• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埋没法の手術後にアイプチ・・・

5年前に埋没法をしたのですが、最近二重の線が薄くなってきていて・・・ 奥二重にちかい二重・・・?一重のような奥二重・・・?といた感じになってきています。 そこで、アイプチを使ってみようと思っているのですが、アイプチなどを使うとよけいに糸が取れちゃうのでは!?・・・とちょっと不安になり、質問をしています。 埋没法をまた受けようかとも思っているのですが、今は育児で授乳中なのでまだ先になりそうなんです。 完全に一重になる前に 今ある二重のラインを維持したいのですが、 変に触ると 余計なことをしてることになるんじゃないかと心配で・・・。 やはり アイプチはしないほうがいいのでしょうか? ほかに維持する方法ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 美容外科の先生は、患部には圧力かけないほうが良いといっていましたよ。 糸で引っ張っているので。 完全に取れてからのほうが安全のように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 埋没法/幅狭くなってきた

    2年前に埋没法をしました。 共立の挙筋法です。 元々重たい奥二重で、2mm程広くしてもらいました。 1年前はしっかり二重だったのですが、2年目あたりからなんだか二重が狭くなってきたような気がします。 目に力を入れないと奥二重では?と思ってしまうくらいです。 埋没をしたことを知らない友人からも「去年と顔違うよね」と言われてしまいました。 しかし、去年は小さめのカラコンも付けていたので、そのせいでもあるかもしれません。 埋没をしたことを知っている友人からは、「気のせいじゃない?」などと言われます。 しかし、自分でもなんだか狭くなっているような気がして仕方ありません。 2年もすれば、幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 それとも気のせいなのでしょうか? すぐにもう一度埋没しようとは思っていません。 しかし、どうにかして二重の幅を広げたいと考えています。 今は夜、アイプチを薄くぬって微調整などしたまま寝たりしています。 逆に糸が切れてしまいそうで怖いですが、今のところ大丈夫です。 質問 (1)2年で幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 (2)やはり狭くなっていると思うのは私の気のせいなのでしょうか? (3)埋没をしてからその線の上にアイプチをして、 クセがついた方はいらっしゃいますか?

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 埋没法で二重に…でもアイプチの頃の方が・・・

    こんにちは。 私は三日前、埋没法で二重にしました。 元々アイプチの線でうっすら『平行型』に癖が着いていました。 普段はその平行型の線にアイプチを3回もして無理矢理『末広型』にしていました。 その状態だとかなり目が大きくなり、形も気に入っていました。 手術も、その平行型のラインに2点止めの埋没法で末広型になるように頼みました。 今はまだ腫れている状態なので分からないのですが、 このまま腫れが引いたらアイプチをしていたころの方が目が大きかった。なんて結果になりそうで怖いです。 医師曰く、私の瞼の脂肪は多いようです。 大抵の方は埋没法をすることにより目がパッチリされたと思いますが、私のようにアイプチを重ね塗りしていて埋没法よりもアイプチの方が目が大きかった。 という方はいるのでしょうか? また、私はそうなる可能性は高いのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 埋没方で二重に→数年後糸が外れ→アイプチの日々

    私は家族の中でただ1人だけ一重だったので、 高校生の時に埋没方で二重にしました。 まずは幅を狭く奥二重に整形しました。 怖かったし、痛かったし、できればもうやりたくないのですが…。 最近、糸がはずれたのか前の一重に戻ってしまったんです。 ちょっとゴロゴロと違和感がありましたが大丈夫なんでしょうか? 不安です。 左右アンバランスで、とりあえずアイプチをしていますが毎日は大変です。 それまでアイプチ経験は1度も無かったため、 素早くできる人が凄いと関心しています! マスカラをすると維持してるまぶたは自然ですが、 アイプチしたまぶたは根元がかなり上がっていて不自然です。ギョロっとしてます! 今の時期は暑いので汗で取れる危険もあり、 再手術を考えています。 前の先生はとても自然にしてくれたので、 どうせやるなら今度はもう少し広めにしたいと悩んでいるんですが、 失敗したら元のラインに戻すなんてことはできるのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 二度目の埋没法をしました。

