• 締切済み

整形って悪いこと?

こんにちは。はじめての投稿で不備が あるかもしれませんが…… 私は今17歳の高校生です。 普通の家庭で生まれて、学校にいけば 友達もいるし、おこづかいもあるし、 なんの不自由もなく幸せなはずです。 贅沢な悩みなのかもしれません。 誰しもコンプレックスの一つや二つは あると思います。 私にももちろんあるんです。 それはくっきり一重まぶたです。 ネットでよく話題になる詐欺メイク、 まさにあんな感じだと思います。 アイプチをして二重にすると、変わります。 それに気づいたのは、高校に入って からでした。 それからというものの、毎日どんな ときでも欠かさずアイプチをしている し、していないのはお風呂のときくらい です。 ずっとしてれば、跡がついて二重になる と聞いたので、それを信じてやってきました。 それからもう2年がたちます。 二重ならず、むしろ皮が伸びてひどく なっています。 アイプチもうまくできなくなくなって、 毎日ため息ばかりです。 アイプチをしてから、自信ができたか っていうとそうではなく… むしろどんどんなくっていきます。 朝うまくいかないと、遅刻してでも うまくいくまでやって、 授業中でもトイレにいって直したり、 ひどいときはへこみすぎて保健室 にいってしまうくらいです。 昔と比べて笑うことも減ったし、 人と関わるのが嫌になって 外出するのも極端に減りました。 こんなに辛い思いをするなら、整形した 方がはやいんじゃないかと思います。 自分なりに努力はしたつもりです。 ネットで見つけた二重になる方法や、 独自であみだした方法… やれるものはすべてやりました。 二重にこだわらなくても、どこか 自信がもてるものをつくろうとして いろんなことに挑戦してみたりしました。 こういうネガティブな考えを消そうと いい風に捉えようとしたり… 整形という手段は自分が働くまで 我慢するべきだと思います。 そういう考えがあったから、頑張って いましたが… もうそろそろ限界です。 待てそうにありません。 母に一度相談してみましたが、 整形なんて……という考え方みたいで どうやら話しても無駄なようです。 そりゃ、母みたいなフィリピン人みたいな 堀の深い顔の人にはわかんないでしょうね … 人の悩みなんて誰も理解できないし、 理解できても一部分だけで… 同じ思いをしないとわかるわけない。 そう思うと悲しくて苦しいです。 どんなに頑張っても上手くいかないし、 もうどうしたらいいかわかりません。 他人からみたらどうでもいいこと なのはわかってます。 だからつらいです。 なんでこんなことで悩んでるのか… こんなうじうじしてる自分が嫌いです。 でもこの悩みは感情がなくならない限り 消えません… 来年は受験なのに、こんなことで 悩んでいるのはいやです。 整形したいです。 だめなんでしょうか?? 美容のためにお金を払う行為は世の中に たくさんあるはずです。 なのになぜ、整形だけタブー化され てるんですか?? たしかに、あちこち整形してしまうの は危険だとおもいますが…

みんなの回答

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.11

こんばんは 17才の高校生ですか さぞ辛いでしょう 男の僕でもそのくらいの年頃は辛かったですもの 僕は一重です。 身体弱かったので、行きつけの病院の先生に目の事相談しましたが 気にすることないよ と言われ おすすめ病院も教えてくれました。 しかしお金なくて見送りました。 今はこれも あじかなと思います。 しかし 時代も変わり プチ整形でまた元に戻る整形もあるので、 それをしてみてはどうでしょう ご成功を祈ります。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.10

芸能人の方とは違い、一般の方が整形する場合は、あくまで自分の為にやる行為なのだと理解しています。質問者様と似たような境遇の方の動画を発見しましたので、興味があればご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=WZbgWOTiAyc

noname#196134
noname#196134
回答No.9

質問者さんは女性だと思いますが・・・・ 女性は減点法なんですね。 ここがダメだからー10点、あそこがダメだからー20点。 って考えると0点になってしまって自信が無くなるんですね。 男性は加点法なんですね。 ここが良いから+10点、あそこが良いから+20点。 気が付いたら100点満点の1万点になったりします。 異性はそんなに欠点を気にしないものですよ。

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.8

好きにすればいい。 ただ彼氏にプロポーズされる前には元の顔の写真を見せてください。 子供は整形前の顔に似る。

noname#197439
noname#197439
回答No.7

整形って悪いことじゃないと思います。 整形して人生が変わるって事ありますからね。 整形したかったらバイトして整形代を稼いだらどうですか。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

