• ベストアンサー

サンドウイッチの作り方を教えて下さい

パンの中をくり抜いてそのパンでサンドウイッチをつくるサンドウイッチを作りたいのです。 クリスマスパーティーにぴったりと思うのですが。 パンは焼けないので、パン屋さんで買ってきたいのです。 四隅に包丁をいれても底がなくなってしまいました。 以前森三中の人がTVで作っていたのですが、『作り方は来週!』ってことですっかりと見るのを忘れてました。 ご存知な方お教えください。 あとサンドウイッチにベストな具も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun__chan
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

↓こちらにレシピが載ってましたヨ。 番組を見てましたが、中身のパンを包丁で普通にくりぬいてたんですが 底の部分はどうやったらあんなにきれいに切れるのだろう?という 謎は残りました。苦笑。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe/sp20031120/02_murakami/1211_001.html
mitarin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 森三中の人ってお料理上手ですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.3

こんにちわ。 下記のサイトなどはいかがでしょうか? よろしければ参考にしてみて下さい。 「具」ですが、私がよく作るのは  *ツナマヨ(細かくきったきゅうーりを入れると美味しいです)  *スモークサーモン+クリームチーズ  *クリームチーズ+カリカリベーコン・野菜(トマトやレタスなど)  *マーガリン+好みのジャム

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030217a/
mitarin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 HP参考にがんばって作ってみます。 gonta23のお薦めの「具」作ってみますね。 スモークサーモン好きの私は今から楽しみです。

mitarin
質問者

補足

みなさん良いお答えありがとうございました。 ポイントが2名様とのことなので、回答順にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

私が見た 魚の形のパンにサンドイッチが詰っているやつの作り方ですが 真横から1箇所 底を残すために切ってましたよ…判りにくいですけど_ 上から四角く包丁を入れ、真横からも底から1cm程度のところに包丁を入れると パカっと取れますよね? (真横に切り目は残りますけど) 同じようにかわいい食パンで作っています。

mitarin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 魚の形のパンかわいいですね。パーティーでうけるかも? パン作り挑戦してみようかな? そうか横から切り落とさず切れ目を入れればいいのか・・・ ずっと上からくり抜くことだけを考えてました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ホットサンドの包丁について

    ホットサンド(レタス、卵、トマト)を切る際の包丁について質問です。 今「ウェンガーパン切りナイフ(写真)」を使ってますが、 サンドイッチを四つ切りにする際、崩れがち(特に卵の具)になります。 パン切り包丁なので、パンだけならかなり切れます。 包丁の刃は少しギザギザになっています。 これが具を書き出してしまう原因なのでしょうか? パン切りとサンドイッチを切るのは別の包丁なのでしょうか? 切り方も含めご教示ください。 よろしくお願いします。 レシピ サンドイッチは具を挟んでから、重しをおいて密着させています。 バター、マヨ、レタス、トマト、タマゴの順でサンドします。 包丁は暖めてから、刃の両脇を四カ所指で押さえて切っています。 切る時は、前に押してから、引いて切っています。

  • ホットサンドメーカー(バウルー・トラメジーノ)

     昔、「おやつらんど」という名のホットサンドパンを使っていました。耳を落とし、食パンを4枚使って二つ焼けるコンロ式です。長所は、四隅・四辺がきっちり閉じ、ふちがぱりぱりに焼けたこと。出来上がりは満足でした。短所は、耳は耳で使うから無駄にはならないとしても耳を落とすのは面倒だったことと、それによってサイズが小さくなり、はさめる具の量が少なくなることでした。トータルでは気に入っていたのですが、引越しの際に処分してしまいました。  最近またホットサンドメーカーがほしくなり、色々調べたところ、バウルーやトラメジーノが評判いいことがわかりました。どうやらトラメジーノは「おやつらんど」と同タイプと見受けました。一方で、バウルーは耳つきで焼ける反面、特にシングルタイプは四隅・四辺がきっちり閉じないと書かれたレビューを見ました。また、ダブルタイプでは真ん中に仕切りがあるので目玉焼きやコロッケはどうするのでしょう。やはり真ん中を避けて、二つあるいは半分を左右にのせるのでしょうか。  実際に使用している方から、上に挙げた私にとっての長所・短所の観点から使い勝手を教えて頂けたら購入の助けになります。また、バウルーやトラメジーノに限らず、耳つきで作れてきっちり閉じふちがぱりぱりに焼けて具が沢山入れられるものがあればご紹介ください。  