    16歳の時に両目の埋没法をしました。それから8年が経ち、最近になって、右目の二重のラインがゆるくなり、目頭半分うすい二重、目尻は一重のようになってしまい、先日美容外科で二度目の埋没法をしました。 先生に「8年も持てばいい方だったね。埋没法は二回までしか出来ないからもし次取れたら切開を考えた方がいい。左目も若干糸がゆるくなってきているし。」と言われました。5年以上ずっと二重で癖付けてたら、糸が取れても二重になってくれてるだろうと期待していたのに。自分の一重が情けなくなってしまいました。 もし次二重がとれてしまっても、切開などは考えていません。ただ、気になる事があります。 (1)糸がとれてしまったら、他の二重コスメで癖付けが可能になるのでしょうか?例えば、二重の糸がしっかりしている間は二重コスメでラインを作ろうとしても、埋没でつけた糸のラインが強くて、全く試せません。三重になったり。埋没の糸に負けてしまって。。。。糸がとれる=変な目のしわがいってしまう可能性があっても、リセ、などが使える状態になるのでしょうか・・。 (2)右目のみ、今回は3点留で二重にしました。またいつか取れてしまうのでしょうが、今度こそ糸が緩んだときに二重になってくれているっていう淡い期待は持たない方がいいのでしょうか。 (3)私の母、姉は20代を過ぎて二重になりました。私は10代の一重時代に埋没法をしてしまったので。。私も一重のままほっておけば二重になれてたのだろうかと、考えてしまいます。糸が取れた後に、次第に自力で二重になったというケースはおこるのでしょうか? (4)もし糸がはずれてしまった場合でも二重でいれるように、今からできる二重の対策はあるのでしょうか。 たくさんの質問になってしまってすいません。とても辛いです。教えてください。

  • 埋没法 抜糸について

    埋没法で、二重にされた方に質問です。 私は仕上がりのラインがガタガタで、目線を下の方に向けるとバレバレです。 真っ直ぐ前を見たら、片方だけ幅広いので、自分では気持ち悪いです。 ずっと抜糸を考えていますが、抜糸とは少し切開しないといけません。 人によっては、埋没時より腫れなかったり、糸が見つかりにくかった時は、ものすごく腫れたり、傷跡が残ったり、内出血がひどかったりとあるようです。 さらに私はアイプチをしていたのですが、その線もなくなり、抜糸しても今より良くなるか悪くなるか、わかりません。 どうしていいのか途方にくれてます。でも抜糸をするなら早くとも・・・・ まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どなたか、、お助けください~

  • アイプチか埋没法かで悩んでいます。

    こんばんは。質問を見てくださり、ありがとうございます。 私は今大学生で、毎日アイプチをして学校に行っているのですが、ここ最近アイプチをしている私への悪口がすごくて、病んできています。 話したことも無い人にうわぁ アイプチ、とか天然二重の人に弱者的な差別をされ、私なりに二重幅を研究したり、色んな角度から写真をとって、不自然に見えないか、など工夫はしてきていたのですが、やはり悪口を言われてしまうようです。 悪口の言い方は、花より男子に出てくる、つくしをいじめる3人組並に酷いです。 なぜわたしがそこまで二重にこだわるかというと、わたしの理想像があり、人生一度きりなんだから悔いの無いよう生きたい、という思いからです。 伏せ目やテカりでバレているのだと思います。 そして、これからの就職など先を考えた時に、わたしはいつまでアイプチをするのだろう、と思い、今だけではなく、今後の事も視野に入れて、埋没法をしたいと思いました。 しかし親にわたしの気持ちを伝えた所、断固反対されました。 このままアイプチで悪口を言われ続けると思うと、涙が出ます。 ちなみにアイプチしているときは北川景子さんに似ていると言われます。 わたしはどうすれば良いのか、思い悩んでいます。 みなさんはどう思われますか?長文大変失礼しました。

  • 埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

    こんにちわ。 2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。 それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。 そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか? ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T) 一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

  • 埋没法について

    半年ほど前に二重の線の中央に一点止めで埋没法をしたのですが、今は蒙古ひだの影響でカーテンの一点を持って端を垂れ下げた状態に目頭がなっています。 なので、外出するときは目頭のみにアイプチをつけて対応しているのですが、最近それがとても面倒になり再び埋没法を考えています。 1点で目頭付近にだけ止めることは可能なのでしょうか? それとも。2点止めでもう一度しっかりやってもらっ他方がいいのでしょうか?