顔、というのはその人の身体の中で、普通は一番印象深い部分です。 その中でも「目」というのは、特に印象強いものがあります。 だから、なのですが 「気にしだすと、やたらと気になる」部分でもある、といえますよね?。 つまり「そこを狙って」ファッション業界やマスコミが「流行り」というものを作り出すわけです。 これは昔からそうです。 こういった人たちは、つまり「人のコンプレックス」を飯の種にしているということですね。 あなたはその作戦に「引っかかりかけている」というわけです。 日本人の一重まぶたの割合はどれくらいだかご存知ですか?。 なんと「約七割」と言われているのです。 70%の人が実は一重まぶた。 美容の流行とは「個性を際立たせる」ことだから、少数派の二重まぶたに狙いを定めて「売る」わけです。 そしてそのためにメイクを考えたり、二重のタレントさんを使ったりする。 周到な販売戦略が裏にはあるんですよ。 あなたが「良い印象」を他人にもたれたいと望むなら、あなたの個性に「そぐわない」ものを選んだら絶対にダメです。 メイクというのは際だたせることであるから、2乗に「酷い」仕上がりになってしまう可能性がありますよ?。 整形にお金をかけるくらいなら、メイクを上手になったほうがいいですよ。 将来的にもそのほうがいいと思いますね。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.5

>そりゃ、母みたいなフィリピン人みたいな 堀の深い顔の人にはわかんないでしょうね … お母さんはフィリッピン人ですか?せっかく堀の深いいい顔にまたどうして似なかったんでしょうか? 天はうまく望みを与えてくれないものですね。 >人の悩みなんて誰も理解できないし、 理解できても一部分だけで… 同じ思いをしないとわかるわけない。 そう思うと悲しくて苦しいです。 そこまで思うのなら、自分の責任でやればよいでしょうに。 すべての整形がうまくいくとは限らないことを承知の上でやりましょう。 その程度の整形なら悪いこととは思いませんので。 ただし顔形が別人のようになる大掛かりな整形は、それをもし知らずに結婚して、できた子供が母親にも似ていない変な顔の子ができたら、貴方は納得できても、相方さんは納得できないでしょう。 結局は貴方の遺伝形質の顔を人工的に変えて相手をだましたことになりますね。 つまり詐欺です(事前告白で相手も了承済みなら問題ないでしょう)。 これは良くないことだと私は考えます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

他人になんと言われようと自分が良いなら整形でも何でもしたら良い。 犯罪や他人に迷惑を掛ける事意外ならねw それで自信が付いて幸せになれるなら良いじゃなの? 所詮他人は他人ですよ。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

整形がタブー視さrている子は有りません。 当然整形する事は悪いことでは無い事です。 問題は、心と体には良く無いと言う事です。 整形が体に悪い影響を与えるだけでなく、生まれ付いての自然な顔立ちを、あえて変えようとする心に問題が有ります。 少なくとも、周りに嫌悪感を与えるようなひどい状態ならともかく、普通の顔立ちなら見た目を変えるより心を変えた方が良いです。 心は顔に現れますので、素直できれいな心が有れば、だれから見ても良い顔に見えます。 学生であれば、顔に心奪われるより勉強に力を入れる時でしょう。 まだ若いのに、自分の顔に自信が持てないことを悩んで居る様では、あまり利口な人とは言えません。 今は、もっとやる事がたくさんあるでしょう。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

整形自体はそんなに悪いことではないと思います。 韓国では誕生日プレゼントでプチ整形をさせてくれるくらいですから。 ピアスにしても私は海外で育ったせいか、何ら問題ありません。 しかし、失敗した時のことも考えましょう。 失敗した人の多くは欝になり人生に前が見えていないようです。 ご利用は計画的に。

関連するQ&A

  • 整形費用教えてください。

    今22歳です。 いつか目の整形をする予定です。 ここで皆様に色々ご意見をいただけたらと思い、書き込みました。 私は高校でアイプチをやりはじめましたが、ほんのたまにやるだけでほとんどいじっていませんでしたが大学に入ってから毎日アイプチをするようになりました。 大学や高校の親しい友達は私がアイプチをしているのは知っています。 自分からアイプチしてるんだと会話の流れで言いました。 ですが毎日アイプチするのは問題ないのですが、堂々と温泉にいけなかったりすることが凄く辛いです。 夢に水が出てきた時はアイプチがとれるって思って目が覚めたことも数回あります。笑 私の目は一応二重なのですが、どうしても奥二重に見えます。 女優さんのような平行線の二重ではなく、『く』の形の二重です。 目頭が外人さんや女優さんのように開いていないんです。 目の幅は今のままでもいいのですが、目頭を女優さんのような形にしたいです。 整形をするということは数年前からココロに決めていたことがあって、働いて少しずつですが毎月費用を貯金しています。 色々調べてみたのですが、実際二重整形費用は両目でいくらぐらいかかるのでしょうか??