  • サンドウイッチとハンバーガの

    サンドウイッチとハンバーガの 違いはなにですか?

  • フランスパンに合うディップを教えて下さい

    来週友達を呼んで自宅でクリスマスパーティをする事になりました。主食は簡単にフランスパンを切るだけにしようと思っているのですが、フランスパンにはどのようなディップが美味しいでしょうか? 子供がいる事や他の料理に手を掛ける事などなど考慮して簡単にできればと思っています。とりあえず、クリームチーズやジャムなどがあれば良いかなぁと考えているのですが、ちょっとした工夫で美味しくできれば尚嬉しいです。 お酒はワインやビールを飲みながらになると思います。 皆さんの良いアイデア、教えて下さい!

  • 家族でできるおすすめテレビゲーム教えて下さい

    小学2年、4年の子供のクリスマスプレゼントにテレビゲームを考えています。上の子供が、1年生の時からDS欲しいですとサンタにお願いしてました。まだ早いかなと思い、違うものをプレゼントしていましたが、やはり毎年がっかりしているように感じます。 最近ネットをはじめ、無料ゲームを二人で仲良く楽しんでいます。 プレゼントするなら、Wiiのように、家族一緒にでたのしめるものがいいかなと思います。ゲームについてあまり詳しくないので、おすすめがあれば教えてください。 以前何気なく見ていたら、モデルの女の子達がホームパーティーをしている深夜番組で、テレビにむっかってピストルのようにパン パンってうつと画面が反応してゲームセンターでしたことのあるようなもので遊んでいました。ご存じの方いましたら教えてください。

  • サンドブラスターのサンドについて。

    今回、直圧式サンドブラスター機材を揃えました。(サンドブラスト初心者です。) ただ、サンドのみまだ揃えてません。 サンドブラストする使用素材は、ガラス(グラスやプレート)、木材、マグカップ、タイルなど、ギフト用としてメインに考えてます。 それぞれ適したサンドがよくわかりません。 ガラスビーズやアルミナサンドなどその他数種類あるようですが、使い分けを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ストライクウィッチーズ

    ストライクウィッチーズ アニメ二期が夏から始まるという事で、一期を今更ながら初めて見てるんですが。 主人公やウィッチーズの仲間とか、みんななんか服装が上着の下は水着という感じですよね? あれはなぜなんでしょうか? 動きやすいから? 変な質問に想われたらすみません。 アニメ見始めからパンツが映ったりしてるんで、これはツッコミどころなのかなぁって思ってしまって。 分かるかたおられれば、教えてくれませんでしょうか。

  • ストライクウィッチーズ

    ストライクウィッチーズに登場する、ハンナ・ユスティーナ・マルセイユの容姿を文章で説明するとどうなりますか?

  • ブレアウィッチ

    今更ですが ブレアウィッチの1と2。 もしかして 最初から最後までハンディカムで撮ったように、固定せずに撮影してるのでしょうか? 内容的に観たいのですが よくTVでカメラマンがカメラを持ったまま走ってそのブレブレの映像を直接TVで流したりしますよね? あれだと5分しないで酔っちゃうので、ブレアウィッチもそうだったら観れないなと・・ いかがなもんでしょうか???

  • ストライクウィッチーズでのエロチック

    ストライクウィッチーズのキャラの体型はボンキュッボンのわがままボディで衣装は薄く体型を強調したハイレグとかではダメだったんですか?