アイプチか埋没法かで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で、毎日アイプチをして学校に行っているのですが、アイプチをしている私への悪口がすごくて、病んできています。
  • 私なりに二重幅を研究したり、色んな角度から写真をとって、不自然に見えないか、など工夫はしてきたのですが、やはり悪口を言われてしまうようです。
  • 私はいつまでアイプチをするのだろう、と思い、今後の事も視野に入れて、埋没法をしたいと思いましたが、親に反対されました。どうすれば良いのか、思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイプチか埋没法かで悩んでいます。

こんばんは。質問を見てくださり、ありがとうございます。 私は今大学生で、毎日アイプチをして学校に行っているのですが、ここ最近アイプチをしている私への悪口がすごくて、病んできています。 話したことも無い人にうわぁ アイプチ、とか天然二重の人に弱者的な差別をされ、私なりに二重幅を研究したり、色んな角度から写真をとって、不自然に見えないか、など工夫はしてきていたのですが、やはり悪口を言われてしまうようです。 悪口の言い方は、花より男子に出てくる、つくしをいじめる3人組並に酷いです。 なぜわたしがそこまで二重にこだわるかというと、わたしの理想像があり、人生一度きりなんだから悔いの無いよう生きたい、という思いからです。 伏せ目やテカりでバレているのだと思います。 そして、これからの就職など先を考えた時に、わたしはいつまでアイプチをするのだろう、と思い、今だけではなく、今後の事も視野に入れて、埋没法をしたいと思いました。 しかし親にわたしの気持ちを伝えた所、断固反対されました。 このままアイプチで悪口を言われ続けると思うと、涙が出ます。 ちなみにアイプチしているときは北川景子さんに似ていると言われます。 わたしはどうすれば良いのか、思い悩んでいます。 みなさんはどう思われますか?長文大変失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215211
noname#215211
回答No.2

私は奥二重です。 でも状態によって酷い一重になることがあります。 一時期私もアイプチやプチ整形などを考え、こんなブサイクな目から卒業したいと思っていましたが、自分の不器用さが相まってテープや液状のものなど全て使いこなせずに断念しました。 色々工夫されているみたいで、逆にとても感心しました。 理想へ追いつくために色々と研究されているなんて凄いと思います。 今の女の子はアイプチなんてメイクのようなもので、当たり前の感覚でやっているし、高校生の子もすっぴんのままアイプチしている子だって沢山います。 その悪口を言っている人たちは遅れているのでは? イマドキ(バレバレかどうか置いといて)アイプチでそこまで叩くなんてちょっと引いちゃうな。 私もう21ですけど、子供だなって思っちゃいます。 子供って思ったこと恥ずかしげもなくその場で言っちゃうじゃないですか。 モデルの西内まりやちゃんも昔は一重(奥二重?)だったらしいですけど、アイプチしている間に二重になったらしいですよ。 ご本人もそれを公言していて、逆に女の子からの支持が上がったらしいです。(私もそれを知ってますます好きになりました) 意外と多いんですよね、アイプチとか、一重や奥二重で悩んでる子。 他のタレントの方でもやってる方たくさんいらっしゃいますよ。愛読している雑誌でも思いっきり映っちゃってました(その特集でもないのに) 天然二重の人には分からないかもしれないけど、すごくコンプレックスなんですよね。すごーーーーく分かります。 私は今は奥二重なりにメイクで綺麗になれるようにそこそこやってますけど、質問者さんはとても努力家で素敵な女の子だと思います。 逆に自慢しちゃってもいいくらいなのに。私だったら上手にアイプチしてる子がいたら「どうやってやってるの!?」って聞きたいくらいです。 F4のやつらは「無視」。これでいいと思います。 辛いかもしれないけど、悪意から人に関わろうとするやつらって反応がないと自然と去っていくものなんです。傷つけようとしてるのに無反応じゃやりがいないじゃないですか。 あるいは「そうだよ」と逆に好意的に接するとビックリするかもね。 話せないのならニコッと笑ってみるとかね。(私なら北川景子ちゃん似の人に微笑まれたら胸がときめきますがw) ただ、決して攻撃的にならないで下さい。悪口を悪口で返すのは子供のやり方です。 整形はあまりおススメはしません。今は技術も高いし、色々方法はあるみたいですけどね。親御さんの反対する気持ちも、分からなくはないです。あなたのことが心配なんですよ。危険な目に遭って欲しくないんです。お金もかかりますからね。 親世代だとやはり整形とかは抵抗があると思うので。 病院との相性もまちまちで、いくら医師でも失敗する確率もあるようです。私も色々と探したのですが、埋没法をした人の話などを聞いて怖いと感じ、諦めました。自然体の自分の容姿をいかに輝かしく見せるか、ということに重点を置くことにしたのです。(今でも時々雑誌のクリニックのページを見ると名残惜しくなりますが) いざコンプレックスを解消した時、本当に何も悩まされずに済むのかと考えた時、それは絶対に有り得ないと思います。 魔法で目を大きくしてもらうわけではないのです。人間の手で人間の技術を施されるのです。そこにリスクがないわけがないのです。 埋没法をした人の体験談も見てみるといいかもしれません。困ることもあるはず。そりゃ人生変わったという人もいるとは思いますが、自分がその中に入れる保証はないですから。しかも親の反対を押し切ったのだとすると、すべて自分の責任ということになります。 それでも!というのなら、ご自身の判断に任せるほかありませんよ。 ろくなアドバイスできませんが、質問者さんはその信念のまま、アイプチを続けても何の問題もないと思います。 私は@コスメのクチコミで化粧品買ったりしますよ。結構参考になるので、そちらで二重アイテムも検索してみるといいかも。(もうやっていらっしゃるかもしれませんが;) 長文失礼しました。負けないで下さいね。大丈夫です。

その他の回答 (2)

• crea1980
回答No.3

辛いですね。 気持ち分かります。 私はアイプチを経験し、埋没法で二重にしました。 埋没にする前はよくいじめられてましたね(^^;; でもそれをキッカケに絶対綺麗になってやると 埋没で二重にする事を決意しました! 今、あなたに悪口を言う人達とは永遠に付き合う人ではありませんよね。 その人達のことは気にしなくていいです。ただの通りすがりの人達です。 埋没法だと、お化粧も全然ラクだし何よりも自分自身前向きな気持ちになれます。 真剣に自分の気持ちを話せばご両親も分かってくれると思いますよ。

• ni_si_ki
回答No.1

私は生まれた時から右が一重でした。 なので高校に進学した時からアイプチでした。 でも時々かぶれて赤く腫れるので、そういう時は眼帯で隠していました。 私の場合成人してから判明したのですが、眼瞼下垂といって生まれつき右瞼の障害が原因でした。 整形には反対だった親も病気ならと賛成してくれたので手術をしたんです。 それでも障害を負っていない左目と比べると若干違いがあるのですが、開け辛かったのが嘘のようで毎日快適です。 ひとつだけ忠告します。 アイプチが原因で悪口を言われているとしたら、整形だともっと陰口が増える可能性もあるということ。 誰かのせいで整形するのならば、私はお勧めできません。 あくまでも自分のために自分で意志でやることを忘れないで下さい。