• 締切済み

▼京都でしか買えない和菓子!お土産は!?

明後日、突然京都に行く事になりました日帰りです。 京都の事は修学旅行で行ったっきりでまったく知識がありません・・・ 京都のお土産や和菓子、オススメの物があったらおしえてください よろしくおねがいします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 予約が必要ですが http://www.geocities.jp/kyo_gasi/k_fukuro/k_fukuro.html 時期的にオレンジゼリーになります http://www.geocities.jp/kyo_gasi/yojouhan/yojouhan.html 有平糖もおいしいですよ http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_63.htm 七味屋さんの唐辛子とか http://www.shichimiya.co.jp/ http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_76.htm ご参考までに

  • mirakuruA
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

おたべ(生八橋) 漬物 (今の時期なら千枚漬け) お茶 (宇治茶・辻利の抹茶) が定番 珍しくもないけど老舗で 双葉 阿闇梨餅本舗・満月 金平糖・緑寿庵清水 http://www.kyotokanko.com/miyage.html 以上四条にすべてあります

関連するQ&A

  • 京都の和菓子屋さんのお勧めありますか?

    もうすぐ修学旅行で、京都に行きます。 友達2人と一緒に(体重増加覚悟の!)和菓子めぐりをする予定です。 おすすめな和菓子屋さんありませんか? 京都市内ならどこでもいいです。 高校生なので、あんまり高級すぎるところは無理かも・・・^^; ちなみに、清水寺とかいくコースを考えていますが、 他、おすすめなどありましたら、 是非教えてください!

  • 和菓子について

    お世話になった和菓子好きな人にお礼を込めて買いたい のですが、渡すのが次の日になってしまいます。 ただ、和菓子と言えば生物というイメージがあります。 前日買った和菓子を持っていくのは失礼でしょうか? 焼き菓子(煎餅等固い物はダメ)みたいな物はないでしょか? 京都に買いに行こうと思います。オススメ品やお店はありますか?教えて下さい。

  • 京都の和菓子屋が思い出せません

    こんにちわ^^ 以前京都を旅行した時に和菓子をお土産に買い、そのお店にまた行ってみたいと思っているのですが、何というお店だったのか忘れてしまいました。場所もよく覚えていません。 覚えていることは、 ・よーじやの大きな看板のついたお店が近くにあった ・るるぶ系の雑誌に広告が載っていた ・お店の中は奥に喫茶スペースがある(メニューはアイスや団子など) ・レシートの一番上に筆で書いた様な店名がはいっている  (店名は漢字で、それほど難しい漢字ではなくて3文字くらいだった気がするのですが、これは曖昧です;) 私はそのお店で緑のせんべい?のような最中のようなものを買いました。そういう商品が多かったように思います。 一応インターネットで有名な和菓子屋は一通り調べてみたのですが、どうにも見つけることができません。 覚えていることが少なくヒントにならないかもしれませんが、京都の和菓子屋に詳しい方、心当たりのある方が居ましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 京都 和菓子

    京都の有名な場所(金閣寺や銀閣寺など)の周辺で安くておいしい和菓子屋さんはありませんか? オススメなお店があれば教えて下さい♪

  • 京都銘菓ー和菓子

    お子さんもいらっしゃるファミリーにお土産を購入予定です。以前に奥さんが和菓子・やわらか系が好きで~とおっしゃっていました・・・京都銘菓詳しくなく・・・悩みそうです。八つ橋といっても沢山種類がありそうに思いますが、どのお店の物がおすすめ、とかありましたら御願いします。 他にもお薦めの銘菓ご存知でしたら御願いします。

  • 京都、彼女へのお土産のおすすめ教えてください

    修学旅行で京都に行くのですが、彼女へのお土産に何を買えばいいかまったくわかりません。     おすすめのお土産を教えてください。お土産の種類で言うとキーホルダーやお菓子などがいいです! ちなみに中3です。

  • 京都・大阪土産について

    すごく長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(笑) 10月に修学旅行で京都と大阪に行くことになりました。 京都は舞妓さん、大阪は食い倒れ(?)くらいしか知識のないメンバーに決定… せっかくの修学旅行楽しみたいじゃないですか!? 京都ではピンクラテという(雑貨屋さんですかね?)お店で親せきの子にお土産を買いたくて、両親やその他大勢の大人には大阪のお土産が買いたいんです! 京都には他にも雑貨屋さんや、学生でも買えるブランドもの、面白いお店、東京のようなお店はありますか? 大阪は…限定ものの御菓子やお菓子やおやつ… ってなんでやねーん(笑) どちらも地元の人しか知らないような穴場など多くの情報お待ちしております!!班員に却下されてしまうかもしれないので…クチコミなんかもお願いします

  • 京都のお土産

    友人がどうしても名前が思い出せないと言うので書き込ませていただきます。 以前、京都のおみやげで、なんとかの月・・・というおまんじゅうっぽいお菓子をいただいたのだそうです。 それがおいしかったらしく、子供が修学旅行に行くときに頼もうと思ったのに、名前が思い出せないがために頼めない・・・と言っているのです。 何か、お心当たりのあるかたがいらしたら、ぜひ、教えていただけませんか。お願いいたします。

  • 幼馴染への京都大阪のお土産

    今度修学旅行で京都に行く事になっている高校二年生の男子です。修学旅行に行く際に最近またメールの交換をするようになった幼馴染へお土産をなににしようかと思います。彼女が修学旅行にアメリカに行った時にはTシャツをお土産に買って来てくれました。2000円位です。 そこで今度は私が修学旅行に行く際にお土産を彼女に買って来ようと思います。京都・大阪のお土産で、女の子がもらって嬉い物はなんでしょうか?できたら食べ物以外で2000円程度のお土産を教えてください。 ちなみに彼女は幼馴染で恋愛感情はとくにありません。

  • 京都 和菓子

    来週に男友達と京都に和菓子めぐりに行くことになりました。 そこで質問なのですが 和菓子のお店がたくさん立ち並んでいる場所ってどこですか⁇ できるだけ、いろんなお店に行きたいのでぜひ教えて下さい!