眼瞼下垂、他院修正?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の女性が、過去に眼瞼下垂の手術を複数回受けた経験があります。
  • 手術を繰り返し行い、瞬きがしにくくなり頭痛も出てきたため、修正手術が必要か悩んでいます。
  • 見た目よりも瞬きがしやすくなることを希望しており、眼輪筋の切除や眉毛下切開などの方法について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼瞼下垂、他院修正?

30歳、女です。 過去に 17歳 眼瞼下垂の手術(筋肉を折りたたむ) 保険適応 某 形成外科 20歳 埋没法(眼瞼下垂でできた二重のラインより上に糸をかける) 倒産した 神奈川クリニック 21歳 切開法(埋没法の糸にそって、切る。糸は、手術の際、取る) 品川美容外科 23歳 目の上のたるみ取り(手術の際、脂肪もとる。眼輪筋はとってない) 品川美容外科 25歳 まつげ植毛 城本クリニック 自分でも、よくここまでいじったな、と思います… 外見第一主義、手術するお金があればどうにかなる… 一回目の手術で十分だったはずですが、欲が出てきました。 精神的におかしかったです。 女性にとって、見た目は重要ですが、行き過ぎるとよくないものですね。 いじりすぎたせいか、 瞬きがしにくくなりました。頭痛もあります。 自業自得ですが。 瞬きがしにくいのは、まぶたの皮のたるみか? (たるみを取るだけでOK?) 眼輪筋まで切除すべきか? (過去に眼瞼下垂の手術をしているので、眼瞼下垂、他院修正) 同じところを何度も切るのはやばいので、眉毛下切開か?  (眉毛下切開も、皮膚のみ切る手術、脂肪や眼輪筋を取る手術があるそうです) タッキング法(切らない眼瞼下垂)? 見た目がどうこうでなく、瞬きがしやすくなればいいんです。 目を開けるとき、眉毛を上げ、額にしわがよります。 過去に、あれこれいじってしまったんで、手術は難しく、お金がかかると思います。 全国展開の安いところで繰り返したのも、良くなかった… アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

顔面にけがをしたようなものでしょうから回復力を期待するほかないように思います。瞬きしにくいというのは眼の乾燥と関係があるのではないかと思われます。素人の感想でした。

kyunmoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 kaitara1さんの書いたとおり、ただたんに目が乾燥しているだけかもしれませんね。 よくばって、目を大きくしすぎたから、まぶたがしっかりと閉じてない可能性がありますね。 しばらく様子を見てみます。

kyunmoti
質問者

補足

現在の私の顔をみて、整形だと気づく人はほとんどいません。 一度、ある女性に 「整形したでしょ!」 と言われたことがありますが。 目はかなり大きくなりましたが、 整形モンスターのヴァニラさんのように、 日本人離れした顔になったわけではないです。 たるみを取ろうとか、眉毛下切開しようとか、 これ以上、手を加えないほうがいいかもしれませんね。 整形は魔法ではなく、必ずリスクがありますからね。 ちなみに目以外は整形していません。 20歳の時、鼻を整形しようと思いましたが、 定期的にプロテーゼを交換しないといけない、メンテナンスが大変と知って、 整形するのをやめました。 あまり、考え込まず、気にせず、様子をみてみます。