• ベストアンサー

3年前に埋没法で二重にしました。

3年前に埋没法で二重にしました。最近、二重が薄くなってきていて、片目はほとんど戻っている感じです。 もう一度二重にしたいのですが、切開は嫌です。 もっと二重を長期間キープしたいので、二重施術されてた方で長持ちしている方がいらっしゃいましたら、オススメのクリニックを教えてください。 一応、個人的に気になっているのが「もとび美容外科」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私自身、大手のクリニックやよく聞くクリニックなど、いくつかカウンセリングなどを受けました。個人的ではありますが、総合的にもとび押しです。 ・クリニックの清潔感 →これは、全てのクリニックに言えます。 ・スタッフの対応(アットホームでリラックス出来る) ・先生の対応(カウンセリングは何でも応えてくれて話しやすかった) →カウンセリングと施術時のドクターが違う場合は、ちゃんと自分の理想が施術者に伝わるのか不安なので、そういうクリニックは避けてます。 あと、スタッフの対応は大切です。スタッフ同士の私語や対応の悪さは、不安いっぱいの私たちには刺激物でしかありません。 ・施術の技術力 ・アフターケア →技術力は、術中はもちろん術後の腫れや痛み、内出血にも影響します。技術力が高い先生は腫れなどが少ないです。 もちろん、腫れや内出血など不安なことがあった場合のアフターケアのお願いをしやすいところも大切です。 仕上がりや、上記のポイントから、私としてはもとび美容外科です。 実際にカウンセリングに行かれたら体感するかと思いますよ。