• 締切済み

埋没→切開

私は1年半前に埋没で二重にしましたが、幅が小さくなってきたので切開にしたいのですが。。 1)傷跡の程度はどうですか?またメイク等で隠せるものですか? 2)今とあまり変わらない目にしたいのですが、やはり切ってしまうと印象は変わるのですか? 3)どれくらいの期間腫れましたか? 4)友達にカミングアウトしましたか?

みんなの回答

回答No.2

とても、気持ちはわかりますが、皮膚を少しでも取り除くのですか。それは万一奥目になったらもう二度と元の目にはならないと素人では考えます。よくよく考えてからにしてください。

• 2315
回答No.1

はじめまして。 都内某病院で美容外科の仕事をしております。 さて、二重に関することですが。 切開法でもいいとは思いますが、お勧めは埋没法で再手術をお受けになることだと思います。 埋没法は確かに狭くなる、元に戻るなどの欠点もありますが、あまり腫れない・日常生活にすぐ戻れる・元に戻せる、などの利点もあります。 切開法は逆に、元に戻りにくいという利点はありますが、腫れる・日常生活に戻るのに時間がかかる、などの欠点もあります。 最低でも1週間(理想は2週間程度)のお休みがとれるのであれば、切開法でもいいかと思います。 ご質問に関する答えとしては、 1、傷跡は2-3ヶ月くらいは赤味があったり固さがあったりしますが、メイクで隠せる程度です。 最終的に傷が落ち着く(目立たなくなる)のは半年ぐらいかかります。 2、埋没法と切開法では印象はあまり変わりません。 ただ、腫れている間の印象はぜんぜん違います。 (埋没法はそれほど手術したのがわからない、切開法は手術したのがわかる) 3、腫れるのは1-2週間程度です。腫れが落ち着くのは1ヶ月ほどかかります。個人差はありますが。 4、自分は切開法を受けた側ではないのでこれはわかりませんが、最初の1週間は友達に会ったら手術したのはわかってしまいます。 本当に分かられたくなければ、1ヶ月は会わないほうがいいでしょう。 参考になりましたでしょうか?