• 締切済み

目を整形するか迷っています。

高校生です。 私は重たい一重で周りから「目が二重だったら本当に可愛いのに。」と何回も言われコンプレックスでした。  自分で言うのも変ですが二重だったら本当に自信が持てます!   片目だけでも二重になりたいです。 埋没を考えてますが取れる方が多くお金が勿体無い… 切開は腫れが酷くやり直しが出来ないと… アイプチは瞼が伸びるしメザイクは瞼が多くて出来ない。 春休みが1ヶ月もありその時がチャンスです。 親もやれと言ってます。 右目が凄く薄いですが線があります。右目だけが唯一、二重になる目です! 右目で幅は欲張らず線がついてる場所と埋没を希望してます。 でも迷ってます… 取れたらどうしよって。 皆さんはどう思いますか?

noname#183137

みんなの回答

• mixtupara
回答No.3

私も高校生です! 4月から大学生で新しい環境に入るので思い切って最近、脱脂&埋没してきました☆ 私は初めは4万円の埋没を希望してましたがカウンセリングに行ったら脱脂&1番高い埋没の3点留めで21万円を薦められました。 これなら取れにくくなるそうです・・・なので私は21万で手術しましたが・・・ いつかは取れてしまう可能性だって有ります。 さすがに21万で取れてしまったらショックですが(笑) お金の事だってありますし正直、迷いがあるならまだ手術はしない方が良いと思いますよ。 カウンセリングで先生の話を聞いてみてから考えるのも良いと思います。

質問者

お礼

私も取れるのは嫌です! 回答ありがとうございます(^_^)

• muzik0326
回答No.2

私は今高校3年ですが、高校入学時のときはぼってり一重で かわいそうなくらい目つきが悪かったです。 でも今ははっきりとはいかないまでも多少二重になり、メイクも楽しくなりました。 原因はわかりません。特にダイエットもしていません。でも、変化していくものです。 まだ整形するチャンスはありますよね?大学に入るとき、社会人になる前。 ですから、まだ必要ないと思います。 目を大きくはっきり開けて力を入れてしばらくその状態にする→ゆるめて目を閉じる →また力をいれて目をしっかり開ける→またゆるめる… を繰り返すと、まぶたの肉が落ちていくらしいです! まずは整形に手を出す前に少し余裕を持って過ごしてみましょう。 すると意外と痩せたりして二重になるかも!? 右目に線が入ってるならなおさら、希望はあります。

回答No.1

整形に反対ではありませんが、 高校生の時って人生のうちで一番太ってたカモナ。 という友達が多いので、今整形しなくても。。。 と思います。 実際、昔一重で社会に出て痩せて二重になったという人も居ます。 多い人では10キロ近く痩せる人もいます。 今思い切って整形するよりも、もう少し落ち着いてから決めても良いように思います。 16才~20才位は体も顔も結構変わります。 落ち着きはじめた21歳位以降の体や顔の方が人生長いです。 決心は取っておいて、お金も十分に貯めれると思ってもう少し先延ばしにしてもいいんじゃないでしょうか。 学生時代に万が一失敗したら辛いでしょう。 社会に出てたら、辛くなったら転職の1つで済むのです。 後悔のない選択をしてください。