• ベストアンサー
  • 困ってます

整形について悩んでいます。

こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1782
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない との事ですが、カウンセリング時に針金みたいので擬似二重を作り、シミュレーションしてもらえますよ(^^) まぶたの厚さとかによって、自分のアイプチラインより下になる場合もあるので、その擬似二重の状態等を見て決めればいいのではないでしょうか。 私はプチ整形済みですが、まずアイプチと比べて朝の手間が物凄く楽! アイプチだと下を向くとアイプチってわかるのが嫌でしたが、それがなくなるので自信?余裕?が出ました。 ちなみに腫れは3、4日続き、術後の赤みが完全になくなったのは1ヶ月程です。(周りから見ても分からない程度になったのは1週間~10日くらい。) なので大学入学までにとお考えなら早めにカウンセリングに行ったほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談をありがとうございます。とても参考になります。 やっぱり病院に行ってみないことには始まりませんね。シュミレーションもしてくれるというのは初耳でした。 朝が楽なのは本当にうらやましいです。アイプチの苦労もとても良くわかります・・・。面倒さもありますが気苦労が多いですよね。夏場とか。 術後の赤みがそんなに続くのは意外でした。早めに行ったほうがよいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整形した女の人について男性に質問です。

    こんにちは。 私は今二十歳の女子大生なのですが、前から気になっていたことがあり、男性の方に質問です。 正直に言うと私は1年前に二重にしました。方法はメスで切るような手術ではなく、糸でする手術です(10分ほどで終わり、糸を抜くと元の顔に戻る方法です) 親からもらった顔を切りたくないと思ったのでこの方法にしました。 よく「アイプチはいいけど整形はダメ」と言う方を聞きますが、実際そうなのでしょうか? 私的には変わらないと思います。アイプチは毎日ノリでするものです。私がした糸の手術はもちろんアイプチのように毎日はしませんが、戻そうと思えば戻せます。 この糸での方法を埋没法というのですが、埋没法でも受け入れられませんか? 言わないだけで最近の人の中ではこの埋没法は流行っているそうですが・・・ 変わる人は変わるのですが、なぜか私は埋没法をしたときに周りの人にあまり気づかれませんでした(思わず自分でもびっくりしました) 私はコンプレックスがあったというのもあるのですが、何より、朝化粧をするときが大変なのと、少しモデルをやらせtもらっていて、撮影のときなどにメイクさんにご迷惑がかかるのが嫌だということから整形を決心しました。 最初はとても怖かったのですが、今はやって後悔したことはありません。むしろとても嬉しかったです。 私は今は彼氏はいませんが、もし彼氏ができたときに言おうか迷っています・・・とても不安です・・・ 男性の方、あまりきつい言い方だと嫌なのですが、彼女が整形していたら嫌ですか・・・? くだらない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 彼氏に整形がバレました

    私は1年ほど前に埋没法(2点留)いわゆる二重にするプチ整形というものをしました。 もともと奥二重で、アイプチをしていたので、周囲からの評判は「あまり変わらない」や「言われなければわからない」とのことでした。 その後彼氏ができ、今も幸せなのですが、彼にはこのことを話していません。 以前、あまり変わっていないだろうと思い、幼少期の写真をみせたとき「実は整形したでしょ?」と冗談ぽく聞かれたことがあります。 そのときは“どうしよう”という一心で必死に「してないよ」とこたえてしまいました。 彼は整形してても別れないけどと話していましたが…。 私が言いたくない理由は、 ・バカにされるのが嫌だから ・偏見的な目でみられるのが嫌だから この2つは過去の経験からです。 そしてもう1つは、 ・彼に嫌われたくないから これが大きいです。 「してないよ」と言ってしまったので今更「している」とも言いにくいですし、どんな反応がくるのか怖いです。 これは自分の都合ですが、周りの友達に言われたくないということもあります。 付き合ったきっかけは彼の一目惚れだったので、たぶん以前の顔の私だったら彼は私のことを好きにはなっていなかったと思います。 今は、性格もみてもらえて「もしかしたら」なんてことも考えてしまいます。 言い訳だったら「アイプチで癖ついた」とか「痩せた」とかあるんですが、なんだか嘘をつき続けているのもうしろめたいです。 でも言わないのは、やはり自分のなかで「言いたくない」という気持ちが買ってしまっているからなのだと思います。 たぶん彼は私の整形をかなり疑っている(気づいている)のだと思います。 やはり言ったほうがいいのでしょうか。 それとも癖がついたと誤魔化すべきなのでしょうか。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

