• ベストアンサー

サンドウイッチの作り方を教えて下さい

パンの中をくり抜いてそのパンでサンドウイッチをつくるサンドウイッチを作りたいのです。 クリスマスパーティーにぴったりと思うのですが。 パンは焼けないので、パン屋さんで買ってきたいのです。 四隅に包丁をいれても底がなくなってしまいました。 以前森三中の人がTVで作っていたのですが、『作り方は来週!』ってことですっかりと見るのを忘れてました。 ご存知な方お教えください。 あとサンドウイッチにベストな具も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yun__chan
回答No.1

↓こちらにレシピが載ってましたヨ。 番組を見てましたが、中身のパンを包丁で普通にくりぬいてたんですが 底の部分はどうやったらあんなにきれいに切れるのだろう?という 謎は残りました。苦笑。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe/sp20031120/02_murakami/1211_001.html
mitarin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 森三中の人ってお料理上手ですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• gonta23
回答No.3

こんにちわ。 下記のサイトなどはいかがでしょうか? よろしければ参考にしてみて下さい。 「具」ですが、私がよく作るのは  *ツナマヨ(細かくきったきゅうーりを入れると美味しいです)  *スモークサーモン+クリームチーズ  *クリームチーズ+カリカリベーコン・野菜(トマトやレタスなど)  *マーガリン+好みのジャム

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030217a/
mitarin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 HP参考にがんばって作ってみます。 gonta23のお薦めの「具」作ってみますね。 スモークサーモン好きの私は今から楽しみです。

mitarin
質問者

補足

みなさん良いお答えありがとうございました。 ポイントが2名様とのことなので、回答順にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

• papa-ra-pa
回答No.2

私が見た 魚の形のパンにサンドイッチが詰っているやつの作り方ですが 真横から1箇所 底を残すために切ってましたよ…判りにくいですけど_ 上から四角く包丁を入れ、真横からも底から1cm程度のところに包丁を入れると パカっと取れますよね? (真横に切り目は残りますけど) 同じようにかわいい食パンで作っています。

mitarin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 魚の形のパンかわいいですね。パーティーでうけるかも? パン作り挑戦してみようかな? そうか横から切り落とさず切れ目を入れればいいのか・・・ ずっと上からくり抜くことだけを考えてました。 参考にさせていただきます。