• 締切済み
  • 困ってます

眼瞼下垂と二重の手術の違い

眼瞼下垂と二重の手術は全く違う手術だと聞いたのですが、例えば元々一重で加齢でまぶたが下りてきている場合は二重手術ではダメなのでしょうか? 眼瞼下垂は保険なのであまり見た目は気にしてもらえないような印象があり、芸能人でも不自然な仕上がりだなと思う人がいますが、美容整形の二重手術では眼瞼下垂もよくなることはできませんか? どのような違いがあるのか教えていただけますか?

noname#247455
noname#247455

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14924/25148)

こんにちは >美容整形の二重手術では眼瞼下垂もよくなることはできませんか? 逆に考えたほうがよさそうです。 両方とも手術の種類があるので 目元に合ったものにしてもらえるように 相談したほうがよさそうです。 >>眼瞼下垂の施術では美しい二重になれない場合もあります 保険を適用した眼瞼下垂の施術は、目を開けることができるようにする施術のため、目元をきれいな二重にできるとは限りません。 自費の施術の場合には二重のデザインから打ち合わせをして行うため、希望の目元に近づけるような施術が受けられます。 https://www.s-b-c.net/eyelid_column/futae-mabuta/184.html#:~:text=%E4%BA%8C%E9%87%8D%E6%95%B4%E5%BD%A2%E3%81%AF%E7%BE%8E%E5%AE%B9,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%96%BD%E8%A1%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E4%BA%8C%E9%87%8D%E6%95%B4%E5%BD%A2%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%8A,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://www.biyougeka.com/qa/detail239236/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 眼瞼下垂症の手術について

    片目のまぶたが急に少し下がってきました。 眼瞼下垂症ではないかと思いますが もしそうである場合、 行くのは眼科・形成外科 どこなのでしょうか。 そしてもし眼瞼下垂症と診断が出た場合、 行くのは美容整形外科でもよいのでしょうか。 (保険はききますか?) 美容整形の方がきれいにやってもらえる気がするのですが… (左右違う目になったりしたら となんだか怖いのです)

  • 美容整形失敗の眼瞼下垂

    友達なのですが、2年以上前に以前美容整形で12ミリの幅で全切開手術を希望したらしいのですが二重幅を広く手術したせいで眼瞼下垂?になってしまったようです。 目の状態は凄く眠そうで凄く老けて見えます。 睫毛の生え際に瞼が被さって瞼が重く垂れているので睫毛も余計下に垂れさがった様です。 瞼の幅は広いのに切開線はとても短く真ん中にチョンとある感じです。 常に瞼はぷっくりしていて凄くたるんでいるみたいです。 瞼をを開きにくくおでこにしわが出来たと悩んでいます。 手術時間も切開なのに20分も無かったようです。 整形してから若作りしているおばさんにみられたり20さい位年上にいわれる用です。 外出して目を見られるのが嫌で仕事もやめ閉じこもっている用です。 質問なのですが、以前美容整形の失敗が原因の眼瞼下垂の場合保険適用の眼瞼下垂は可能でしょうか?また眼瞼下垂と診断されるんでしょうか? 多分目を見れば先生は以前切開したかどうか分かりますよね? 〉友達が眼瞼下垂の手術をしている近くの病院に電話で聞いたところ、医師に美容目的と判断されれば、初診の診察料が保険適用外になり結構高い診察料とられると言われたみたいです。 美容整形失敗が原因の眼瞼下垂みたいになった場合眼瞼下垂と言われないんでしょうか? 〉目が開きにくい等の色々な症状があるみたいなのですが。 眼瞼下垂で有名な形成外科など教えてもらえないでしょうか? 後以前、美容整形で二重手術したこともカウンセリングの時に話たほうがいいですよね? 元気になってほしいです。 偉そうに申し訳ありませんが、分かりやすく回答お願いします。

  • 眼瞼下垂と二重整形について

    私はまぶたが重いというか、 普通にしているのに黒目の半分までしか目蓋が上がらず 三白眼になり、すごく目つきが悪いし顔の印象が腫れぼったいです。 普通の時も、意識して目を見開いた時と同じようにしたいです おそらくこれは眼瞼下垂というものですが、 手術をせずに改善する方法はありませんか? 手術は簡単なようなことを聞きますが、 失敗したときのリスクや失敗する確率など… 目なので凄く怖いのですがどうなのでしょう。 また、二重整形などがありますがどちらも同じ なのでしょうか?違いとは… 詳しい方や実際にされた方、お答えお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂の手術について

    右目が眼瞼下垂と診断されました。 もともと左目二重、右目一重と雌雄眼で右目が開きにくいなと感じていました。 左右非対称の目がコンプレックスで、右目だけアイプチしていたら皮膚が伸びて開きにくくなってしまったみたいです。 今は右目だけ殴られたみたいな感じになってます。 手術した方がいいと医師に進められたのですが、迷っています。 ネットで眼瞼下垂の方を調べると、本当に目が開いてなくて日常生活に困ってる人ばかりでした。 私も開きにくくはありますし肩こりがあったりしますが、生活には何ら支障はありません。 なのに手術で目を大きくしたり二重にしたりするなんて、なんだか美容整形手術みたいで気が進みません。 私は、怪我とかでない限り容姿を変える整形には反対ですし、手術後の周りの目とかもものすごく気になります。 でもこのまま開きにくいのも嫌です・・・。 よく考えてみましたが、自分一人では答えがでませんでした。 そこで皆さんの考えが聞きたいです。 眼瞼下垂の手術は美容整形に入るのか(保険は適用されるので医学的には入らないと思うんですけど、人の感情的にはどうなのか) もし結婚する相手がこういう手術をしていたらどう思うのか 親として子どもが手術したいと言い出したらどう思うのか ちなみに私は両親にはまだ言っていません。 手術するかどうか決めてから報告しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂の手術

    はじめまして 私は生まれながら眼瞼下垂に悩んでます。 この前、整形外科にいってきて目の手術の相談にいってきたんですけど整形するよりも眼瞼下垂の手術を受けた方が保険も適応されていいと言われました。なので福岡で眼瞼下垂の手術をする場合どのくらい費用が必要なのか、またどこの病院がいいのか教えて下さると幸いです。

  • これは眼瞼下垂と呼べるのでしょうか?

