• ベストアンサー

整形

私はずっとコンプレックスが有ります。 それは目を切開で整形した事です。 10年前です。 それがばれるのが嫌で 結婚して子供を産むこと躊躇した事もあります。 前付き合った男性には言えずに別れてしまいました。 6年付き合いました。 今婚活して新たに彼氏が出来たのですが 出来たばかりだから最初のうちに言うべきでしょうか? でも彼氏は重たい一重なので 仮に子供が生まれて一重でも 彼氏の遺伝で私の整形はばれないから 言わなくてもいいかなって思ったりもします。 でも言っといた方が良いのでしょうか? まだ付き合って2週間です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

それくらいの事なら別に言わなくていーです。仰る通り子供出来ても彼の遺伝になるからバレませんし。でも彼も重たい一重ならそのコンプレックス理解してくれると思います、言ったとしても。1番いーのは結婚して子供出来て子供の目を確認してからでも遅くはないと思います、あと一重でも劣性遺伝で二重の遺伝子持ってる場合もあるので、ホント生まれてくるまで分かりませんから。100%一重の子供が出来るかどーか分からない今、敢えて言う必要はないです。

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

結果的に現在が好みの顔になっているなら過去は気にしないと思いますが。 子供時代の写真などでいずれはわかることです。軽く言っておいてもいいと思います。 まぶた程度なら彼も大きく問題にはしないと思います。あとは言い方次第ですね。

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 2512830t
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

言ってみてもいいと思いますよ。 整形について偏見持つ人もいるけど、私はもし恋人がしていても、友人がしていても何とも思いません。 自分が綺麗になれる努力をしてて、すごいなと思います。 整形を受け入れてくれて、あなた自身を好きだと言ってくれたなら、子供のことも何も心配入りません。

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつか子供が欲しいのなら、整形したら後悔しますか?

    いつか子供が欲しいのなら、整形したら後悔しますか? 腫れぼったい一重なので、切開で目を二重にしたいなと思のですが いつか結婚もして子供も産みたいです。 整形して子供が生まれたら、子供でばれると思うので踏み切れないのですが 腫れぼったい目がコンプレックスになっています。 やはり後悔するのでしょうか?

  • 整形

    私は女性で目を切開で整形しました。 彼氏には黙ってますが 結婚して子供を産んだらばれるのでしょうか? 私は元々一重で彼氏は奥二重です。

  • 整形の事は彼氏に言った方が良いですか?

    結婚する場合、整形の事は彼氏に言った方が良いですか? 結婚予定の彼氏がいます。 私は切開で目を二重に整形しました。 その事は彼氏は知りません。 結婚して子供が生まれた場合 もともと一重の私と億分多恵の彼氏が結婚して 一重の子供が生まれたら、怪しまれるのでしょうか? 怪しまれる前にカミングアウトするべきですか? 彼氏はまじめな人なので、破談されそうです。

  • 整形がばれるのが嫌で子供を作りたくない

    '5年くらい前に整形しました。 腫れぼったい一重だったのですが切開で二重にしました。 そのおかげで自分に自信がつき、楽しく生きています。 でも、結婚を考えている彼氏がいるのですが いつか子供ができた時に 子供が一重だったらどうしよう?と不安になっています。 彼氏は奥二重です。 なので一重の子は生まれないことになると思います。 こういう理由で子供を作ることに対して 後ろめたい気持ちなのですが、 やはり整形した場合、子供は作らないほうがいいでしょうか? 彼氏に整形したことを言ったら、絶対振られます。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

  • 整形は怖い?

    私は8年前(22歳)の時、目をプチ整形しました。 しかし8年経った今プチ整形がとれてしまいました。 そこで先月末から東京大学付属形成外科で、「プチ」ではなく、本格的な目の整形(奥二重を完全な二重にし、目を大きくするため目頭を切開)をしたのですが、結果に納得が行かず、今月に手術をやり直す事を医師に相談し、了承を得ました。 しかし、これでもう三度目の整形という事になり、非常に大きな不安を抱えています。 目を三度も手術して本当に大丈夫なんでしょうか? それと、二度目の手術の失敗でこのごろ私はよく泣く事が多いのですが、それもまずいのでしょうか?

  • 二重整形、彼氏にバレたら、、、。

    閲覧ありがとうございます。 私(20代前半)には付き合って半年の彼氏(同い年)がいます。 表題の件なのですが、私は元々重い一重で2年ほど前に全切開の二重手術を受け、自然な幅の二重にしました。 全切開と言うこともあり、目を閉じるとやはり切った後の傷跡(線?)が見え、自然な二重の方には無い線が残ってしまいます。 そして彼氏なのですが、彼は一重です。 半年付き合っているので何回もお泊りもしていて、すっぴんも何回も見せています。 先日もお泊りしたのですが、彼が突然「◯◯(私の名前)って目をつむっても二重の線が爪で押したみたいに型が残ってるよね。なんでだろ~」って。 私はその場で「そうなんよ~。なんでだろうね。」って流したのですが、やっぱりバレてるのかな~っと。 彼には私が二重手術を受ける前の写真(高校生の時、しかしアイプチをしていて奥二重)は見せた事はあります。その時に目の雰囲気違うね~と言われた事はあります。 その他に私は身体にタトゥーを何ヶ所か入れており(服を着ると見えない所)、ピアスも耳に結構開けています(今は両耳たぶ一つずつしか付けていません)。 それは付き合ってすぐに彼に打ち明けましたが、受け入れてくれました。 が、やはり二重整形となると別話になるのは分かっています。 二重整形をした事はダイレクトに聞かれない限り話すつもりはありません。でも彼もうっすら気づいている感じはしています。 私は元一重で、彼も一重なのでもし子供が産まれた時ってなると、、、。 将来を考えている相手が整形をしていると、やはり別れを考えますか。

  • 整形がバレてないか

    少し前に目を整形しました。 家族以外に誰にも言ってないのですが、 周りにバレていないか心配です。 ていうかもうすでに顔が違うと勘づかれてるかもしれません。 なるべく今は、私の元の顔を知る人に会わないようにしていますが。 一重がコンプレックスで、目を変えましたがやっぱこれだと整形と思われますか? 目だけの画像を載せます。右が整形前です。

  • 整形するべきかしないべきか

    二重ではありますが、目頭切開をして、もっと目を大きくしようか悩んでいます。 目は小さいほうでもなく、普通の大きさです。 普通に考えれば整形する必要性は無いかもしれませんが、もっと目が大きくなったらいいなぁなんて、気持ちが出てしまいました。 生まれつき二重ではありましたが、少し幅の狭い二重だったので、数年前に埋没で二重の幅を広げました。 でも、二重の幅は多少広がったけど、目の大きさはあまり変わらないので、目頭切開したらもっと目が大きくなるのかなと考え出しました。 目頭切開すると、顔つきもだいぶ変わってしまいますか? 自分の今の顔を大事にするほうがいいのかな・・と悩んでます でももっと可愛くなりたいとの気持ちもあります。