• ベストアンサー

モスバーガーのレタスサンドについて

モスバーガーのレタスサンドありますよね? パンの代わりにレタスで包み込んでいる変わった食べ物です。とても興味があるのですが、召し上がったことのある方、おいしかったですか? 満腹感とかもどうなのかな、と思っています。一度食べてみようかな、と思うのですが、ご存知の方のご意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

美味しいですよ。 食べた後は満腹感はありますが、やはりバンズの代わりにレタスを使用しているので、腹もち感は薄くなり、お腹がすくのが早いです。 でしが、通常のモスバーガーが 約390キロカロリーなのに対して、レタスバーガーは約210キロカロリーしかないので、約半分のカロリー摂取となります。 ダイエットには良いのではないでしょうか。 焼き肉を野菜でまいて食べる感覚に似ています。 似た者には、すき屋の「牛丼ライト」があります。 これはご飯の代わりにお豆腐とサラダが入っているモノです。 こちらも通常の牛丼の約半分の280キロカロリーですよ。

noname#182317
質問者

お礼

とてもヘルシーでおいしいのですね! 肉を野菜で巻いている感じ、食べてみたいです。本当に丁寧に解説していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

美味しいか美味しくないかでいえば、美味しい。 パンズの場合の重いコッテリな感じから、軽いさっぱりな感じになります。 ハンバーガーかと問われると、あれはサラダだと思いますけどね。 体感のボリュームでいうとパンに比べても遜色ないのですが、ご飯として満足感というか納得感がパンズに比べて8割程度に感じました。 (サラダバーでいくらサラダ食べ放題でもご飯を食べた気にならないのと同じかも?) まぁ、ハンバーガー1つ一緒に頼むだけで満足するんですけどね。 ちなみに、レタスサンドのオプションで、”肉抜き!”もできますよ。 「それはバーガーか!?」と小一時間問うてみたい気もしますが…

質問者

補足

最初、写真で見たときは、ものすごいものを作ったな、とびっくりしましたが、意外と好評なのですね。あっさりしているというのもいいです! 詳しく解説していただき、ありがとうございます。

回答No.1

食べました!結構な量のレタスに包まれてますので食べ応えはあるとおもいました。 お試しあれ!

質問者

お礼

そうですか! わりと満腹感があるのですね。明日にでも食べに行ってみようと思います。ありがとうございました。