病院サイトは2,3日と書いてあるトコがほとんどですね。 いい噂ばかりの病院はやはりないですね(笑) 私が行った所も悪い感想ありましたし。 数万で数十万の結果を求めれば、不満も出るでしょうが私は数万相応の結果だと思ってるので満足です。 もし明日施術!となっても人前に出れるようになるのには最低1週間は掛かると思います。(濃いサングラスを掛ければ別ですが。) 麻酔ですが、痛いです(笑) 人によって違うそうなので一概には言えませんが、歯医者さんで痛い時や足の小指をぶつけたくらい?(わかりにくくてごめんなさい。) でも痛みと引き換えに二重と考えれば耐えれる痛みです。 二重が完璧になじむのは赤みがなくなる一ヶ月位でしょうか? でもファンデやアイシャドウを塗れば十日目位で目立たないレベルです。(術後10日目に同窓会に出席しましたが大丈夫でした) 最初の一ヶ月位はアイメイクを落とす時に、まぶたを押すと少し痛かったですが、これは気にする事はないそうです。 あと先程濃いサングラスというのが出ましたが、施術時は絶対持っていったほうがいいです! そしてなるべく家の近くの病院がいいです。 私は持っていなかったので彼氏の車で行きましたが、術後の顔は電車には乗れない顔です(笑) (術前に化粧を落としてスッピンのまま帰るので。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のお返事、どうもありがとうございます。 そうですよね。私もアイプチの手間がなくなればいいや、くらいに思っていますので、数万の手術でなんら不満が無いです。うまくいくといいのですが・・・。 麻酔の件も、痛くないわけはないんですが、どうしても不安だったので質問してしまいました。小指をぶつけた痛さ・・!文字で見ただけでも痛いです。 だけど耐えられます。くっつけてない自分のまぶたを見られたときの感動を想像して臨んでみます(笑) 10日後に同窓会に出られるまでに回復するんですね。それなら、ゴールデンウィークあわせくらいでいけるかもしれません。もう今から動き出さないといけないころですね・・・。 なんだか、最初のころは怖くてまぶたに触れそうにないです。 それにしても、スッピン+パンパンのコンビは最強・・ですね・・・。 私はたぶん電車でかえる事になります。今から気が重いです・・(笑) 必ずサングラス持参します! may-mayuさんのご意見を頂き、具体性をもって自分のビジョンが見えてきました。 やっぱり整形したいです。ずっと思ってきたことでした。 きっとこれから、整形したことによって悩む時期も来ると思います。 だけどたぶん、今まで悩んできたことよりずっと簡単なことだと思います。乗り越えられることだと思うのです。 こちらの度重なる質問にもこんなに親身に丁寧に教えていただいて、本当に感謝しています。ありがとうございました。 手術がんばりますね! ご意見を下さった回答者の方々、本当にありがとうございました。

  • 回答No.8

NO.6です。 今の病院はほとんどシミュレーションしてもらえますよ。 ちなみに私は友人が施術した病院を紹介してもらったので、周りに経験者がいたら紹介してもらうのもいいと思います。 (私が施術したのは品川美容外科 新宿店です) 周りにいなかったら http://clinic.e-kuchikomi.info/kuchikomi/ 美容系の口コミ掲示板でお住まいの地域か気になる病院を検索して感想等を参考にするといいと思います。 腫れは私も予想以上に長引いたので、驚きました。 もともとまぶたが厚いせいもあるかと思いますが・・・ もし他にわからないことや、聞きたいこと、不安なことがあったら聞いてください。 確かに夏はきついですね(笑)まずプールや海は無理だし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。 教えていただいたサイトにも行ってみましたが、やっぱりというかなんと言うか、いい噂ばかりの病院というのは無いものですね(笑) 腫れが長引くというのは結構言われていることだったのですね・・・。 2、3日で普段の状態に戻ると書いてあるところが多いので、それを目安にしていたんですが・・。長引くとなると、今からやってしまうときっと4月の初めはまだパンパンですよね。 なのでゴールデンウィークをめどにして一回相談に行ってみようと思っています。 それと、お言葉に甘えて、もう少しだけ質問してもよろしいでしょうか? やっぱり麻酔のときはかなり痛みますか?まぶたの裏にも注射を打つ・・と見たので、ちょっと怖いのですが・・。 太ももを思いっきりつねったくらいの痛みよりもっとひどいのでしょうか。(わかりにくいですよね笑、ごめんなさい・・) もうひとつ、二重が自分に完璧になじむまで(目を自分で意識しなくなる)どのくらいかかりましたか? お時間があるときでいいので、よろしければお答えいただけるとうれしいです。 親切に色々とおしえていただき、本当にありがとうございました。

