• ベストアンサー

整形に見られました

小さいころに右目まぶたに物もらいができて、切開したときの傷が残っています。 そのせいで右目の二重のラインが不自然になってしまい、先日彼氏に整形?って言われました。 整形はしていません。  かなりショックです。 実は他の人にも整形してると思われているのでわないかと気になってきました。 整形に見えますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torto
回答No.2

整形の二重がどんなのかがよくわからないので何とも言えませんが 私は見てもなんとも思いませんでした。 整形も結局はきったりとかそういうことなんですよね? だけど整形してないなら整形じゃないって言って理由話せば済むと思いますが それに整形してないのにしたみたいってのは 綺麗ってことですよね。 整形はもともと綺麗になるためにするんですから じゃあ綺麗で終わりではないですか? あとよっぽど美人でなければ他人は自分を自分が思うほど見ていませんよ。 私はそれがショックでした。

moko2151
質問者

お礼

確かに人は自分なんか見てないですよね(笑) 納得しました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kentaulus
回答No.3

日本人って、(天然の状態では)約7割の人は一重まぶたなんですって。  だからあなたのようなくっきり二重の人を見ると、 「整形?」って疑いたくなります。(心理学的に) 気にしなくてもいいんじゃないのかな? > 右目の二重のラインが不自然になってしまい たしかに、注意してみると左右の目の形が少し違います。 でも、そこまでジロジロと見る人は少ないと思いますよ。 相手をジロジロ見るのは失礼な行為ですしね。 それに、気にするほどの「差」でもないし。 一重の人からすると、天然二重のあなたの悩みは贅沢な悩みです。

• kzu1971
回答No.1

右目瞼が少し腫れてるけど出来物かな?って思うくらいで、 整形してるとは思わないですね。 整形だったら逆にこんな痕残さないだろうし。