アイプチか埋没法かで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で、毎日アイプチをして学校に行っているのですが、アイプチをしている私への悪口がすごくて、病んできています。
  • 私なりに二重幅を研究したり、色んな角度から写真をとって、不自然に見えないか、など工夫はしてきたのですが、やはり悪口を言われてしまうようです。
  • 私はいつまでアイプチをするのだろう、と思い、今後の事も視野に入れて、埋没法をしたいと思いましたが、親に反対されました。どうすれば良いのか、思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイプチか埋没法かで悩んでいます。

こんばんは。質問を見てくださり、ありがとうございます。 私は今大学生で、毎日アイプチをして学校に行っているのですが、ここ最近アイプチをしている私への悪口がすごくて、病んできています。 話したことも無い人にうわぁ アイプチ、とか天然二重の人に弱者的な差別をされ、私なりに二重幅を研究したり、色んな角度から写真をとって、不自然に見えないか、など工夫はしてきていたのですが、やはり悪口を言われてしまうようです。 悪口の言い方は、花より男子に出てくる、つくしをいじめる3人組並に酷いです。 なぜわたしがそこまで二重にこだわるかというと、わたしの理想像があり、人生一度きりなんだから悔いの無いよう生きたい、という思いからです。 伏せ目やテカりでバレているのだと思います。 そして、これからの就職など先を考えた時に、わたしはいつまでアイプチをするのだろう、と思い、今だけではなく、今後の事も視野に入れて、埋没法をしたいと思いました。 しかし親にわたしの気持ちを伝えた所、断固反対されました。 このままアイプチで悪口を言われ続けると思うと、涙が出ます。 ちなみにアイプチしているときは北川景子さんに似ていると言われます。 わたしはどうすれば良いのか、思い悩んでいます。 みなさんはどう思われますか?長文大変失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215211
noname#215211
回答No.2

私は奥二重です。 でも状態によって酷い一重になることがあります。 一時期私もアイプチやプチ整形などを考え、こんなブサイクな目から卒業したいと思っていましたが、自分の不器用さが相まってテープや液状のものなど全て使いこなせずに断念しました。 色々工夫されているみたいで、逆にとても感心しました。 理想へ追いつくために色々と研究されているなんて凄いと思います。 今の女の子はアイプチなんてメイクのようなもので、当たり前の感覚でやっているし、高校生の子もすっぴんのままアイプチしている子だって沢山います。 その悪口を言っている人たちは遅れているのでは? イマドキ(バレバレかどうか置いといて)アイプチでそこまで叩くなんてちょっと引いちゃうな。 私もう21ですけど、子供だなって思っちゃいます。 子供って思ったこと恥ずかしげもなくその場で言っちゃうじゃないですか。 モデルの西内まりやちゃんも昔は一重(奥二重?)だったらしいですけど、アイプチしている間に二重になったらしいですよ。 ご本人もそれを公言していて、逆に女の子からの支持が上がったらしいです。(私もそれを知ってますます好きになりました) 意外と多いんですよね、アイプチとか、一重や奥二重で悩んでる子。 他のタレントの方でもやってる方たくさんいらっしゃいますよ。愛読している雑誌でも思いっきり映っちゃってました(その特集でもないのに) 天然二重の人には分からないかもしれないけど、すごくコンプレックスなんですよね。すごーーーーく分かります。 私は今は奥二重なりにメイクで綺麗になれるようにそこそこやってますけど、質問者さんはとても努力家で素敵な女の子だと思います。 逆に自慢しちゃってもいいくらいなのに。私だったら上手にアイプチしてる子がいたら「どうやってやってるの!?」って聞きたいくらいです。 F4のやつらは「無視」。これでいいと思います。 辛いかもしれないけど、悪意から人に関わろうとするやつらって反応がないと自然と去っていくものなんです。傷つけようとしてるのに無反応じゃやりがいないじゃないですか。 あるいは「そうだよ」と逆に好意的に接するとビックリするかもね。 話せないのならニコッと笑ってみるとかね。(私なら北川景子ちゃん似の人に微笑まれたら胸がときめきますがw) ただ、決して攻撃的にならないで下さい。悪口を悪口で返すのは子供のやり方です。 整形はあまりおススメはしません。今は技術も高いし、色々方法はあるみたいですけどね。親御さんの反対する気持ちも、分からなくはないです。あなたのことが心配なんですよ。危険な目に遭って欲しくないんです。お金もかかりますからね。 親世代だとやはり整形とかは抵抗があると思うので。 病院との相性もまちまちで、いくら医師でも失敗する確率もあるようです。私も色々と探したのですが、埋没法をした人の話などを聞いて怖いと感じ、諦めました。自然体の自分の容姿をいかに輝かしく見せるか、ということに重点を置くことにしたのです。(今でも時々雑誌のクリニックのページを見ると名残惜しくなりますが) いざコンプレックスを解消した時、本当に何も悩まされずに済むのかと考えた時、それは絶対に有り得ないと思います。 魔法で目を大きくしてもらうわけではないのです。人間の手で人間の技術を施されるのです。そこにリスクがないわけがないのです。 埋没法をした人の体験談も見てみるといいかもしれません。困ることもあるはず。そりゃ人生変わったという人もいるとは思いますが、自分がその中に入れる保証はないですから。しかも親の反対を押し切ったのだとすると、すべて自分の責任ということになります。 それでも!というのなら、ご自身の判断に任せるほかありませんよ。 ろくなアドバイスできませんが、質問者さんはその信念のまま、アイプチを続けても何の問題もないと思います。 私は@コスメのクチコミで化粧品買ったりしますよ。結構参考になるので、そちらで二重アイテムも検索してみるといいかも。(もうやっていらっしゃるかもしれませんが;) 長文失礼しました。負けないで下さいね。大丈夫です。

