• ベストアンサー
  • 困ってます

埋没法について

半年ほど前に二重の線の中央に一点止めで埋没法をしたのですが、今は蒙古ひだの影響でカーテンの一点を持って端を垂れ下げた状態に目頭がなっています。 なので、外出するときは目頭のみにアイプチをつけて対応しているのですが、最近それがとても面倒になり再び埋没法を考えています。 1点で目頭付近にだけ止めることは可能なのでしょうか? それとも。2点止めでもう一度しっかりやってもらっ他方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57390
noname#57390

〉1点で目頭付近にだけ止めることは可能なのでしょうか? できるとは思いますが、この場合は修正扱いになるので逆に高くつくと思いますよ。 それに一点留めのプチ整形とは違い二点留めなら永久保証がある病院もあります。 http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html 縫合のやり方によっても違うのでどうせなら丈夫な手術にしておくことを薦めます。 私は二点留めでしたが片目の線が薄くなったので丈夫な方法で再手術してもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 埋没後のツッパリ感が取れない

    1週間前、埋没で二重整形しました。 埋没法自体は二度目で、前回の控え目奥二重ラインとは異なり、それより幅が広く目頭近くまでラインのあるような位置で掛けました。 腫れは比較的すぐに引いたように思います。 が、目頭側がつっぱる感じが強く、上手く正面を見ることが出来ません。 見ることが出来ても目元が不自然なのが自分でも分かります。 中央や目尻に違和感は無いのですがとにかく目頭が、、、 蒙古襞は強くはっている方だと思います。 間も無く一週間後の検診なのですが、毎日毎日目元が重くつっぱる感じが辛いです。 他の方の経過ブログ等を拝見しても、腫れが治るにつれ、ツッパリ感も無くなった等よく見受けられます。 私の場合腫れはもうあまりないのでこのツッパリがいつ消えるのかとても不安です。 経験のある方、知識のある方、教えて下さい。。。

  • 埋没法 二重まぶたについて

    末広型の二重なのですが 平行型にしたいと考えています。 ただ腫れぼったい目(浮腫みやすい) なので埋没法だとすぐにとれたり まつ毛の生え際に被さるように なるのではないかと思い悩んでいます。 今は高校生でバイトで貯金はしていますが あまり高い施術は受けられません。 埋没法(3点留めを考えています)だけで 大丈夫でしょうか。 また中央クリニックさんの 脂肪取り二重とは 埋没法と併用せずに二重に してもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 埋没法

    二重埋没法をした人に質問です。 去年、埋没法の2点止めで二重にしたのですが、初めてだったこともあり、控えめな二重はばにしてもらい、現在もとれることなく綺麗な二重を保っています。 しかしながら最近物足りなく、保障もついていてはば変更も安くできるため、二重はばを変更しようと考えています。 今日カウンセリングに行ってきたのですが、はばを広くするには2点止めよりも3点止めの方がいいと言われ、その場合差額分5万かかると言われました。 2点止めでもできないことはないということだったので2点止めで施術してもらおうかと思っているのですが、すぐにとれてしまわないか不安もあります。 ここで質問なのですが、広めの二重を2点止めで行うと個人差はあるとはおもいますが、やはり取れやすいのでしょうか。 一生涯の保障がついているので、はば変更は一回までですが、もし糸が取れたりした場合には無料で再手術ができます。

  • 二重埋没法について

    何年か前に二重埋没法を行いました。 しかし、理由はわからないのですがもとに戻ってしまったので、 もう一度手術を行いたいと思っています。 調べてみると埋没法には1点留めか2点留めの2種類があるそうです。 当時は、二重になることに非常に強い思いを持っていたので、 あまり内容も理解せず、費用をいかに捻出するかのみを考えておりました。 再度手術するのはなにか問題がありますでしょうか。 また、1点留めか2点留めのどちらがよろしいとかあるのでしょうか。 手術を受ける前に、どのようにすすめればいいかご教示いただきたいです! よろしくお願いします。

