• 締切済み

埋没法の腫れ

5年ほど前に埋没法をしたのですが、幅が狭かった片方だけが一重にもどってしまい、一週間後に再手術の予定です。 5年前に手術したときはとにかくむくみがひどく、1ヶ月以上がちゃぴんでした。 今回は4日後ぐらいには、人にあわなくてはいけないので、とにかく腫れ、むくみが心配です。今回は二重の幅は気にしていません。二重なら奥二重でもいいのですが。 腫れ、むくみを極力防ぐには、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

美容外科の受付をしていた事があります。 参考になるか分かりませんが、腫れがでるのはその方の体質によるのかなと感じます。埋没後、腫れない人は全く腫れてないですし。 対処法としては、処置後の患部になるべく刺激を与えない事ではないでしょうか。洗顔料、化粧水等が刺激になると腫れやすいかなと思います。

kotetsu699
質問者

お礼

やはり体質なのですね。 ありがとうございます。そうしてみます。

関連するQ&A

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

  • 埋没法。朝の腫れがひどすぎます。

    もともとまぶたの脂肪が多く、毎朝激しく腫れる体質でした。毎朝腫れて奥二重から一重になってしまうのが嫌で、埋没法で二重にしました。 手術して10日経ち、夜になると二重の幅も落ち着き、割と自然な感じになってきました。 しかし、寝起きの腫れがものすごく、毎朝手術直後の腫れくらいになってしまいます。糸があるので無理やり二重になってはいるけど、腫れてパンパンになってしまっています。ひどすぎて、腫れが引くまで外にでられません。 もともと腫れる体質で埋没法を受けた方、この朝の腫れはずっと続くのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 埋没法の腫れ

    今度、埋没法で目を二重にします。 でもその1週間後に会社に行かなければなりません。 1週間たったら周りの人にばれないくらい腫れは引いてますか? 私は今までアイプチで二重にしてたので、その点は心配ないと思いますが、 自然かどうかと腫れが心配です。 ちなみに二重は末広型で幅はあまり広くしません。 幅を広くしなければそんなに腫れないと聞いたのですが…。 経験のある方、教えてください。

  • 埋没法/幅狭くなってきた

    2年前に埋没法をしました。 共立の挙筋法です。 元々重たい奥二重で、2mm程広くしてもらいました。 1年前はしっかり二重だったのですが、2年目あたりからなんだか二重が狭くなってきたような気がします。 目に力を入れないと奥二重では?と思ってしまうくらいです。 埋没をしたことを知らない友人からも「去年と顔違うよね」と言われてしまいました。 しかし、去年は小さめのカラコンも付けていたので、そのせいでもあるかもしれません。 埋没をしたことを知っている友人からは、「気のせいじゃない?」などと言われます。 しかし、自分でもなんだか狭くなっているような気がして仕方ありません。 2年もすれば、幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 それとも気のせいなのでしょうか? すぐにもう一度埋没しようとは思っていません。 しかし、どうにかして二重の幅を広げたいと考えています。 今は夜、アイプチを薄くぬって微調整などしたまま寝たりしています。 逆に糸が切れてしまいそうで怖いですが、今のところ大丈夫です。 質問 (1)2年で幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 (2)やはり狭くなっていると思うのは私の気のせいなのでしょうか? (3)埋没をしてからその線の上にアイプチをして、 クセがついた方はいらっしゃいますか?

  • 埋没法で奥二重にします。術後バレますか?

    教えて下さい。 来週埋没法で幅の狭めな二重手術をする予定です。 もともと皮膚の薄めの一重で、普段アイプチで奥二重にしています。 幅を狭めにすると、よく腫れが少ないと聞きますが、 夫にバレやしないか心配です。。。 うちの夫はちょっとの変化には気付くタイプではありません。 幅狭めな埋没法をされた方など、経験談を教えていただきたいです!

  • ●○埋没法の腫れについて知りたいです○●

    ●埋没法の腫れについて教えてください● こんばんは^^ 私は、中学3年生です。 私は、腫れぼったくはない普通の一重です。 毎日アイプチをして学校に行っています。 やはり、アイプチをしている時としてない時は顔の印象が全く違います。 だから、中学校を卒業した後の春休みに埋没法をする予定です。 美容外科に行き、説明を受けて決めた事↓ ●2点止めにする ●末広型(幅は広くない) ●ダウンタイムは、春休みの3週間 そこで質問です。 (1)外に出て、おかしくないと感じるまでにはどれくらいの時間が必要ですか? (2)自然な線になるにはどれくらいの時間が必要ですか? (3)毎日アイプチしているとはいえ、整形したとすぐバレますか? (4)手術の時、痛みはどれくらいでしたか? ちなみに、城本クリニックで手術を受けようと思っています。 わかる範囲でいいので、ご回答して頂けると嬉しいですm(__)m

  • 埋没法の抜糸について。

    私は今までアイプチやメザイクで二重にしていたのですが、一週間程前に二重の埋没法の手術をうけました。 しかし、腫れているせいもあるのか今まで自分でしていたときよりも二重幅がだいぶ広くなってしまい、周りの人には手術のことは隠しているのですが、顔を見てびっくりされたり、「どうしたの?」と心配されたり、「前の方がよかった」と言われたりします。特に「前の方がいい」と言われると、やったことを後悔して涙がでてきます。本当に辛いです。 なので今抜糸をするか悩んでいるのですが、費用はどれくらいかかりますか?また、痛みや腫れなどはあるのでしょうか? ちなみに手術は大塚美容形成外科で行いました。

  • 埋没をしてから切開できますか?

    埋没法の手術をしたのですが、 脂肪が多くて、二重の幅が食い込んでしまいます。 もとから二重なので、 脂肪をとらなくても大丈夫だと 思ったのですが……。 埋没をとらないと、切開できませんか? 脂肪をとってから、今度は切開で 二重施術をやりなおしたいと思っています。 もし切開するなら、 片目ずつ手術すれば、 ものもらいで……といっておいて もう片方の施術まで1年ほどあければ 周りにばれにくいのではないかと 考えているのですが……。 あと、馬鹿馬鹿しい話で申し訳ないですが 学生なので変顔とかよくするんですが、 埋没をしてて、目と目の間をつまんだり すると糸が緩んだりしますか? ちなみに三点止めです。 施術したのは一年前です。

  • 埋没法の腫れ

    二重にするために埋没法を考えています! ただ、痛いのは昔から苦手で注射でさえもいやです。 埋没法は目が腫れると友達から聞きましたが、 実際はどうなんでしょうか。 腫れは何日で治りますか?あまりにも腫れすぎると職場に行きづらいです。 あと、私はお酒やたばこを吸うのですが、 手術が終わった後は、いつごろからお酒とタバコは解禁になりますか?? また、お風呂は入ってもいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

  • 埋没について

    埋没で二重にしようと思ってるのですが、二重幅について悩んでいます。 私はつけまつげで二重になるので、そのラインにそって二重にしたいのですが、よく、埋没してから1年、2年とたつと二重の幅がだんだん狭くなってくると聞きました。(手術後の腫れからだんだん落ち着いてくるのは知っています) なので理想のラインより1ミリほど広くしようかと考えているのですが実際のところ埋没してから1年2年たってくると二重の幅埋没後1~2ヶ月より更に狭くなってくるのですか?教えてください。