• 受付中

報酬付き

二重切開 切れること

高須クリニックで信頼できる先生にて眼瞼下垂+二重切開+瞼の脂肪切除してもらったのですが、 二重「切開」までして糸が切れる(二重が消失したり薄くなる)ことってありますか?、 4月11日に施術してから1か月経つのですが、 目をついクセでつよく瞑ったりしてしまったときに、二重が消えてしまったんじゃないかと不安になります、大丈夫なのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

糸が取れたり切れたりする可能性はありますが、その説明は事前に受けられましたよね? 「不安になる」のと「実際の状態」は別です。 また4月11日から今日時点で1ヶ月も経過していません。 不安がそんなに強いのであれば、信頼できる先生とのことですし相談と改めての説明を受けられた方がよろしいかと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 【至急!!!】二重切開 線が消えること

    【至急】眼瞼下垂+二重切開+瞼の脂肪切除したのですが、めちゃくちゃ調べた上信頼できる医師(評判も含めて調べて、この人なら、失敗するとか自分の経歴に傷がつくようなことはしないだろうなと 自信のある医師)にやってもらったのですが、 まだ4月11日にやって1か月も経って無くて、 なんか、目頭の二重の線が薄くなって来てしまっているような気がします、。知恵袋とかで調べると、1か月後にはきれいになってるや、 1か月したら線が取れた(回答では、内部処理がうまく行ってないとそうなると言われた)などがイロイロな意見等あるのですが、瞼の脂肪を取ってもらったのに二重の線が戻ることありますか? 医師、看護師さんは「切開なので、永久的です。」と言ってたのですがそうですか? 自分かやったことある、友だちがやってたなどなんでも教えてほしいです

  • 二重切開 高須クリニック

    先週の木曜日(2024年4月11日 木曜日)に、高須クリニックで眼瞼下垂+二重切開+上瞼の脂肪切除をしたのですが、今日まだダウンタイム4日目ですが朝、昼間は浮腫んでて、夕方、夜になるとむくみが取れて来る感じなのですが、こんど今週の木曜日に抜糸なのですが、抜糸したらさらに腫れやむくみは落ち着きますか?