  • 自分に似合う二重のライン…

    タイトルのとうりで、似合う二重のラインがわかりません…。 いまは両目とも一重にみえる腫れぼったいお奥二重です。 ですが、やっぱり目を大きくみせるためにアイプチをしたいんです(>_<) 目頭からはじまる二重にしてみてもすぐに奥二重になってしまったり、ゼンゼン目の大きさが変わらなかったり…でこまっております凹 蒙古ヒダが原因なのかなぁと思っているんですけど。 蒙古ヒダがあってもアイプチをしている方、いいラインのみつけ方がわかる方おりましたらお答えください<(_ _)>

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 埋没法やってきました。腫れが凄いです。助けて><

    こんばんは。今日埋没法1点止めをやってきました。両目です。 今の幅より2ミリぐらい上で目頭付近に止めてもらいました。 しかし、腫れが凄くて、ものすごくつり目になってしまいます。。。 元々つり目ではありましたが、ここまで来るとモンスターみたいです。 今日が初日との事なんですが、本当に腫れが引いていくのでしょうか? 不安で寝れません。明後日15日には彼氏との初デートなのでなお更不安で。。 泣きたいですが、泣くと腫れるしで(汗) どうすれば腫れが早く収まりますか? 1点止めで甘く見ていたのでしょうか・・・ もちろん手術ですから、腫れはあって当然なのですが、これはちょっと異常じゃないですかね? 不安で死んでしまいそうです・・・涙

  • 二度目の埋没法をしました。

    16歳の時に両目の埋没法をしました。それから8年が経ち、最近になって、右目の二重のラインがゆるくなり、目頭半分うすい二重、目尻は一重のようになってしまい、先日美容外科で二度目の埋没法をしました。 先生に「8年も持てばいい方だったね。埋没法は二回までしか出来ないからもし次取れたら切開を考えた方がいい。左目も若干糸がゆるくなってきているし。」と言われました。5年以上ずっと二重で癖付けてたら、糸が取れても二重になってくれてるだろうと期待していたのに。自分の一重が情けなくなってしまいました。 もし次二重がとれてしまっても、切開などは考えていません。ただ、気になる事があります。 (1)糸がとれてしまったら、他の二重コスメで癖付けが可能になるのでしょうか?例えば、二重の糸がしっかりしている間は二重コスメでラインを作ろうとしても、埋没でつけた糸のラインが強くて、全く試せません。三重になったり。埋没の糸に負けてしまって。。。。糸がとれる=変な目のしわがいってしまう可能性があっても、リセ、などが使える状態になるのでしょうか・・。 (2)右目のみ、今回は3点留で二重にしました。またいつか取れてしまうのでしょうが、今度こそ糸が緩んだときに二重になってくれているっていう淡い期待は持たない方がいいのでしょうか。 (3)私の母、姉は20代を過ぎて二重になりました。私は10代の一重時代に埋没法をしてしまったので。。私も一重のままほっておけば二重になれてたのだろうかと、考えてしまいます。糸が取れた後に、次第に自力で二重になったというケースはおこるのでしょうか? (4)もし糸がはずれてしまった場合でも二重でいれるように、今からできる二重の対策はあるのでしょうか。 たくさんの質問になってしまってすいません。とても辛いです。教えてください。

  • 埋没法の手術後にアイプチ・・・

    5年前に埋没法をしたのですが、最近二重の線が薄くなってきていて・・・ 奥二重にちかい二重・・・?一重のような奥二重・・・?といた感じになってきています。 そこで、アイプチを使ってみようと思っているのですが、アイプチなどを使うとよけいに糸が取れちゃうのでは!?・・・とちょっと不安になり、質問をしています。 埋没法をまた受けようかとも思っているのですが、今は育児で授乳中なのでまだ先になりそうなんです。 完全に一重になる前に 今ある二重のラインを維持したいのですが、 変に触ると 余計なことをしてることになるんじゃないかと心配で・・・。 やはり アイプチはしないほうがいいのでしょうか? ほかに維持する方法ってありますか?