってるので、目にラインがダブる恐れがあります。 小泉今日子の瞼、手術の繰り返しで左右ラインが、おかしいです。 手術を希望なさるなら、何件かカウンセリングを受けて、納得いく信頼できる医師を選んで下さい。 すぐに、手術を勧める医師や、値段の安すぎる美容外科は、安心できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・ 私が施術したクリニックでは、脂肪取りを勧められたのですが断りました。 少し後悔していましたが、凹んでしまうという話は聞きませんでした。 しなくてよかったです!! 埋没が取れてしまうまでは、このままでいようと思います。 少しでも脂肪を落とせるほかの方法を試してみます。 丁寧な回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 二重の再手術を埋没か切開かで悩んでます。

    初めて二重のプチ整形を受けたのが、10年程前です。 その時は埋没で行いました。 それから糸が緩んだのか取れたのかわかりませんが、数回再手術をしました。 だけど、どういうわけか、右目だけが何度も外れてしまい、右目だけ7、8回はやり直しています。 最後に右目をやり直したのが半年前なのですが、数日前にまた取れていました。 こんなにも、短期間で取れていてはお金ももったいないですし、精神的にも疲れてしまいます。 そこで、右目だけ部分切開をやってみようかなと考えているのですが、ネットなどで調べていると皆さん両目手術されている方ばかり・・・。 片目だけ部分切開をすると、変になってしまうのか不安です。 やり直しも基本的に出来ないといいますし、失敗も怖いですし・・・。 ここは、大人しくまた埋没でやっておくほうが良いのか、片目だけ部分切開を受けるほうが良いのか、非常に悩んでいます。 また、両目共にするにはダウンタイムが長くとれません。 何かアドバイスや経験談などがありましたら教えて下さい。

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 埋没→切開

    私は1年半前に埋没で二重にしましたが、幅が小さくなってきたので切開にしたいのですが。。 1)傷跡の程度はどうですか?またメイク等で隠せるものですか? 2)今とあまり変わらない目にしたいのですが、やはり切ってしまうと印象は変わるのですか? 3)どれくらいの期間腫れましたか? 4)友達にカミングアウトしましたか?

  • 埋没方で二重にされ、糸がはずれた方教えてください。

    私は2年半前に埋没1点留で奥二重にしましたが、先日片方がとれてしまいました。埋没方はいつでも元に戻せるとの事でしたが、変な癖がついてしまっていて目を開くと瞼がひっくり返った様なおかしな目になってしまいます。切開手術は全く考えておらず、もう一度埋没するのも同じ事の繰り返しだと思うので手術は考えていません。糸がはずれた方はやはりもう一度再手術されましたか?アイプチ生活から逃れられる反面、いつ糸がはずれてしまうかという不安はありませんか?再手術せず、埋没方の糸がはずれて二重になりきれてない変な癖が残った方今はどうされていますか?できれば、もう二度と手術は受けたくないと思っていますので手術せず奥二重になれる方法があれば教えてください。

  • 美容整形 二重

    こんにちわ。  私は7年前に埋没法で二重にしました。 一回糸がなくなってしまい片目を5年前に手術しなおしました。 質問1  とれてしまった糸はまぶたの中にありますか?   そして最近では、また片目だけ日によってラインが出たり出なっかたりと不安定です。 なので切開法で二重手術を検討しています。 そんなに幅広にしたくはないです。まぶたの脂肪は普通ぐらい。 できれば次の二重手術で、もう最後にしたいです。 質問2  全切開、部分切開 この2つはラインが維持できる期間に差はありますか? 埋没をした時、仕事に復帰できる顔になるまで1ヶ月かかりました。 質問3  全切開、部分切開 それぞれ本当に整形したとバレない顔になるのはどのくらいの期間がかかりますか? 質問4  お医者さまからすると、全切開、部分切開の手術の難易度はちがいますか? 質問5  切開法で二重を作ったとき、埋没してる糸は微妙にでもみえますか? たくさん質問してしまいましたが、どうか宜しくお願い致します。

  • 埋没糸抜きから切開

    今月の20日に共立のp-pl挙筋法で片目だけ埋没しました じつは三回目です 埋没がとれたことはありません。 ただ、一回目お直しは幅をせまくしすぎたのと 今回は一番最初にした埋没のラインがでてきてしまい、目尻が完全に前のラインに負けてしまっていたため、今回挙筋法で同じラインにもう一度埋没してもらいました ですが、もう片方も最近同じような、経過がみられます 前のラインに二回目のラインがたまに負けてしまいます 最初はこっちもまた同じように再埋没しようか、考えたのですが 将来てきなこと考えるとやはり、挙筋法とはいえまたいつか、おなじようなことになるのかなと思い、 いつかとれる埋没はやめて部分切開しようとおもいます そこで、来月の20日ごろに、今回した挙筋法を糸抜きして それから切開したいのですが糸抜きしてから切開まで期間はどれくらい必要ですか? また一ヶ月後の糸抜きはやはり難しいですか?? やはり埋没よりも切開のほうが自然ですよね? わたしの場合部分切開ですが。 長文になりましたがどなたかアドバイスお願いします

  • 二重切開→埋没っておかしくないですか?

      3ヶ月前に友達が二重に整形しました。切開法でした。 徐々に薄くなり先週クリニックに行った所『埋没やったらまたくっきりなるよ!』と言って埋没法を勧めてきたらしいです。 友達は以前、埋没法を希望してましたが取れてしまうと言われて切開にしたのに今度は埋没法!?と怒ってました‥。 お金を半額にしてもらえるらしいですが皆さんはどう思いますか?? 私は埋没法って糸が出てくる可能性があると聞いて反対してます!

  • 切開と埋没法では切開のほうが・・・

    二重手術についてなんですが、埋没法の人って結構わかる人多いですよね。少なくとも、友達で埋没法した子は5割くらいの確立でわかります。でも、整形ブログなどを見させてもらっていると、時間がたった後では、切開のほうが自然な二重になっているような気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 埋没法で不自然な目に

    二重の整形をしたのですが凄く不自然になってしまいました。 実は中学生の時に埋没法の一点止めを受けていて 5年保っていたのですが片方が外れたので二度目の再度手術です。 前回同様、二重の手術が得意で、腕は確かと評判の院長先生にやってもらいました。 どうやら私の目は脂肪が多く取れやすい目らしく 二点止めで、少し幅を広くしたんです。 それが間違いの元だったようで。 もう一週間になるんですが、食い込みが凄くて内出血もしています。 いかにも整形をしました!って感じで幅広くガチュピンみたいな目になってしました。 以前はとても自然に出来ていただけにまた成功するだろうと 安易な気持ちしたのがいけなかったです。 自業自得とは言え悲しいです>< 病院に電話をしてどれ位様子を見ればいいか聞いたら 「うーーん。個人差がありますかあねぇ…。一ヶ月は待って下さい。それから不満があるようなら見させていただきますから」と曖昧な対応で不安は消えません。 これから違和感のない目になる可能性はあるんでしょうか? 糸を取り再手術をするか、それともこのまま様子を見るか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 埋没について

    埋没で二重にしようと思ってるのですが、二重幅について悩んでいます。 私はつけまつげで二重になるので、そのラインにそって二重にしたいのですが、よく、埋没してから1年、2年とたつと二重の幅がだんだん狭くなってくると聞きました。(手術後の腫れからだんだん落ち着いてくるのは知っています) なので理想のラインより1ミリほど広くしようかと考えているのですが実際のところ埋没してから1年2年たってくると二重の幅埋没後1~2ヶ月より更に狭くなってくるのですか?教えてください。