• ベストアンサー

和菓子について

お世話になった和菓子好きな人にお礼を込めて買いたい のですが、渡すのが次の日になってしまいます。 ただ、和菓子と言えば生物というイメージがあります。 前日買った和菓子を持っていくのは失礼でしょうか? 焼き菓子(煎餅等固い物はダメ)みたいな物はないでしょか? 京都に買いに行こうと思います。オススメ品やお店はありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.1

生菓子ですと駄目かも知れませんが、 京都でしたら、干菓子は如何でしょうか。 「京都 干菓子」で検索すると、 いろいろ見つかりますよ♪

NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく「京都 干菓子」で検索しました。 いろいろありますね。 これなら日持ちしそううですね。

その他の回答 (1)

• yo-zo-ra
回答No.2

こんにちは。 以前和菓子やでバイトしていたことがあります。 生菓子と言っても今は冷凍して保存しているところが多いです。 なので、当日渡せない人とかは冷凍で買われることも多かったですよ。 お店で「翌日渡したいのですが、お勧めありますか?」とか、 前もって「翌日渡すので冷凍のまま買う事できますか?」とか 聞けばそれに合うものを出してくれると思いますよ。 冷凍されたものを数時間常温で解凍させれば食べる事ができます。 質問とちょっと違う回答ですみませんでした・・

NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷凍のまま買うことができるのですね。 お店でも聞いて見ます。 >質問とちょっと違う回答ですみませんでした・・ そんなことないですよ。大変参考になりました。