  • 回答No.7

目がとても細くても整形すれば結構変わると思いますよ! そんなにお悩みならして良いと思います。整形は今ではよくあることですしね。 周りに二重にした人が何人かいますが、キレイ二重の人も、アイプチみたいな二重の人もいます。失敗した場合は考えておいた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悩みすぎだったなあと改めて思います(笑) 失敗した場合を考えるのは怖いですが、まずはとにかく病院に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#97816
noname#97816

整形手術しても、完全に気に入る顔になるとは限りませんよ。顔も身体もその部分だけでなく、全体のバランスでなりたっているので、その部分が変わって不自然になることはありえます。 手術後は、新鮮で嬉しい、気に入る、かもしれませんが、しばらくたって、前の方がよかった、と思う可能性もあります。 私は整形に関して、全く偏見はありませんし、賛成も反対もしませんが、必ずしも気に入る結果になるとは限らないこと、整形したからって、すべて(コンプレックスもふくめ)が解決するわけじゃないことも知っていてほしいのです。あと、将来好きな人が出来た時に言えなくて、辛い思いをされるかもしれません。経験者は語る、です。 色んなことを経験することはいい事なんですけどね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

整形を経験された方なんですね。 100%はないということは、今までいろいろな経験談を見てきてとてもよくわかります。 そして術後の自分がもっと欲張りになってしまうかも・・というのも、自分でそんなことはないって断言できないのが怖いです。私は整形したところでたいした顔になるとは思いませんが笑、そうなると余計に小さいところが気になってくるかもしれないですね。 好きな人ができたとき、私は逆に整形したことが新たなコンプレックスになってしまうでしょうね。その自信あります(笑)それを小さなことだと言ってくれる人に出会いたいですが・・。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

美容整形・形成は本人の外観からの劣等感をなくすのには世界的に先進国では認められている方法です。  家族も苛められたりしたのを知っているから、勧めてくれているわけですから実行した方が良いでしょう。 全く違いますよ。\(~o~)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり外観の良さがある程度は必要なんだって思います。 私は整形して外見がよくなって、たとえば周囲の他人からの目がプラスのものに変わったとき、もちろんうれしいですが、同時にむなしく感じてしまうかもしれないです。 初対面で内面から入ってくれる人なんて、きっと本当にまれですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)

いいと思いますよ。 反対してくれた人はきっとコンプレックスを否定してくれたんですね。 整形して、よくなったら、よかったね、って言ってくれるかもしれませんよ。 今の技術はよくなっているみたいですし、確かなところを選べばあなたにあった方法を見つけてくれると思います。 私は一重で~でも私の場合目が大きくて一重に見られないんですけど、やっぱり写真写りが悪いんですよね・・。 整形するほどの気持ちは無かったのですが、最近、年のせいで二重になってきました。(喜んでいいのかわかんないですけど^^) 人生前向きにいきましょう! よりよい自分になるんです!マイナスナ考えはなくしましょ!! 歯並びを治す矯正と同じようなもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 友達はみんな素敵な人ですし、きっとよかったねって言ってくれると思います。一度病院に相談に行こうと思います。 年のせいで二重になってきた、っていうのはうらやましいです!私の母も、年を重るにつれ二重になったと言っていました。 矯正と同じようなもの・・なのに、なぜか整形となると深く考えてしまいますね。きっと一般の目というものがあるからなのでしょうが・・。

  • 回答No.2
  • SA2007
  • ベストアンサー率35% (19/53)