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 整形

    私は高校に入って友達ができて、そのうち 周りの子が男の子から連絡を聞かれたり、 関わりがあったりするのを見て、正直 焦りました。高校生になったら彼氏とかできるのかな、と淡い期待を抱いていたので… そんなある日私はアイプチと出会いました。 今までなにもなかったのに、連絡先を聞かれたり、告白されるようになったのですが、 自信を持った分、アイプチをしてない自分は 自分でないみたいな感覚をもってしまい… アイプチってコンディションによって仕上がりが変わってしまうんです。 そのうち上手くいかない日はずる休みする ようになったりして、このままじゃだめだ って思って、そこから整形を視野に入れました。 前置きが長くてすみません。 母に話すと、馬鹿にされ、どうしたらいいものかと考えたところ、母に認められるように 頑張ろうと勉強をするようになりました。(そのおかげで有名私大に合格) 何度も何度もくじけそうになったけど、 3年が経ち、受験がおわり母にもう一度話すと、"自分の働いたお金でやるのなら"と 言われアルバイトをし始めました。 大学に入る前に整形(埋没法)したいと 思っていました。理由は、学校を休みたく ないからです。お金が貯まり、さあやろうとしたところに、姉がおたふくになり延期 になり、1ヶ月先になってしまいました。 そこで恐れていた事態になってしまいました。今日朝起きたらとてもアイプチなんて できる状態じゃなくて、大学をサボってしまっています。(現在) 相談というか懺悔というか、私が休んだ としても損するのは私で誰の許しも必要ないのは分かってます。 でも、友達が春休みに整形して毎日メイクが たのしいとかもう休まなくていいとか 言ってるのを聞くとすごくうらやましくてうらやましくて…… すみません、ここまで見てくれてありがとう ございます。

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 整形について

    こんにちは 整形について質問させてください。 私は13才の時からアイプチ(二重のり)をしています 理由は目が小さいからです 縦横ともに小さく、写真にもほぼきちんとうつりません。 重い一重で二重テープもファイバータイプでも二重になりません。 私は顔が原因でいじめを受けていたので家族以外にすっぴんを見せれなくなっています。 ただ化粧(ギャルメイク)をすると、びっくりするほどたくさんの人に可愛い、美人などといわれすごくモテます。家族にもギャップがすごいと言われるぐらいです。ただ皮膚も弱いですし、これから一生900円から1000円かかる二重のりを買いつづけるのはコストがかかりすぎるし、お肌にも悪いです。 ですが家族に相談すると母は整形が大嫌いな 人なので色々と怒られました。 もちろん親からもらった顔。っということは十分分かっています。しかし鏡を見ると涙がでてきます。17才の私ですかこれから先、整形してもいいと思いますか? また、母に少しでも理解してもらえるような言葉はありますか? ぜひ回答よろしくお願いします……

  • アイプチ 整形

    二重整形について質問です。 18の男です。昔から一重で目が小さく見えたり、目つきが悪くなってしまうのが悩みだったのですが、アイプチに出会ってからは少し自分の顔に対する嫌悪感が無くなっていたのですが、1年ほどたって左目だけまぶたが伸びてしまったのか、アイプチで折り込む感じでやってもくい込みません。 今までは接着する感じでやってたのですが、それだと瞼にかかる負担が大きいためまつ毛のキワキワに塗って折り込むという方法を見つけてからはそれでやっていて、右目は1回でできるんですけど、左目は折り込んでも、塗った部分のまぶたが折り込んだ部分からはみ出して見えてしまい、余計に目が小さく見えてしまいます。 まだアイプチで二重にできるいい方法はありますか、 それとももう整形しかないでしょうか、 調べてもサクラみたいな口コミばかりでよく分からないしで疲れました、 男が一重で悩むのは悪いことなんでしょうか、 一重と言ってもキリッとした一重なら男らしくてかっこいいと思いますが、僕の場合タレ目で蒙古襞もあるのでコンプレックスでしかないです。 まだ学生なので大金は払えないですし、口コミなど見ると、大手のところで色々おすすめされまくってウン十万払ったみたいな人が多くて不安です。 出来るなら金銭的にもまだアイプチで誤魔化したいですが、将来的には整形したいです。 アイプチでまだ試せる方法はありますかね、 また整形しかない場合、どの病院がオススメですか? もちろんカウンセリングに通って決めるつもりです。長くなってしまってすみません。悩んでいたことを書き出してたら止まらなくなってしまって、笑 回答よろしくお願いします。

  • 整形しないで二重になりたい!

    はじめまして。いきなりですが、二重について、質問させていただきます! 私は現在、アイプチ使用中でまだ2ヶ月も経っていません。 てっきり、アイプチを使いつづけたら二重になると思っていたら、人それぞれだということを知り、ちょっとガッカリしました^^; 私は、典型的な一重ではなく、薄く二重の線が付いています。でも、そのお陰かボーっとした顔つきになってしまい、今はアイプチを使用しています。 しかし、電車やバスなどでうっかり寝てしまったときなど、目が半目になってしまうので、それがコンプレックスで、寝むいのに寝ることも出来ません^^; 整形は、まだ学生でお金も無く、親も猛反対すると思うので(←ピアス・茶パ禁止)なんとかして、整形しないで二重になりたいのです!! ココでいくつか調べたところ、「メザイク」という商品が良いらしいですが、これを使って二重になった人は、何日くらいで二重になれたのでしょうか?? あと、年をとっているほど二重の線がつきやすいって言うのも見たのですが、高校生の私でも可能性はありますでしょうか?? アイプチなどを使わないで、二重にする裏技系のものもあったら、ゼヒ教えていただきたいです! 長々と申し訳ありません。ご回答頂けたら嬉しいです!