その他の回答 (2)

  • crea1980
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

辛いですね。 気持ち分かります。 私はアイプチを経験し、埋没法で二重にしました。 埋没にする前はよくいじめられてましたね(^^;; でもそれをキッカケに絶対綺麗になってやると 埋没で二重にする事を決意しました! 今、あなたに悪口を言う人達とは永遠に付き合う人ではありませんよね。 その人達のことは気にしなくていいです。ただの通りすがりの人達です。 埋没法だと、お化粧も全然ラクだし何よりも自分自身前向きな気持ちになれます。 真剣に自分の気持ちを話せばご両親も分かってくれると思いますよ。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.1

私は生まれた時から右が一重でした。 なので高校に進学した時からアイプチでした。 でも時々かぶれて赤く腫れるので、そういう時は眼帯で隠していました。 私の場合成人してから判明したのですが、眼瞼下垂といって生まれつき右瞼の障害が原因でした。 整形には反対だった親も病気ならと賛成してくれたので手術をしたんです。 それでも障害を負っていない左目と比べると若干違いがあるのですが、開け辛かったのが嘘のようで毎日快適です。 ひとつだけ忠告します。 アイプチが原因で悪口を言われているとしたら、整形だともっと陰口が増える可能性もあるということ。 誰かのせいで整形するのならば、私はお勧めできません。 あくまでも自分のために自分で意志でやることを忘れないで下さい。

関連するQ&A

  • アイプチってそんなに罪ですか?

