moko2151のプロフィール

@moko2151 moko2151
ありがとう数69
質問数60
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
35%

  • 登録日2007/10/05
  • 生きるか、もう死を選ぶか。。。

    現在21歳です。 最近、これから新たな気持ちで生きて行くか、それとも死を選ぶかで本当に悩んでいます。 理由は、今までその時その時に応じた楽しみというのを全く経験してこなかったからです。 年齢に応じた楽しみというのは、例えば中学、高校部活に燃えたとか恋愛を楽しんだとか、学園祭を楽しんだとか、友達と遊んだりするのを楽しんだとかといったようなものです。 現在大学生なのですが、みんなでわいわいした事はほとんど無いですし、友達と楽しく過ごしたと思える事もありません。 そんな風に生きて来た一番の原因は、中学の部活でされたいじめでした。 それを引きずってしまった結果、年齢に応じた楽しみというのを全くする事無く、人間関係や他にも様々な事(当時部活は団体スポーツだったので、スポーツの事に関する事を聞くと、当時のいじめの記憶が蘇ってきます)に対してトラウマが出来てしまいました。 そんな今、私はこれから過去を忘れて生きて行くのか、それとも死を選ぶのか本当に悩んでいます。 もう過ぎた時間は戻りません。 なので私は未来を見て生きていく以外出来る事はありません。 しかし、未来を生きると絶対に「いじめによって潰された青春や理想」が死ぬまでつきまといます。 それを乗り越える事は恐らく無理でしょう。 テレビを見ている時にでも何でもいいですが、ことあるごとに「ああ、俺は出来なかった。。。」「ああ、こんなんじゃなかった。。。」と一生思い続けると思います。 そう考えると、生きるよりももう死ぬ方が楽なんじゃないかって本気で考えています。 ただ、死ぬ勇気があるかと言えばそうでもなく、ここ最近半年位はずっと毎日をぼーっと過ごして生活しています。 もちろん就活などしていません。  やりたい事等無いですし、未来じゃなく過去を見て「なんで自分がこんなつまらない人生を送っているのだろう。人よりも全く楽しんできていない状態で就職なんてあり得ない」こう考えて生きて来たので、就職なんてとてもじゃないけどやる気が起きません。 こんな状態の私は、もうどうしたらいいか分かりません。 中学で部活に入らなければ、こんな事にはならなかった。 本当に悔しいです。 未来に生きるのは過去がつきまとう。 でも死を選ぶのも恐いし、親にも申し訳ない。 私はもうどうしたらいいのかわかりません。 誰か、こんな私にアドバイスして頂けないでしょうか? 回答おまちしております。

  • カチンとくる一言を言われたら

    話してたり、もしくはここの回答でカチンとくる一言を言われたらどう忘れますか? 私は言われたらなかなか受け流せなくていつまでも忘れなくてイライラが収まらないんですが 忘れられる方法はありますか?

  • 旦那浮気疑い

    初めて質問させていただきます。主人の浮気を疑っています。去年1月より主人の怪しい行動がありました。レストラン、遊園地のチケットが服から見つかり、携帯は同じ女性との通話履歴、携帯はメール削除するようになり予測変換では愛してるよ。がでてきました。あれから一年以上たち、浮気は認めないものの私も何となく主人と仲良くなり浮気の疑いも消えていた矢先です。先日主人の実家に泊まった際、何となくまた携帯を見てしまいました。3人ほどの女性とのメール、電話履歴削除されていました。アドレスの履歴には残っていたのでわかりました。携帯を見ている行為は最低だと思います。ですが、主人はポーカーフェイスで良く気持ちがわからないときがあります。これは見過ごすべきでしょうか?何故未だにメール削除をするのかわかりません。安心して生活していたのでショックです。浮気と決め付けるのはおかしいでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • やめたほうがいいですか?

    いま働いている仕事はかれこれ10年になります。しかし、会社には休まず行きますが、仕事が楽しくありません。職場の人間関係もあまりうまくはいってなく、最近はやる気がほとんどなくミスが続いて、軽い鬱になりました。 周りからは気を使ってもらって何も言われない状態です。 このまま迷惑かけるくらいならと思い転職を考えていますが、ふんぎりがつきません。 その理由として今は独身で実家に年金暮らしの母親と二人で暮らしているので、面倒をみなくてはならず、かといって頼る親戚はほとんどありません。 自分自身怠けやすい性格なので困っています。自分と近い方いらっしゃいましたらアドバイス・どうされたか教えてください。

  • 美しい隣人のラスト

    ドラマ「美しい隣人」の最終回の一番最後に、音が途切れた後、沙希が何か言ったように見えたのですが、あれはなんといったのでしょうか?