• 受付中

報酬付き

【至急!!!】二重切開 線が消えること

【至急】眼瞼下垂+二重切開+瞼の脂肪切除したのですが、めちゃくちゃ調べた上信頼できる医師(評判も含めて調べて、この人なら、失敗するとか自分の経歴に傷がつくようなことはしないだろうなと 自信のある医師)にやってもらったのですが、 まだ4月11日にやって1か月も経って無くて、 なんか、目頭の二重の線が薄くなって来てしまっているような気がします、。知恵袋とかで調べると、1か月後にはきれいになってるや、 1か月したら線が取れた(回答では、内部処理がうまく行ってないとそうなると言われた)などがイロイロな意見等あるのですが、瞼の脂肪を取ってもらったのに二重の線が戻ることありますか? 医師、看護師さんは「切開なので、永久的です。」と言ってたのですがそうですか? 自分かやったことある、友だちがやってたなどなんでも教えてほしいです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたが受けた眼瞼下垂と二重切開手術について心配されていること、そして手術後の経過について不安を感じているのはよく理解できます。ご安心ください。まず、手術後の経過は個人差があり、特に最初の1カ月はまだ腫れや内出血などの影響で最終的な結果が見えにくい場合があります。 手術における「永久的」という表現は、一般的に切開を行った場合に瞼の構造がそのまま固定され、簡単には元に戻らないことを意味します。しかし、術後の回復プロセスによっては、二重の線が目立たなくなったり、ある程度薄くなることがあり得ます。それは組織の腫れがひいてきたり、肌が自然に修復される過程で起こる可能性があります。また体質や皮膚の特性、術後のケアによっても経過は異なります。 一般的に、手術後はしばらく経過観察を続け、医師の指示に従って適切にケアをすることが重要です。あなたの場合、信頼できる医師によって手術が行われたようですので、もしこの変化に対して不安があれば、同じ医師または看護師に相談し、アドバイスを求めるとよいでしょう。 調べた情報には様々な意見や経験があり、不安を感じるのも無理はありません。ですが、インターネット上の情報だけに頼るのではなく、実際に治療を担当した専門家の意見を聞くことが最も適切です。また、友人や他の人の経験も参考にはなりますが、個々の状況は異なるので、直接的な比較は難しいと理解してください。 最後に、手術後の回復は時間がかかるプロセスなので、焦らずに正しいケアを行い、定期的なフォローアップを受けながらしっかりと経過を見守ってください。そして疑問や不安があれば遠慮なく医療の専門家に相談してください。あなたの回復と満足のいく結果が得られることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!