    こんにちは。 以前も質問させていただいたのですが、状況が悪化し、うつ病になりそうなので、再度質問させていただきます。 わたしはアイプチをしている女子大生です。アイプチは以前からしていたのですが、最近メイクを変えてから誹謗中傷を頻繁に受け、知らない人からもあの子アイプチなんだよ、その日のアイプチの出来を私に聞こえるように非難してきます。アイプチの人として大学で広まっているようです。 誹謗中傷の例として、 ・大学に行くまでの通学路で指を差して男子にあ、アイプチの子だ、と言われる ・女子があの子はアイプチなんだとわたしの後ろで男子に言いふらす ・授業中始終悪口 ・5人ぐらいのグループがちらちら見てきてニヤニヤしながらアイプチなんだよ~、とこそこそ言ってくる ・基本仲間はずれ です。 反対に良い評価をされるときもあります。 例えば ・男子グループと通りすがりに今の子かわいくね!?と言われる ・ナンパ、一目惚れされる ・バイト先でお客さんに美人ねと3人に言われる ・ミスユニバース目指してみれば?と言われる です。 わたしがアイプチをしているときは北川景子さんに似ていると言われます。 髪型は黒髪で菜々緒さんヘアに似ています。 さんざんアイプチの悪口(俺は騙されないぞ、クスクス)といったあとに明日一重になってるかもね~、キャハハハ!!と言われたのもあり、ここでアイプチをやめたら思うつぼなので続けるつもりです。それに、左目がアイプチしなくても二重になってきたので、今やめたら中途半端になってしまうのもあります。 悪口を言われているときは音楽や勉強をして聞かないようにしているのですが、そうもいかない時もあります。わたしは無視していますが、どうしたら良いでしょうか。また、悪口を言っている人はどういう心情でいっているのでしょうか。 アイプチの幅、線は1ヶ月休み期間に部屋にとじ込もって瞬きの動画を撮ったり、いろんな角度から写真を撮って、そこからベストなラインをみつけて定規で長さをはかり、クセをつけ います。 お力添え頂けたら幸いです。長文失礼しました。

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 埋没法の腫れ

    今度、埋没法で目を二重にします。 でもその1週間後に会社に行かなければなりません。 1週間たったら周りの人にばれないくらい腫れは引いてますか? 私は今までアイプチで二重にしてたので、その点は心配ないと思いますが、 自然かどうかと腫れが心配です。 ちなみに二重は末広型で幅はあまり広くしません。 幅を広くしなければそんなに腫れないと聞いたのですが…。 経験のある方、教えてください。

  • 埋没法について教えてくださいm()m

    埋没法について少し聞きたいことがあるので、どうぞよろしくお願いいたします。 良く、糸が取れたからもう1度手術をしにいく、というのを耳にしますが、そんなに誰もがいつかは取れて一重に戻ってしまうのでしょうか?アイプチで二重が定着したという話を聞きますが、埋没法で定着したという人はいないのでしょうか? あと、術後1,2ヶ月は腫れが目立つといいますよね?これは最初の手術のときだけですか?糸が取れてしまった場合の再手術をした再にも、また1,2ヶ月の腫れが起こるのでしょうか?夏休み中に外れたとかなら良いのですが・・・これじゃ、いつかはばれてしまうと思います><

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 埋没法 抜糸について

    埋没法で、二重にされた方に質問です。 私は仕上がりのラインがガタガタで、目線を下の方に向けるとバレバレです。 真っ直ぐ前を見たら、片方だけ幅広いので、自分では気持ち悪いです。 ずっと抜糸を考えていますが、抜糸とは少し切開しないといけません。 人によっては、埋没時より腫れなかったり、糸が見つかりにくかった時は、ものすごく腫れたり、傷跡が残ったり、内出血がひどかったりとあるようです。 さらに私はアイプチをしていたのですが、その線もなくなり、抜糸しても今より良くなるか悪くなるか、わかりません。 どうしていいのか途方にくれてます。でも抜糸をするなら早くとも・・・・ まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どなたか、、お助けください~

  • 埋没法の抜糸について。

    私は今までアイプチやメザイクで二重にしていたのですが、一週間程前に二重の埋没法の手術をうけました。 しかし、腫れているせいもあるのか今まで自分でしていたときよりも二重幅がだいぶ広くなってしまい、周りの人には手術のことは隠しているのですが、顔を見てびっくりされたり、「どうしたの?」と心配されたり、「前の方がよかった」と言われたりします。特に「前の方がいい」と言われると、やったことを後悔して涙がでてきます。本当に辛いです。 なので今抜糸をするか悩んでいるのですが、費用はどれくらいかかりますか?また、痛みや腫れなどはあるのでしょうか? ちなみに手術は大塚美容形成外科で行いました。

