彼に言わずにうまくやる整形の付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 整形をしていることを彼に言わずに付き合っていく方法について考えてみましょう。
  • 二重まぶたの整形をしたが、彼には秘密にしておきたいという場合、化粧や行動に工夫が必要です。
  • 彼に整形の秘密が気づかれないようにするために、まぶたのメイクや目のケアに気を付けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形を彼に言わずにうまくやる付き合っていく方法について

付き合って6年目の彼氏がいます。そろそろ結婚の話も出ています。 実は、私は二重の整形をしました。彼と付き合う直前の話です。 もともと奥二重だったので、そこまで顔は変わっていません。 彼には言っていません。まじめな彼は、それを知ったら引いてしまうと思います。これからも絶対にいう気はありません。 なのに、最近彼がそれに気づきだしたようなのです。 付き合う前から、友達関係だった時間が長いので、 昔、私がアイプチをしていたことを、彼は知っています。 最近になって、 「お前昔アイプチしてたよな、最近どうしてしなくなったの?」とか、 目の上を触ってきて「なんだかまぶたが切れてるみたいだけど どうしたの?」とかいってくるようになったのです。 きっと探っているんだと思います。ぱっと見だと、整形したようには見えない程度です。化粧をすれば絶対にわかりません。 ですが、化粧を落としてまぶたをじっくり見ると、 なんとなく、縫ったあとがわかります。 彼に言うきはありませんが、うまくやっていく方法はありますでしょうか。

noname#80229
noname#80229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon2008
回答No.6

逆さ睫毛の手術というのは、二重にする手術と同じです。 眼科でひどい逆さ睫毛だと診断され、手術する時そう説明を受け、実際目がぱっちりしました。 整形と違って病気の治療なので保険が利きましたが、結果的には同じことなので事情を話していない知り合いには整形と思われていたかもしれません。 もしどうしても言いたくないようでしたら、「逆さ睫毛が痛くて仕方なかったので眼科で手術した」と言ってみてはいかがでしょう? 診断書だせとか言われたら困ってしまいますが、 これだったら彼が調べてみればみるほど辻褄が合うと思います。

その他の回答 (5)

• bouhan_kun
回答No.5

その真実を知って、彼がどうするつもりなのかでしょう。 ただ、それぐらいで別れるとか、キレて暴力とか言う話なら、そんな奴とは別れてもいいかと思います。むしろ、正直に言って、反応見てはいかがでしょう。 いまどき、二重ぐらいで引く人はいないのでは?

noname#62137
noname#62137
回答No.4

こんにちは。 整形したことは彼氏と共通の友達に言いましたか? もしかしたら、誰かに聞いて『なんで俺にはほんとの事言ってくれないいんだろう?』と隠し事をされてるみたいで落ち着かないのかもしれませんよ。 他の回答者さんたちがおっしゃる通り、アイプチで二重が定着する人は たくさんいるみたいなのでなんとでもごまかせると思いますけど・・・ もし上のような事情でさぐっている場合は、下手にごまかすと関係に亀裂が入ったりしないか心配ですね。真面目な彼氏さんだとますます・・・・(--;) 他人にばらされる可能性がないんでしたら言う必要はないと思いますよ。 言ってしまっても、ほんとに愛してくれてるならどうってことないと思いますよ。

• kikyu
回答No.3

彼の言葉からすると、すでに証拠のようなものを持っていて、あなたから真相を聞きだそうとしているように思えます。 ですが、本当にしらを切るつもりでしたら、たしかにアイプチを使っていたり、こすってみたり、あるいは自然に、一重から二重になることはありますので、そういう言い訳で十分だと思います。 奥二重を二重にするくらい、整形ともいえないような大したことではないと思うのですが、人によるのでしょうね。。

• ayumikan
回答No.2

>目の上を触ってきて「なんだかまぶたが切れてるみたいだけど どうしたの?」 これは、完全に疑ってますよね~(汗) >なんとなく、縫ったあとがわかります。 切開したのですか? 埋没だったら、絶対わからないと思いますよ~ 私の友達だけでも10人以上埋没してるけど 全員、真近で見ても全くわからなかったです。 本人はどこを切ったか知ってるから その部分をよく見るからわかるだけで 他人は、探してもわからないと思います (彼もカマをかけただけじゃないのかな~?) それに、整形してない人でも 目の上に小さいイボ?みたいなの できてる人もいるし、なんとでもごまかせると思います >彼に言うきはありません でも、ここまで疑われたら、アッサリ アイプチが面倒だったから、整形したよ~ って言った方がスッキリするような気がします アイプチと整形の違いが 私にはあまりわからないんですよね~ (糸で中で止めるのと、表面をのりでつけるだけの違いですよね~?)

• leo_mama
回答No.1

友達は「アイプチしてたら自然にアトがついて二重になった」っていってました。アイプチしたことのない私は、単純にへぇ~すごい。そういうもんなんだと思いました。 >「なんだかまぶたが切れてるみたいだけどどうしたの?」 「あーほんとだーなんでだろー化粧品でかぶれちゃったのかな?」とさらっといってみてはどうでしょうか。