• 締切済み

整形って悪いこと?

こんにちは。はじめての投稿で不備が あるかもしれませんが…… 私は今17歳の高校生です。 普通の家庭で生まれて、学校にいけば 友達もいるし、おこづかいもあるし、 なんの不自由もなく幸せなはずです。 贅沢な悩みなのかもしれません。 誰しもコンプレックスの一つや二つは あると思います。 私にももちろんあるんです。 それはくっきり一重まぶたです。 ネットでよく話題になる詐欺メイク、 まさにあんな感じだと思います。 アイプチをして二重にすると、変わります。 それに気づいたのは、高校に入って からでした。 それからというものの、毎日どんな ときでも欠かさずアイプチをしている し、していないのはお風呂のときくらい です。 ずっとしてれば、跡がついて二重になる と聞いたので、それを信じてやってきました。 それからもう2年がたちます。 二重ならず、むしろ皮が伸びてひどく なっています。 アイプチもうまくできなくなくなって、 毎日ため息ばかりです。 アイプチをしてから、自信ができたか っていうとそうではなく… むしろどんどんなくっていきます。 朝うまくいかないと、遅刻してでも うまくいくまでやって、 授業中でもトイレにいって直したり、 ひどいときはへこみすぎて保健室 にいってしまうくらいです。 昔と比べて笑うことも減ったし、 人と関わるのが嫌になって 外出するのも極端に減りました。 こんなに辛い思いをするなら、整形した 方がはやいんじゃないかと思います。 自分なりに努力はしたつもりです。 ネットで見つけた二重になる方法や、 独自であみだした方法… やれるものはすべてやりました。 二重にこだわらなくても、どこか 自信がもてるものをつくろうとして いろんなことに挑戦してみたりしました。 こういうネガティブな考えを消そうと いい風に捉えようとしたり… 整形という手段は自分が働くまで 我慢するべきだと思います。 そういう考えがあったから、頑張って いましたが… もうそろそろ限界です。 待てそうにありません。 母に一度相談してみましたが、 整形なんて……という考え方みたいで どうやら話しても無駄なようです。 そりゃ、母みたいなフィリピン人みたいな 堀の深い顔の人にはわかんないでしょうね … 人の悩みなんて誰も理解できないし、 理解できても一部分だけで… 同じ思いをしないとわかるわけない。 そう思うと悲しくて苦しいです。 どんなに頑張っても上手くいかないし、 もうどうしたらいいかわかりません。 他人からみたらどうでもいいこと なのはわかってます。 だからつらいです。 なんでこんなことで悩んでるのか… こんなうじうじしてる自分が嫌いです。 でもこの悩みは感情がなくならない限り 消えません… 来年は受験なのに、こんなことで 悩んでいるのはいやです。 整形したいです。 だめなんでしょうか?? 美容のためにお金を払う行為は世の中に たくさんあるはずです。 なのになぜ、整形だけタブー化され てるんですか?? たしかに、あちこち整形してしまうの は危険だとおもいますが…

みんなの回答

• sutemu
回答No.11

こんばんは 17才の高校生ですか さぞ辛いでしょう 男の僕でもそのくらいの年頃は辛かったですもの 僕は一重です。 身体弱かったので、行きつけの病院の先生に目の事相談しましたが 気にすることないよ と言われ おすすめ病院も教えてくれました。 しかしお金なくて見送りました。 今はこれも あじかなと思います。 しかし 時代も変わり プチ整形でまた元に戻る整形もあるので、 それをしてみてはどうでしょう ご成功を祈ります。

• seomire
回答No.10

芸能人の方とは違い、一般の方が整形する場合は、あくまで自分の為にやる行為なのだと理解しています。質問者様と似たような境遇の方の動画を発見しましたので、興味があればご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=WZbgWOTiAyc

noname#196134
noname#196134
回答No.9

質問者さんは女性だと思いますが・・・・ 女性は減点法なんですね。 ここがダメだからー10点、あそこがダメだからー20点。 って考えると0点になってしまって自信が無くなるんですね。 男性は加点法なんですね。 ここが良いから+10点、あそこが良いから+20点。 気が付いたら100点満点の1万点になったりします。 異性はそんなに欠点を気にしないものですよ。