私は、整形もプチ整形も未経験ですが、『整形したいな』と思っていた時期があり その時に色々しらべ、カウンセリングにも行ったので、答えられる範囲で質問に答えたいと思います。 >>目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない この疑問に関しては、貴方の顔と目を見て診察してみないと、誰も的確な回答は出来ないと思います。 きちんとした美容整形外科であれば、手術を行う前にカウンセリングで細かく打ち合わせをしてくれます。 カウンセリングなどを受けて、先生に聞いてみれば、貴方に会った整形方にみちびいてくれるはずです。 変わるかどうかは、カウンセリングでプロに見てもらうのが一番です。 >>整形を引き止めてくれる友人がいる 整形には賛否両論ありますが、一つ言える事は 「整形は、親や友達のためにするのではなく、自分が自信を持って生きるためにする」 って事だと思います。友達の意見より、自分の心の声を聞いてみてはいかがでしょうか? 整形後の貴方をイメージしてみてください。 美しくはなったけど整形した事を後ろめたく思い、後悔して生きる事になると思いますか? 長年のコンプレックスを解消した事に満足し、自信を持って生きる事になると思いますか? イイ自分を想像できたなら、自分のために整形をするべきだと思います。 貴方の言う「友達」が本当の友達であれば、整形で活き活きと輝く貴方を見て、応援してくれるハズです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんの回答を拝見して、手術に関しては、やはり一度病院に行ってみた方がいいんだなと思いました。 術後の自分のイメージ・・うまくいっている自分を、今までずっと想像してきましたが、後ろめたく思う気持ち、どこかに残ると思います。たぶん、自分の顔に対してそこまでの嫌悪だとか、そういう感情が他人より少ないのかもしれないです。(いやだ、いまより良くなりたいとは思います。)だから自分の中でまだ判断しかねているのかもしれないと思いました。 自分のためにする、という言葉が響きました。整形後も変わらず、付き合ってくれる友人であると信じたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

したいのならすれば良いと思います。 今後悩み続けても、アナタの苦悩をお友達が分かち合うことは無いからです。 もしかしたら、アナタの糸目で、コンプレックスを解消しているお友達もいるかも知れませんね。 (私の方がかわいいと優越感を持てる存在になっていて) 多分ですが、埋没法が不向きな場合は形成外科医が薦めないでしょう。 (医師として) アイプチとか使ったこともないけど、毎日すごく大変なんじゃないですか? 親が理解してくれているのなら、他人がどうこう口出すことは無いってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘のとおり、アイプチはかなり面倒です・・。 確かに、友人が自分の思いを完全に理解してくれることはないですね。 だけどいやだといって引きとめてくれたことは、素直に受け止めたいと思います。 >多分ですが、埋没法が不向きな場合は形成外科医が薦めないでしょう。 納得してしまいました(笑)本当にそうですね。 まずは行ってみないことにはわからないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整形した二重が取れてきた

    私は、6年前に整形しました。 最初3年間はキレイな二重でした。 ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。 でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。 ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです! もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・ 朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。 どうしてこんなことになってしまったのでしょう? 私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。 埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか? でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。 思い当たるふしは、 1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・ 2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!) 3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。 4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。 5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか? 6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。 7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから) 8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。 と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。 どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 美容整形・二重(城○クリニック)

    生まれつきの細め目の一重でずっとコンプレックスがあります。アイプチなしでは絶対に外に出たくないし、海にも旅行も、楽しいはずの事が心から楽しめません。 毎朝のアイプチにも時間がかかり、もううんざりしてます。最近右目だけアイプチのせいでかぶれるようになり、前々からずっと悩んでいた整形を考えています。 色々調べてみたのですが、美容外科が沢山ありすぎて、いまいちどこを選んだらいいのか分かりません。 家の近くの、城○クリニックにカウンセリングに行ってみようと思うのですが、実際にここで手術された方の体験談を聞きたいです。HPの手術後のモデルの写真が自然な仕上がりだったので、いいかなぁと思うのですが。 実際に二重の手術をされた方いましたら、痛み・腫れ具合・先生や看護婦さんの対応等詳しく宜しくお願いします。 ちなみに二重の埋没法で10万だそうです。 これはプチ整形ではないのでしょうか? いまいちプチと本当の整形の区別がつきません。

