• 締切済み

悩んでいます

私はパニック障害の病院を抱えているんですが、最近は1人で買い物も行けるようになり、大分よくなってきたので バイトをしたいなと、思っています。 家からのお小遣いも少ないので欲しい物も買えなくて、バイトをしたいと思っているんですが、やはり不安です。 家から近い場所で働きたいと考えて探して見つけた、お店がスーパーの中にある和菓子屋さんです。 スーパーなので人の通りとか、初めてのバイトなのでやっていけるのか心配です。 パニック障害の方でも安心して、できる仕事や 家でできる仕事があったら、教えてほしいです。

みんなの回答

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

山菜取りの仕事がいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト

    私はパニック障害の病気を抱えています。 最近は大分よくなり、1人でも買い物に行けるようになりました。 良くなってきたのでアルバイトをしたいと思っています。 家の近くでアルバイトを探すとスーパーの中にある和菓子屋さんが募集をかけていました。 でも、アルバイト自体、初めてですし、スーパーなので人通りが多くて、その2つを心配しています。 親から、お小遣いをもらっていますが少ないですし、年齢も考えるとアルバイトぐらいは、しとかないとな、と考えています。 カウンセリング先生からは、私は心配や不安が大きいので、ムリしない程度に挑戦してみたら? と、勧めてもらっています。 でも、出来れば清掃の仕事がしたいんですけど…なくて、和菓子屋さんに行こうか迷っています。 何かパニック障害の方でも安心して、できる仕事や 家でできる仕事ありませんか? あったら、教えて下さい。

  • パニック障害の方にお聞きしたいです。

    パニック障害と診断された方にお聞きしたいのですが、発作が起こったときに救急車で運ばれましたか? 実は5年ほど前から体調不良で悩んでいたのですが、パニック障害という病気があることを知り、自分の症状とすごくよく似ていたので自分はパニック障害なのではないか?と思い、病院に行きました。 しかし、パニック障害とは診断されませんでした。医師に、「パニック障害の人は発作があまりにも苦しくて最初は救急車で運ばれるものだ。あなたは救急車で運ばれてないから違うと思う。また、日常生活に支障をきたしていないのでパニック障害ではないと思う。」と言われました。 私の症状は突然のめまい、息苦しさ、寒気、震え、手の発汗、吐き気、内臓が気持ち悪い、腹痛、自分がなんだかわからない、ふわふわしたかんじというような状態です。 起こる場所は美容院、買い物中、お店の混んでいるレジに並ぶ、試着室、車を運転していて渋滞にはまると起こる。すいている道なら大丈夫だけれど渋滞は助手席に座っていても症状がでる。電車はいつもではないが混んでいてもすいていても起こる。あとは他人の家で人が多く集まったとき。などです。 怖くて美容院には行けないし、歯医者にも行けない、電車にも乗れません。車は近所なら大丈夫ですが、遠出はこわくてできなくなってしまいました。十分日常生活に支障が出ていると思うのですが・・・これでもパニック障害ではないのでしょうか? 行った病院ではパニック障害ではないと言いつつも、デパスを処方してくれました。症状が出たときに飲むと確かに落ち着きます。 パニック障害ではないとすれば私の病気はなんなのか?なんでこんなに気持ち悪くなるのか、不安で不安でしょうがないのです。私はパニック障害ではないのでしょうか?

  • 京都市にある和菓子のお店

    京都市にある和菓子のお店 京都市にある和菓子のお店を探しています。 お茶碗の形をした和菓子を売っているお店です。 そのお茶碗のお菓子は、お茶を入れることができるものです。 何年か前に、一度訪れたのですが、 場所を忘れてしまいました。 どなたか、知っていらっしゃる方、 教えて下さい。 お願いします。

  • 京都 和菓子

    来週に男友達と京都に和菓子めぐりに行くことになりました。 そこで質問なのですが 和菓子のお店がたくさん立ち並んでいる場所ってどこですか⁇ できるだけ、いろんなお店に行きたいのでぜひ教えて下さい!

  • 和菓子について

    お世話になった和菓子好きな人にお礼を込めて買いたい のですが、渡すのが次の日になってしまいます。 ただ、和菓子と言えば生物というイメージがあります。 前日買った和菓子を持っていくのは失礼でしょうか? 焼き菓子(煎餅等固い物はダメ)みたいな物はないでしょか? 京都に買いに行こうと思います。オススメ品やお店はありますか?教えて下さい。

  • 鳥取 和菓子に詳しい方 教えてください。

    ホテイ堂という和菓子屋さんのお菓子が買いたいのですが、駅周辺や大手スーパー等売っている場所をご存知でしたら教えてください。

  • 横浜駅周辺で買える、美味しいお菓子と名産

    横浜駅周辺のお店で、美味しいお菓子や名産を買いたいです。 人の家にもって行くので、洋菓子や和菓子。 シュウマイで美味しい物はありますか? ジョイナスや、高島屋、そごうなどで購入できると助かります。

  • 仙台のお菓子屋さん

    駄菓子なども含めたお菓子がたくさん売っている場所を探しています。 スーパーで売っているようなお菓子も箱買いできるような場所です。 仙台駅から自転車で1時間以内の場所か、交通の便の良い場所希望です。 どこかありませんでしょうか? (注)「お菓子」はケーキや和菓子のようなものは考えずにお願いします

  • 金太郎飴を売っている場所

    金太郎飴を売っているところ(特に東京・府中市近辺で)を探しています。 駅周辺の和菓子屋さんやスーパーなどは一通り見たのですが、全く見当たりません。 和菓子屋さんにならあるだろうと思っていたので他に売っていそうなところが思い当たりません。 府中近辺に限らず、こんなお店で売っているよというのがあれば教えてください。

  • 愛知・大阪・滋賀・京都・奈良あたりの美味しい和菓子屋

    もうすぐ祖母の誕生日です。誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが、物だと何をあげていいのか分からず、しかも祖母の家はお金持ちなのでなんでもあります。なので以前は有名なところのバームクーヘンをあげました。しかし、あまり洋菓子が好きではないらしく祖母以外の家族で食べたそうです。(祖母は母方の母親で一緒には暮らしていません)なので今度は和菓子をあげようと思うのですが、私は和菓子が苦手で、あまり美味しい和菓子の店を知りません。 なので愛知・大阪・滋賀・京都・奈良あたりで美味しい和菓子屋さんを教えていただきたいです。値段はできれば5千円以外でお願いします。 よろしくお願いします。