  • 部分切開法による二重まぶた形成術について

    はじめまして。今後部分切開による二重瞼形成術を検討している20歳の男です。 今までに10代の頃から3回の埋没法を試していますが、強力2点止めでの手術にも関わらず手術から3年経った今年初め頃からまた二重ラインがとれてきてしまいました。よって、今回のGWを利用してもう何度も今後手術を繰り返したくはないので、切開法を検討しようとカウンセリングに行くと、医師から部分切開法と眼瞼下垂法を勧められました。しかし、インターネット等で部分切開法について調べていると、部分切開法は以前は多くの病院でやっていたが、くいこみが強い二重まぶたを形成しようとすると、全切開法に比べ、切開した線が部分的であるために目立ちやすいという文章を多数見つけました。私がカウンセリング時に医師に希望した二重ラインは、Hydeさんのような幅広の平行二重を希望しており、はっきりとした印象にしたいので、くいこみに関しても濃いものを希望していますので、なぜ部分切開を勧めてきたのかが疑問です。私が男性という点を考慮して手術後の線が全切開線に比べ短い部分切開を勧めてきたと考えるのが妥当でしょうか?医師からは(幅は広げすぎないほうがいいよ)と言われるばかりで、もちろん100%理想とおりの瞼にする事は無理だと思いますが、結局私の希望である瞼への要望はあまり聞いてもらえませんでした。(今のラインが埋没法で形成されたものなので、そのラインがより強く食い込む形に、今回の手術をするとなる)と言われました。 また、同時に施術される予定の眼瞼下垂術なのですが、こちらは片目のみの施術の予定で、元々右目のラインが左目に比べ、とれやすく、今までにラインがとれた(薄くなった)原因も、右目だけラインが崩れてきたのが原因でした。その事を医師に話すと眼瞼下垂を部分切開と同時に施術する事を勧められたのですが、眼瞼下垂手術についての知識があまりないので正直なところよくわかりませんが、眼瞼下垂手術をする事によってラインの持続性は変化するものなのでしょうか?なんのメリットがあるのかよくわからず、その手術を担当する医師の経歴について失礼ながら調べさせていただきました。すると、その医師が働いている(今回私が施術を受ける病院でない他の病院で)、部分切開法と眼瞼下垂術を同時にしているのは当院だけではないかと思われますとの記述を見つけました。この記述を発見した事によって、部分切開と眼瞼下垂を勧めてきたのは、ただ単純にこの特殊な手術の症例を増やしたかっただけなのでは?と考えるようになりました。 また、これはわざとではないのだと思いたいのですが、3月末にその病院でカウンセリングを受け、その時に片目のみの眼瞼下垂を部分切開に加えるから、通常の価格ではなく、今回は医師判断の価格によって手術をする事になると言われたのですが、4月に入り手術日程予約の為の電話をした際も一切言われなかったのですが、今日その病院のWEBサイトを見たら整形手術全般の価格自体が大幅に値下がりしていました。結局、医師判断での価格になるのでと言われたまま、3月のカウンセリング当時の価格で手術をする事になるようで、納得が出来ません。カウンセリングは3月末だったし、その医師はその病院の院長を勤めているため、さすがに価格改定については理解していながら、手術価格を価格改定前に手術日程も決めていなかったにも関わらず決定した事について、なぜそうしたのかが、まったく理解できません。 今までずっとその病院で二重瞼の施術をしてもらってきたので、(その病院は一度経営破綻して、昔は何店舗かありましたが今は1店舗のみで医師の数も数人です。)以前施術してくださった先生達は皆さん辞められてしまいましたが、今回もこの病院で、と思っていたのですが、正直このような事がわかり不安になってきました。ダウンタイムを最もとれるのが、ゴールデンウィークなのでその時に手術をしようと考えていたのですが、さすがにやめておくべきでしょうか?ちなみに、その病院以外でのカウンセリングは受けた事がありません。くいこみが深くなる部分切開術についても、また男性で二重まぶたの形成術をされた方でも意見をお伺いしたいです。長文でしたがお読みになってくださりありがとうございます。手術予定日まであまり日数がない為、また周りに二重瞼の整形経験者がおらず相談できないため、悩んでいます。ご意見お待ちしています。

  • 眼科での二重まぶた形成の切開手術を考えています

    私は、三年前に美容外科にて埋没法で二重まぶたにしました。 しかし自分の希望のラインにしてもらえず、しかも最近になってから一重に戻ってきました。 そこで来年あたりに切開法での二重まぶた形成手術を受けようかと考えるようになりました。 その旨を地元で有名な眼科専門の大きな病院に相談したところ、その病院で保険を適用して上眼瞼内反症手術(切開法)と眼瞼下垂手術を行って二重まぶたにしてくれるとのことでした。 担当の先生に出来る限り希望に沿って二重にすると言われたのですが、正直そこで手術して大丈夫なのかと不安です。 看護士さんいわくその先生は二重まぶたの手術の経験は豊富だそうですが、ネットで調べた患者さんの術後の画像は「きれい」とは言いがたいです…… 患者さんの画像もその一枚しか出てこないのでそれだけで判断するのも失礼だと思います。 他にいい調べ方はあるでしょうか? また、眼科で二重まぶたの手術をしてきれいになるのでしょうか? 教えてください、宜しくお願い致します。

  • 眼瞼下垂、他院修正?

    30歳、女です。 過去に 17歳 眼瞼下垂の手術(筋肉を折りたたむ) 保険適応 某 形成外科 20歳 埋没法(眼瞼下垂でできた二重のラインより上に糸をかける) 倒産した 神奈川クリニック 21歳 切開法(埋没法の糸にそって、切る。糸は、手術の際、取る) 品川美容外科 23歳 目の上のたるみ取り(手術の際、脂肪もとる。眼輪筋はとってない) 品川美容外科 25歳 まつげ植毛 城本クリニック 自分でも、よくここまでいじったな、と思います… 外見第一主義、手術するお金があればどうにかなる… 一回目の手術で十分だったはずですが、欲が出てきました。 精神的におかしかったです。 女性にとって、見た目は重要ですが、行き過ぎるとよくないものですね。 いじりすぎたせいか、 瞬きがしにくくなりました。頭痛もあります。 自業自得ですが。 瞬きがしにくいのは、まぶたの皮のたるみか? (たるみを取るだけでOK?) 眼輪筋まで切除すべきか? (過去に眼瞼下垂の手術をしているので、眼瞼下垂、他院修正) 同じところを何度も切るのはやばいので、眉毛下切開か?  (眉毛下切開も、皮膚のみ切る手術、脂肪や眼輪筋を取る手術があるそうです) タッキング法(切らない眼瞼下垂)? 見た目がどうこうでなく、瞬きがしやすくなればいいんです。 目を開けるとき、眉毛を上げ、額にしわがよります。 過去に、あれこれいじってしまったんで、手術は難しく、お金がかかると思います。 全国展開の安いところで繰り返したのも、良くなかった… アドバイスよろしくお願いします。