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 整形以外で二重まぶたにする方法

    閲覧頂きありがとうございます。 18歳女性です。 わたしは生まれつき一重まぶたです。その上他の顔のパーツもいいわけではありません。 中学生の頃男子十数人に集団で死ねブスと半年間言われいじめられ続けました。 高校はそのこともあって女子校にしましたが、春から大学生になります。まだ明確な進路は決まっていませんが、おそらく共学だと思います。 ですが、そこでまたいじめられるのではないかと不安です。 中学生~高校生の間、少しでも可愛くなりたいと思いアイプチをしていましたが効き目がなく、2年前から評判のいいアイテープを使用しています。しかし、つけまつげをしているとき以外は二重になりません。 無理矢理二重にしようとして目頭からつけると、すぐにテープが浮いたり二重の線が薄くなったり、剥がした後に目が潰れたかんじになります。 4年間テープやアイプチ、そのほかにも絆創膏をまぶたに貼って寝たり、マッサージを入念してみたりなど、色々手は尽くしましたが結局調子がいい時に何もしなくても奥二重になるくらいです。 もともと二重で生まれてきた人よりも時間もお金もずっと損をしている気がしますし、悲しくなります。 親は絶対にダメと言いますし、失敗が強いですが目の整形か、脂肪吸引をしたいと思ってしまいました。 しかし、「自分の顔がブスだとか整形したいとか、そんなの我が子に言われる親の気持ちがわかる!?大体人にブスとか言われて真に受ける方が悪い!!」と咎められました。 わたしが「自分はブスだ」と言ったり「可愛くなりたい」とか「二重になりたい」と言う話をすることは、母親からしたら馬鹿馬鹿しく不毛なことなようです。 しかしわたしからすれば、見た目は重要なのです… 中学生の時にいじめられてから、人の目を見て話すことができません。外を歩く時も下を向いていることしかできません。自意識過剰ですが、周りの目が本当に怖いです。 自分でいうのもなんですが、オシャレだけにはついていってるつもりなのですが、「服だけよくて顔がブス」と思われるのも怖いです。 おそらく目の脂肪が厚いんだと思います。鏡の前では力をいれてるので二重をキープできますが、鏡を意識せず力を抜くとまぶたが落ちてきているのが自分でもわかります。 ダイエットをすれば顔も自ずとスッキリすると聞いたことがありますが、親に過度のダイエットは禁止されています。 こんなわたしが綺麗な二重まぶたを手に入れられる方法があれば教えてください。 整形したいと言いましたが、絶対に母の許可は降りませんし、説得するにしても呆れられて突き放されるだけです。 プチ整形や埋没法などももちろん整形と同等だと親に判断されます。 有効なマッサージやトレーニングの仕方、またメザイクについての情報も教えていただけると嬉しいです。 また、学生のため高額なものには手が出せません。 誹謗中傷はご遠慮ください。 条件が多くなってしまいましたが、お力を貸していただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 整形について

    私は数日前に整形をしました。 長年悩み続け、嫌な思いもしてきた重い瞼の埋没法(二重整形)です。 普段アイプチをしていたので、それよりも若干広くなった程度です。 仕上がりはきれいで、初対面の人ではわからないと言われます。 褒められるのは嬉しいのですが、多くの友人からは「整形した」と偏見を持たれました。 噂はすぐに拡散され、数日で知り合いの男女ほぼ全員に広まりました。 そこまではまだ仕方がないと思いましたし、拡散されるのも予想通りでした。 しかし、私が嫌だと思ったのは、面白がって「あいつ整形したんだよ」とか「整形したんだもんね?」などとわざと大声で言われたりしたことです。 「整形した」ということを広めたいのだと思います。 自分で言うのもおかしいですが、私はアイプチをしていた頃から異性に好かれる顔立ちだったようで、好意を持たれることが何度かありました。 必要以上に「整形整形」言いふらしている人は、それが悔しかったから広めているのかな?とも思ってしまいます。 正直、自業自得ですが、整形と言われていい気分はしません。 言いふらさないでほしいです。 それなので、「あまり言わないで」とも言いました。ちなみにその友人は、埋没法跡をまじまじと見て「全然わかんない」「きれい」と言ってきます。それなのに、「整形したんだって」と言いふらし続けています。 言われて嫌なことくらい、整形していない方でもわかると思うのですが… その友人とはもう縁を切りました。 友人は、私が整形したことを、何のために広めたいのだろう?と思ってしまいます。 広めたことで何のメリットがあるのでしょうか? また、私の友人のように、整形に偏見を持つ方は多いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 整形について

    僕はすごく顔がコンプレックスです。みんなからも親からも小さい頃からイケメンと言われ何十回も告白されたりしてますけど自分ではあまり格好いいと思いません。鏡でみるとなかなかいけてるなぁと思うのですが写真とかの写りをみると全く格好良くないです。むしろブサイクに近いです。だから格好いいと言われてもおちょくられてるのか冗談なのか本当に言ってくれているのかわかりません。だから大人になったら整形したいです。整形って悪いことですか?整形するには何が必要なんですか?お金以外に何が必要何でしょうか?

  • プチ整形

    目のプチ整形をしようと思ってます。 いろいろ情報を集めているのですが不安がいっぱいあります。 まず、どこの美容外科に行けばいいでしょうか? ちなみに大阪に住んでます。 大手がいいだとか、小さいとこのほうがいいだとかそれぞれ人に」よって違います。 この日に手術するっていくよりも前もった日にカウンセリングに行った方がいいですか? また、私ははれぼったいほうなのですが、希望としては奥二重にしたいです。 やはり奥二重でも埋没より切開のほうがいいのでしょうか? アイプチをしてるのですが、やはり整形後はばれるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう