• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

整形について詳しく教えてください

整形について詳しく教えてください 私は40間近の男性です。私は整形を真剣に考えています。整形は整形後もメンテナンスをする必要があるのでしょうか。目を二重にしたり切開するだけでも定期的なメンテナンスは必要なのでしょうか。目を切開して大きくするだけで見た目はかなり変化するでしょうか。目を二重にして切開してまぶたを脂肪吸引する程度では手術費用はいくら掛かるでしょうか。手術は地方都市よりも都内の病院ですべきでしょうか。 整形について出来る限り詳しく教えてください。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mei0021

私が経験した範囲で書かせていただきます。 私は40代女性。整形は15年以上前になります。 私の目はもともと、片方が二重、もう片方が一重だったため、 一重の方を二重にする手術を行いました。 二重にする手術には、いくつか方法があるようです。 どの方法になるかは、カウンセリングで決まります。 電話あるいは訪問等で、先ずはカウンセリングの予約を取ります。 カウンセリングで、実際にお医者さんと手術方法や二重の幅などを話し合い、 術後のケア、金額等、納得がいけば、実際の手術へと進みます。 カウンセリングから手術までの期間は、担当のお医者さんの予約状況で 変わるのではないかと思います。 私の場合は、カウンセリングの当日に手術を行いました。 まぶたに脂肪がある場合は切開する必要が出てくるようですが、 私はまぶたを数カ所、糸で留める「埋没法」で行いました。 (留める位置も事前のカウンセリングで決めますが、多少・・・ 違いが出ることもあるようです。美容外科の難しいところです) 片方だけでしたので、時間は30分程度。 ベッドに横たわり、看護師さんとお話ししながら(リラックスできるよう してくれたのだと思います)、麻酔が効くのを待ちます。もちろん、局麻です。 意識はしっかり、なおかつ目は開いたままなので、ちょっと(かなり・・) コワイですが、腹をくくって我慢します。 まぶたの裏(際かな?)に麻酔を打つので少々イタイです。 麻酔が効いてくれば、手術開始。 まぶたを糸で2箇所小さく縫い止めます(感覚としては、一箇所ひと縫いくらいです)。 あとは消毒などしてもらって、完了。 すこし別室で休ませてもらい、注意事項の確認、お薬(痛み止め等)をもらって帰宅です。 術後のケアと言っても、それほど難しいことは言われませんでした(術式によると思います)。 私の場合は、術後2日間は安静にしておくこと(お風呂や飲酒は禁です)、 化粧も1週間ほどはしないこと、などでした。 腫れも1週間ほどで気にならなくなりますが、2,3日はかなり腫れます。 眼帯を外せませんでした。しばらくはまぶたをこすったりしてはいけませんし、 顔を洗うのも、しばらくはかなり気を遣いました。 もう15年以上も前なので、今とは随分違っているかも知れませんが・・・。 ちなみに料金は片目で6万円(両方なら10万円でした)。 おそらく脂肪吸引だとさらに高額になると思われます。 この辺りは、最近のクリニックでは、HPなどで出ていますので、 いくつか比較して、おおよその相場を把握しておかれると良いと思います。 保険も利きませんし、熱とか出たらどうしようかな・・・等、 不安もありましたが、幸い何事もなく現在に至っております。 大切なのは、事前によく調べる、ということでしょうか。 術式はもちろん、病院も。 都会がいいか、地方都市が良いか、というのは良く分かりませんが、 何となく、大きいクリニックであれば術例が多いので、安心感が違うと思います。 今はネットがあるので、私の時よりはるかに調べるのは簡単なのでしょうが、 情報が多すぎて、かえって大変かも知れませんね。 本当は口コミが一番かと思います。 私がそのクリニックに決めたのは、事前に下見に行った際、応答してくれた看護師さんが、 「私も(そのクリニックの)○○先生にしてもらった。あの先生はこのクリニックでも術例が多くて、 腕の良い先生」と言ったからです。 でも先ほども書きましたように、カウンセリング等を入念に行っても、 実際の手術でホンの0.5ミリ違っただけで二重の印象は変わりますから、慎重にご検討下さい。 私は特に不満はありませんでしたが、人によっては、術後もなかなか満足感が得られず、 再手術する人もいるようですから。 私の行ったクリニックでは、いわゆる「プチ整形」というものだったからかも知れませんが、 「万一、後で元に戻したい場合は可能です」と言われました。 ただ、「ちょっと気に入らないから、少し手直しして、は無理です」、とも。 あまり手を加えないのが最善だというのは当然だと思いますが、 あえてはっきり申し上げれば、私の場合、術前のコンプレックスからは解放されました。 (右が一重、左が二重って、パッと見たカンジも本当に我ながら気になって気になって・・・) 術後も大層な美人にはなっていませんし(笑)、またなりたいとも思いませんが、 「自分は自分」と、自信を持てるようになれた気がします。 ちなみに~、ここからはまったく余談ですが、その後、お付き合いした彼氏にはその都度言いました。 現在の主人も知ってます。 「ふ~ん、わかんないもんだね」が感想でした。大変有り難い反応でした。 やっぱり、ちょっと、気になりますからね。お付き合いする人の反応って。