• 締切済み

埋没法の腫れ

5年ほど前に埋没法をしたのですが、幅が狭かった片方だけが一重にもどってしまい、一週間後に再手術の予定です。 5年前に手術したときはとにかくむくみがひどく、1ヶ月以上がちゃぴんでした。 今回は4日後ぐらいには、人にあわなくてはいけないので、とにかく腫れ、むくみが心配です。今回は二重の幅は気にしていません。二重なら奥二重でもいいのですが。 腫れ、むくみを極力防ぐには、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• ohim34
回答No.1

美容外科の受付をしていた事があります。 参考になるか分かりませんが、腫れがでるのはその方の体質によるのかなと感じます。埋没後、腫れない人は全く腫れてないですし。 対処法としては、処置後の患部になるべく刺激を与えない事ではないでしょうか。洗顔料、化粧水等が刺激になると腫れやすいかなと思います。

kotetsu699
質問者

お礼

やはり体質なのですね。 ありがとうございます。そうしてみます。