    私の目の状態は以下の写真のような感じです 現在24歳で元々は二重と一重の目だったのですが・・・ 片目=二重 片目=一重   ↓ 片目=二重 片目=一重→三重 っとなりました そして、丁度それぐらいから原因不明の頭痛がするようになり、MRIで脳や首を調べてもストレートネックぐらいしか原因が見つかりませんでした(これが頭痛の原因かもしれませんが) さて、質問内容ですが・・・ (1)この症状は眼瞼下垂と呼べるのでしょうか? (2)写真のような状態で眼瞼下垂として保険を適用されますか? (3)眼瞼下垂の手術をするなら、美容整形より、一般病院の形成外科の先生の方がいいのでしょうか?私の友人に医学部の人がいるのですが、美容整形外科の医者より、形成外科などで色々場数踏んでる人の方がよっぽど経験豊富で頼りになる。美容整形の医者は辛い現場仕事から逃げて楽な金儲けに走るだけのロクな医者じゃないと言ってたのですが・・・ (4)眼瞼下垂を手術する上でのリスクを知っている限り教えてください よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂手術について

    48歳の男です。 20年ほどハードコンタクトを使用し、それの影響か眼瞼下垂になりました。 眼科も受診し、保険適用で手術も出来ると聞きました。 そこで質問なんですが、眼科でも俗にいう美容整形の病院でも 手術はやってますよね。 美容整形系の病院で手術をしても、保険は適用出来るんでしょうか? 保険が適用されるなら、どちらでやっても、上手くやっていただければ問題ないんですが、素人の考えとして、見た目のきれいさは美容整形で、でも術後の合併症(有るのか知らないですが)や安全面は眼科の方が良いように思うんです。(あくまでも素人考えです) 専門家の方、または経験者の方、何でも良いのでアドバイスをお願いいたします。 なお、眼瞼下垂自体はかなりひどいようで、おでこに出来るしわもその せいだと眼科医にいわれました。

  • これって眼瞼下垂?

    眼瞼下垂じゃないかと悩んでます。 黒目が瞼に被さってます。これって眼瞼下垂なんでしょうか? 黒目が全部ぱっちり見える目になりたいのですが、そういうのは眼瞼下垂の手術でできるのでしょうか?

  • 美容整形をして眼瞼下垂になった場合保険内治療。

    美容整形をして眼瞼下垂気味になりました。 眼科とかで眼瞼下垂かもしれないと言われました。 眼科で専門の先生に診察をしてもらうといいかもと言われました。 目を閉じた状態で12ミリの幅に切開をする手術を5年前にしました。 切開線は短く不自然です。 美容整形で眼瞼下垂になった場合保険内で眼瞼下垂の手術できるのでしょうか? 専門の先生に診察してもらう時美容整形で二重整形したことはあまり、言わないほうがいいでしょうか(>ω<)? 目を見ればわかってしまいますか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 眼瞼下垂の手術と埋没法の手術

    私は24歳・女性です。 診断してもらったことはないのですが、片目だけ眼瞼下垂症ではないかと思い、手術を検討しています。 8年前に交通事故にあい、その際に片方だけ眼窩骨折をしました。 それが原因で眼球の高さが変わって、左右の目の大きさが変わり、二重もおかしくなったので、外傷のない側の目に合わせて、切開法と脂肪切除をしたと思います。・・・っというのは、とにかく左右差ができるだけ少なくなるようにということを伝え、担当医にお任せしたので、詳しくはわかりません・・・。 しかし、現在は、外傷のない側の目の開きが悪くなっています。 何年か前から、まぶたが重いと感じることはありました。 目を開けようと意識しないと開かず、開けようとすると眉毛から上げてしまうので、眉毛の高さも違ってきました。 これはただの癖なのか、 眼瞼下垂症なのか…。 以前にも、左右の目の大きさの違いが気になり、眼瞼下垂という病気を知らなかったので、埋没法での手術をしようと思い、美容外科に行きカウンセリングをしてもらったら、 「もともと二重ということと、脂肪ではなく、余分な皮が多いので、埋没法をすれば、今よりもっと左右差が出てしまう。どうしても気になるのなら、二重専門の美容外科に行ったほうがいい」と言われ、結局断られました。 実際に、開けづらいと言っても、外傷のない側の目のほうが、手術をした側の目より大きいです。 眼瞼下垂の手術は何種類かあるようですが、私が検討している美容外科では、皮膚側から二重のラインに沿って切開し、筋肉を短縮するというものです。 私の場合、例え眼瞼下垂だったとしても、軽度のものだとは思うのですが、それでも切開して筋肉を短縮するほうがいいのでしょうか。 病気の治療としての手術と言っても、最近では美容外科でも健康保険が適応されるところも多くなってきているので、そちらでの手術を検討しています。 まずは眼科を受診して、病気なのかそうじゃないかのかを診断してもらわないといけませんが・・・ 眼瞼下垂と診断された場合、軽度であったとしても、切開法による筋肉短縮の手術がいいのでしょうか?