  • 仙台ヨダ形成外科クリニック評判

    仙台ヨダ形成外科クリニックで眼瞼下垂手術、二重切開、伸びた瞼取りしたかたいますか? 感想教えてください。

  • 二重手術を受け約1年半年・・・これは下垂?

    はじめまして。高校2年の女です。 私は高校1年生の時の夏に品川整形外科で二重瞼にしたくて手術を受けました。 瞼の脂肪が厚かったため脂肪取りスーパークイック法を受けたのですが、やっぱり脂肪がかなり厚かったせいか、皮が厚かったせいかすごく瞼に糸の食い込みがありました。 受けた年の冬頃はやっと目が慣れてきて、前まで自分がアイプチしてたくらいの目の大きさになり、気に入っていました。 しかし、今になってだんだんと二重の幅が狭くなって瞼が垂れたようになってしまい、そして最近は脂肪がついたせいか糸が緩くなったせいか、目を開けることさえ疲れるようになってきてしまいました。 色んな人の二重の手術を受けた悩みや質問を見てみると、「眼瞼下垂」という言葉が気になり出しました。 詳しくはよくわからないのですが、私は今目を開けるのも疲れてしまい、下を向くことが多くなったり、寝ていないのに「眠いの?」とか「授業中寝るなよ」等言われます…。 手術を受けてから2,3ヶ月後くらいにメガネからコンタクトにしたのですが、今はコンタクトを付けないと余計目が小さく、瞼開けにくくなってしまいました。糸も目尻のほうがとれた感じがし、色々どうしようかと悩んでいます…。 一度眼瞼下垂のことで病院に行き見てもらうか、それとも品川で抜糸してまた新しく二重の手術を受けたほうがいいのでしょうか?同じような経験がある人、そうでない人も答えて頂けると嬉しいです。

  • 埋没をしてから切開できますか?

    埋没法の手術をしたのですが、 脂肪が多くて、二重の幅が食い込んでしまいます。 もとから二重なので、 脂肪をとらなくても大丈夫だと 思ったのですが……。 埋没をとらないと、切開できませんか? 脂肪をとってから、今度は切開で 二重施術をやりなおしたいと思っています。 もし切開するなら、 片目ずつ手術すれば、 ものもらいで……といっておいて もう片方の施術まで1年ほどあければ 周りにばれにくいのではないかと 考えているのですが……。 あと、馬鹿馬鹿しい話で申し訳ないですが 学生なので変顔とかよくするんですが、 埋没をしてて、目と目の間をつまんだり すると糸が緩んだりしますか? ちなみに三点止めです。 施術したのは一年前です。

  • 二重全切開後の左右差?眼瞼下垂?

    二重全切開の再施術をしてあと4日で1ヶ月が経ちます。 写真でいうと右側(左目)の幅がこれ以上狭くなりません。 左右差が気になってますが、3ヶ月ほどは様子見た方が良いですか?1回目のときより左右差が出ているので不安です。閉眼時は両目とも8~9mmでほぼ同じです。 また、幅が広い左目が若干違和感というか瞼が重たい感じがします。もしかして眼瞼下垂になってしまったんじゃないかと不安です(;o;) だけど普通におでこに力を入れずに目を開けれるし、やはりまだ腫れが残っているから違和感があり眠そうに見えてるだけなのでしょうか?

  • 目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

    目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。 目瞼下垂の手術は筋肉まで手術するみたいだから、やはり、切開より深い二重になりますか? 今もまあまあ深目の二重なのですが、目立つでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ありません。

質問する