  • 埋没方で二重に→数年後糸が外れ→アイプチの日々

    私は家族の中でただ1人だけ一重だったので、 高校生の時に埋没方で二重にしました。 まずは幅を狭く奥二重に整形しました。 怖かったし、痛かったし、できればもうやりたくないのですが…。 最近、糸がはずれたのか前の一重に戻ってしまったんです。 ちょっとゴロゴロと違和感がありましたが大丈夫なんでしょうか? 不安です。 左右アンバランスで、とりあえずアイプチをしていますが毎日は大変です。 それまでアイプチ経験は1度も無かったため、 素早くできる人が凄いと関心しています! マスカラをすると維持してるまぶたは自然ですが、 アイプチしたまぶたは根元がかなり上がっていて不自然です。ギョロっとしてます! 今の時期は暑いので汗で取れる危険もあり、 再手術を考えています。 前の先生はとても自然にしてくれたので、 どうせやるなら今度はもう少し広めにしたいと悩んでいるんですが、 失敗したら元のラインに戻すなんてことはできるのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 二重整形(埋没法)をしようか迷っています

    二重整形を考えています。 生まれつきは一重なのですが、20代前半の途中から、いつもではありま せんが、自然と二重になることが増えてきました。そうなるようになっ てから、1年近く経ちます。しかし、朝起きて2,3時間は確実に腫れぼっ たい一重です。その後次第に二重になるのですが、いつもというわけで はなく、1日中一重という日もあります。 コンタクトを付けない日は二重になりにくかったりするので、この 二重になるというのはコンタクトレンズ(ハード)の影響が強いかもし れません。 ちなみに、母親も元々一重でしたが、大人になって自然と二重になった といっていました(レンズは使っていません。歳のせいなのでしょう か…)。 そのため私の二重も定着するかなと思っていたのですが、1年たっても まだまだその気配はありません。 そこで、整形をしたいと思うようになりました。 私のように、二重になりやすい一重の場合、整形では埋没法で一点 だけををとめてもらって、できるだけ自然にしてもらうというのは、 ありでしょうか。 通常は2点~3点とめるようですが、腫れたり不自然になったりというこ とも聞くので、1点だとどうかなと考えました。(戻りやすいかった としてもそれを覚悟の上で) まぶたの一点だけに爪楊枝をあててみても十分二重になるので、 1点どめでもありなのではと考えたりしているのですが… また、今よく二重になっているその幅と形は変えたくないのですが、 希望どうりになるものでしょうか。癖がつきやすくなっているので、 大丈夫ではないかと自分では考えているのですが… よく整形後2,3週間?はいかにも整形しましたというような顔になる 様ですが、そのいかにもというのはどんな感じなのでしょうか。 あまり想像がつかないのですが…  不自然な位にぱっちりな目になっているという感じでしょうか。 すれ違いざまの人でも、分かる位だったりしますか? ちなみに少し、ダイエットをしなければとも考えているのですが、 痩せたら(5キロ位)、整形せずとも二重によりなりやすくなるという ような事は考えられるのでしょうか。 逆にまぶたの脂肪が薄すぎたりすると二重になりにくいみたいな話しを聞いたことがあったりするのですが、それは本当なのでしょうか(私 の場合はその心配はないかもしれませんが…) またアイプチという方法もあるようですが、うまく使えません。 絶対に不自然になってしまうのです。(特に目を伏せたり、閉じた時 に) よく、毎日アイプチを使っているというような人もいるようですが、 コツをつかめば、かなり自然に二重を作る事ができたりするのでしょう か。 芸能人の方にもアイプチを使っているのではと噂されている人がいます が、とても自然ですよね。(特に大○愛さんなんかは、以前は私と同じ で、一重になったり二重になったりしてるなとテレビを見て思っていま した。) 今はもうぱっちり二重になっていますよね。アイプチだとあんなに自然にはならないだろうから、整形したんじゃと思ってしまうのですが…  それとも本当にアイプチだとしたら、そのやり方を知りたい位です…