• lufia_yps
回答No.8

好きにすればいい。 ただ彼氏にプロポーズされる前には元の顔の写真を見せてください。 子供は整形前の顔に似る。

noname#197439
noname#197439
回答No.7

整形って悪いことじゃないと思います。 整形して人生が変わるって事ありますからね。 整形したかったらバイトして整形代を稼いだらどうですか。

• tomban
回答No.6

顔、というのはその人の身体の中で、普通は一番印象深い部分です。 その中でも「目」というのは、特に印象強いものがあります。 だから、なのですが 「気にしだすと、やたらと気になる」部分でもある、といえますよね?。 つまり「そこを狙って」ファッション業界やマスコミが「流行り」というものを作り出すわけです。 これは昔からそうです。 こういった人たちは、つまり「人のコンプレックス」を飯の種にしているということですね。 あなたはその作戦に「引っかかりかけている」というわけです。 日本人の一重まぶたの割合はどれくらいだかご存知ですか?。 なんと「約七割」と言われているのです。 70%の人が実は一重まぶた。 美容の流行とは「個性を際立たせる」ことだから、少数派の二重まぶたに狙いを定めて「売る」わけです。 そしてそのためにメイクを考えたり、二重のタレントさんを使ったりする。 周到な販売戦略が裏にはあるんですよ。 あなたが「良い印象」を他人にもたれたいと望むなら、あなたの個性に「そぐわない」ものを選んだら絶対にダメです。 メイクというのは際だたせることであるから、2乗に「酷い」仕上がりになってしまう可能性がありますよ?。 整形にお金をかけるくらいなら、メイクを上手になったほうがいいですよ。 将来的にもそのほうがいいと思いますね。

• oldpapa70
回答No.5

>そりゃ、母みたいなフィリピン人みたいな 堀の深い顔の人にはわかんないでしょうね … お母さんはフィリッピン人ですか?せっかく堀の深いいい顔にまたどうして似なかったんでしょうか? 天はうまく望みを与えてくれないものですね。 >人の悩みなんて誰も理解できないし、 理解できても一部分だけで… 同じ思いをしないとわかるわけない。 そう思うと悲しくて苦しいです。 そこまで思うのなら、自分の責任でやればよいでしょうに。 すべての整形がうまくいくとは限らないことを承知の上でやりましょう。 その程度の整形なら悪いこととは思いませんので。 ただし顔形が別人のようになる大掛かりな整形は、それをもし知らずに結婚して、できた子供が母親にも似ていない変な顔の子ができたら、貴方は納得できても、相方さんは納得できないでしょう。 結局は貴方の遺伝形質の顔を人工的に変えて相手をだましたことになりますね。 つまり詐欺です(事前告白で相手も了承済みなら問題ないでしょう)。 これは良くないことだと私は考えます。

• Devil-Ear
回答No.4

他人になんと言われようと自分が良いなら整形でも何でもしたら良い。 犯罪や他人に迷惑を掛ける事意外ならねw それで自信が付いて幸せになれるなら良いじゃなの? 所詮他人は他人ですよ。

• rimurokku
回答No.3

整形がタブー視さrている子は有りません。 当然整形する事は悪いことでは無い事です。 問題は、心と体には良く無いと言う事です。 整形が体に悪い影響を与えるだけでなく、生まれ付いての自然な顔立ちを、あえて変えようとする心に問題が有ります。 少なくとも、周りに嫌悪感を与えるようなひどい状態ならともかく、普通の顔立ちなら見た目を変えるより心を変えた方が良いです。 心は顔に現れますので、素直できれいな心が有れば、だれから見ても良い顔に見えます。 学生であれば、顔に心奪われるより勉強に力を入れる時でしょう。 まだ若いのに、自分の顔に自信が持てないことを悩んで居る様では、あまり利口な人とは言えません。 今は、もっとやる事がたくさんあるでしょう。

• gadovoa
回答No.2

整形自体はそんなに悪いことではないと思います。 韓国では誕生日プレゼントでプチ整形をさせてくれるくらいですから。 ピアスにしても私は海外で育ったせいか、何ら問題ありません。 しかし、失敗した時のことも考えましょう。 失敗した人の多くは欝になり人生に前が見えていないようです。 ご利用は計画的に。