• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埋没のカウンセリングで・・・。

はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

中3の春休みに埋没をした現在20歳の学生ママです。 麻酔するから痛くないよ。埋没、切開にしても麻酔はするから。大丈夫。 麻酔すらこわいのなら 整形は諦めるしかないかも。 埋没は まず目薬を点眼して 目頭に麻酔を2本注射、上まぶた裏の筋肉に2本注射して終わり。 あとはバシバシ縫われるだけ。 麻酔が効いたら何されても痛くないよ。 私の母さんも高校入学前に切開してるけど 初めの麻酔が痛いだけであとは何ともないって言ってたよ。 初めの麻酔の過程は 埋没も切開も一緒よ。 埋没は下手な美容外科だったら糸が切れるって聞くね。一度も私は切れたことないけど。 奥二重なら切開がいいかも。 埋没よりも綺麗な二重になるし、羨ましいな。 けど埋没もできないことなんて絶対ないからこわいなら別の美容外科のカウンセリングを受けてみては? 私の母さんは今43で、 私が整形するときに 母さんもやりなおしてもらおうとしたら まぶたの脂肪がないからシリコン入れてから埋没せないかん言われてた(笑) 年いったら切開も埋没も難しいみたい。 結局母さんは諦めたよ… 頑張って! 私は整形したら気持ちも明るくなったし、人間関係もうまくいったし、高校に入って彼氏もできた。世界が変わるよ! あ、埋没をしたら1週間は紫色にまぶたが腫れっぱなしになるから、大学生なら長期休みを使って整形した方がいいよ。 人に会う時はサングラス必須! 私は初め、整形したら奥二重になって、気に食わなくて高1の夏休みにやり直ししたんよ。 部活もしてたし、進学校で夏補習もあったから 普通に学校には行ってたけど、当時の彼氏は質問攻めされてたらしい(笑) 『お前の彼女、目どしたん!?』って。 私に直接聞いてくる勇敢な人は一人もいなかったけど(爆) 応援しているよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼大変遅くなってすいません・・・。 回答ありがとうございます!! すごく参考になったし勇気をもらいました。 回答読ませていただいてからしばらく考え 整形しました。 アイプチしなくていいのはすごく楽ですね(*^。^*)笑 やってよかったと思ってます! 本当にありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は高校一年の時からアイプチをしていて、22歳で埋没で二重にしました。寝る時もアイプチをしていたため、皮が伸びて脂肪が厚くなっていると言われました。私が行った病院では、脂肪をとって埋没で大丈夫とのことで処置してくれました。処置からだいぶたちますが、しっかり保っていますよ。他の病院でも一度カウンセリングを受けてみてはいかがですか?手術となると負担が大きくたいへんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼とても遅くなってすいません・・・。 回答ありがとうございます!! 私も長年のアイプチのおかげで瞼がすごいことになってました(*_*) 違う病院でカウンセリングを受けて手術しました! まだ一カ月もたちませんがやってよかったと思っています(^^♪ 回答してくださって本当にありがとうございました!!