• 締切済み

京都 和菓子

京都の有名な場所(金閣寺や銀閣寺など)の周辺で安くておいしい和菓子屋さんはありませんか? オススメなお店があれば教えて下さい♪

みんなの回答

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

京都旅行に行ったのは10年以上前ですが、むぎて餅とか焼き餅が美味しかったです。昔のことなので店の名前は忘れました。 京都の和菓子屋マップをみつけましたので、 http://kyogashi.kyoto-np.co.jp/modules/xwords/

関連するQ&A

  • 京都 和菓子

    来週に男友達と京都に和菓子めぐりに行くことになりました。 そこで質問なのですが 和菓子のお店がたくさん立ち並んでいる場所ってどこですか⁇ できるだけ、いろんなお店に行きたいのでぜひ教えて下さい!

  • 京都河原町周辺の和菓子店

    はじめまして質問させて頂きます。週末に京都の河原町周辺で女友達と遊びに行くのですが、和菓子(団子系統)が食べれる店に行きたいとの事でした。河原町周辺で若者(20代前半)でも入りやすいオススメの和菓子屋があれば是非教えて頂きたいです。皆様宜しくお願い致します。

  • 京都市にある和菓子のお店

    京都市にある和菓子のお店 京都市にある和菓子のお店を探しています。 お茶碗の形をした和菓子を売っているお店です。 そのお茶碗のお菓子は、お茶を入れることができるものです。 何年か前に、一度訪れたのですが、 場所を忘れてしまいました。 どなたか、知っていらっしゃる方、 教えて下さい。 お願いします。

  • 京都の和菓子屋が思い出せません

    こんにちわ^^ 以前京都を旅行した時に和菓子をお土産に買い、そのお店にまた行ってみたいと思っているのですが、何というお店だったのか忘れてしまいました。場所もよく覚えていません。 覚えていることは、 ・よーじやの大きな看板のついたお店が近くにあった ・るるぶ系の雑誌に広告が載っていた ・お店の中は奥に喫茶スペースがある(メニューはアイスや団子など) ・レシートの一番上に筆で書いた様な店名がはいっている  (店名は漢字で、それほど難しい漢字ではなくて3文字くらいだった気がするのですが、これは曖昧です;) 私はそのお店で緑のせんべい?のような最中のようなものを買いました。そういう商品が多かったように思います。 一応インターネットで有名な和菓子屋は一通り調べてみたのですが、どうにも見つけることができません。 覚えていることが少なくヒントにならないかもしれませんが、京都の和菓子屋に詳しい方、心当たりのある方が居ましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 和菓子について

    お世話になった和菓子好きな人にお礼を込めて買いたい のですが、渡すのが次の日になってしまいます。 ただ、和菓子と言えば生物というイメージがあります。 前日買った和菓子を持っていくのは失礼でしょうか? 焼き菓子(煎餅等固い物はダメ)みたいな物はないでしょか? 京都に買いに行こうと思います。オススメ品やお店はありますか?教えて下さい。

  • 京都で美味しい和スイーツを教えてください

    こんばんは。 京都旅行に行くので、美味しい和スイーツを教えていただきたいです。 できたら、とても有名なお店で美味しいところがいいですが、そうでなくてもOkです。 私は有名なお店すら知りませんので・・・・^^; 希望の場所は、四条河原町近辺と、銀閣寺近辺です。 またこれらの地域でランチをしたいのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 和食でリーズナブルなお店を希望します。 ランチだけでも、お菓子だけでの回答でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!

  • 京都 和菓子めぐり コース

    今度京都に和菓子を食べに行くことになりました。行く場所は清水坂と祇園周辺です。 具体的には ・かさぎ屋 ・都路里 ・三丘園 ・文の助茶屋 ・洛匠 です。 そこで質問なのですが、どういった順番でまわるのがいいのでしょうか⁇ また5時間程度で全てのお店を回れますか⁇ 京都に詳しい方、ぜひ教えてください(>_<)

  • 京都での食事

    京都で食事をする場所を探しています。 土曜の昼は、金閣寺周辺で。 土曜の夜は、京都駅周辺で。 日曜の昼は、銀閣寺~清水寺周辺で。 これだけは欠かせない、今の時期オススメがあれば教えてもらえませんか?

  • 京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。

    京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。 値段は問いません。ちなみに餅とかも美味しい店。知ってる方も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。