• ベストアンサー
  • 困ってます

埋没法

二重埋没法をした人に質問です。 去年、埋没法の2点止めで二重にしたのですが、初めてだったこともあり、控えめな二重はばにしてもらい、現在もとれることなく綺麗な二重を保っています。 しかしながら最近物足りなく、保障もついていてはば変更も安くできるため、二重はばを変更しようと考えています。 今日カウンセリングに行ってきたのですが、はばを広くするには2点止めよりも3点止めの方がいいと言われ、その場合差額分5万かかると言われました。 2点止めでもできないことはないということだったので2点止めで施術してもらおうかと思っているのですが、すぐにとれてしまわないか不安もあります。 ここで質問なのですが、広めの二重を2点止めで行うと個人差はあるとはおもいますが、やはり取れやすいのでしょうか。 一生涯の保障がついているので、はば変更は一回までですが、もし糸が取れたりした場合には無料で再手術ができます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)

整形には肯定的な立場ですが、クリニックの良し悪しは確かに存在します。費用の面云々よりもきちんとした信頼できるドクターを選ぶということが重要だと思います。クリニックも商売ですので、自分たちにとって不利益になるような施術は絶対にしません。そもそも「一生涯保証(再手術可能)」と謳っている時点で、個人的に怪しいと感じてしまいます。以下は某整形クリニックのサイト(http://www.takasu.co.jp/topics/column/face/31.html)からの抜粋です。 「何回も埋没法が外れて、その都度糸を埋め込んでいたら、たくさんの糸がまぶたの中に入ってしまい、さすがにまぶたの負担になることがあるので、目安として3回以上埋没法をして外れてしまった方は、ミニ切開法あるいは全切開法を行って永久に取れない二重を作った方が良いです」 私なら、差額分を出しても3点止めにしてもらいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

差額払っても3点止めにした方がいいですね。 予期しないタイミングでとれて台無し…ということよりも、 無難で安心な方法があるなら越したことはないです! キレイになるを実践するのなら間違いなくそのほうが安心です。 医院にもよると思うので、 評判チェックは必ず行った方がいいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!