• 締切済み

サンドウイッチとハンバーガの

サンドウイッチとハンバーガの 違いはなにですか?

みんなの回答

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.5

#4ですすいません! ベーグルサンドを忘れていました (^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.4

ハンバーガーは、だいたい15センチ前後に円形に焼いたパンを横にスライスして、間に平べったいハンバーグを中心に野菜などの具をはさみます ハンバーグ以外の物を挟んだりパンじゃなくひらべったいおにぎりで具を挟む時は、お店ではその名前を強調する事が多いです サンドイッチは 四角い型に入れて焼いたパンをスライスして用い 具をはさみます そのままや、四角や、三角に切ります どちらも主にトマト系やマヨネーズ系の調味料やソースで味付けをしますから、よく似ていますが ハンバーグを挟んだ四角や三角のパンを、ハンバーガーと呼ぶ人は少ないと思われます また、サンドイッチにはピーナッツバターや生クリーム、ジャムなどの甘い系統の物もみられますが 甘いハンバーガーはあまり見られません (開発の余地あり?) 私はモス派です(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hihidede
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

アメリカに始めて行って、マクドナルドで日本で言うハンバーガーがsandwichと書かれていて驚きました。 sandwichの英語の定義は "two or more slices of bread or a split roll having a filling in between" 「2枚以上のパンの間やロールパンを裂いて材料をはさんだもの」ということなので、ハンバーガーも含まれるので、日本語でイメージするサンドイッチもハンバーガー等も含む広い意味の上位概念語ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ナンバーガーは明らかにパンズが違うとおもいますが。 サンドイッチは、オープンやクラブハウスなどでパンは変わりますが、ハンバーガーは、ほぼ同じですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンドウイッチの作り方を教えて下さい

    パンの中をくり抜いてそのパンでサンドウイッチをつくるサンドウイッチを作りたいのです。 クリスマスパーティーにぴったりと思うのですが。 パンは焼けないので、パン屋さんで買ってきたいのです。 四隅に包丁をいれても底がなくなってしまいました。 以前森三中の人がTVで作っていたのですが、『作り方は来週!』ってことですっかりと見るのを忘れてました。 ご存知な方お教えください。 あとサンドウイッチにベストな具も教えて下さい。

  • ブレアウィッチ

    今更ですが ブレアウィッチの1と2。 もしかして 最初から最後までハンディカムで撮ったように、固定せずに撮影してるのでしょうか? 内容的に観たいのですが よくTVでカメラマンがカメラを持ったまま走ってそのブレブレの映像を直接TVで流したりしますよね? あれだと5分しないで酔っちゃうので、ブレアウィッチもそうだったら観れないなと・・ いかがなもんでしょうか???

  • ストライクウィッチーズ

    ストライクウィッチーズ アニメ二期が夏から始まるという事で、一期を今更ながら初めて見てるんですが。 主人公やウィッチーズの仲間とか、みんななんか服装が上着の下は水着という感じですよね? あれはなぜなんでしょうか? 動きやすいから? 変な質問に想われたらすみません。 アニメ見始めからパンツが映ったりしてるんで、これはツッコミどころなのかなぁって思ってしまって。 分かるかたおられれば、教えてくれませんでしょうか。

  • サンドブラスターのサンドについて。

    今回、直圧式サンドブラスター機材を揃えました。(サンドブラスト初心者です。) ただ、サンドのみまだ揃えてません。 サンドブラストする使用素材は、ガラス(グラスやプレート)、木材、マグカップ、タイルなど、ギフト用としてメインに考えてます。 それぞれ適したサンドがよくわかりません。 ガラスビーズやアルミナサンドなどその他数種類あるようですが、使い分けを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ブレアウィッチ2について

    ブレアウィッチ2のビデオを借りて見ました。 今さっき!! で、本編終了後、おまけ映像として カットされたシーンなどが映ってました。 そこで、 「ビデオを逆回しに見ると、本編中に出てくる幽霊の映像が  出てくるシーンのヒントがわかる。」 とビデオのナレーションが言うので、 画面右下の、暗号のような文字をひたすら見て、 解読しようとしましたが、わかりませんでした。笑 (文字が一個余るんですよね・・・) ブレアウィッチのすべての謎が解けるということでしたが・・・ 悔しいです。 しかも当日レンタルなので、明日には返さねばなりません。 誰か、ビデオのブレアウィッチ2を見て 暗号を解いたという方、教えてください。 お願いします。

  • ストライクウィッチーズについて

    ストライクウィッチーズの小説を買おうと思っているのですが、どの小説から買えばよいのでしょうか? 買う順番を教えてください。お願いします。

  • ストライクウィッチーズの3期

    私はストライクウィッチーズが大好きですが、ストライクウィッチーズの3期はあるのでしょうか? 劇場版でつづくとはありましたが 誰かこのことで回答お願いします!

  • ウエスト・ブロムウィッチ

    ウエスト・ブロムウィッチの監督はブライアンロブンソンでしたっけ?もしもそうでしたらウエスト・ブロムウィッチの住所も教えてください!

  • 「かつサンド」こうあるべし

    かつサンドについてお聞きします。 ※とんかつをパンで挟んだもののことです。 かつサンドは、こうあるべし。 みたいなものがありましたら、お聞かせください。 ※なるべく細かいこだわりみたいなのを希望します。

  • ストライクウィッチーズ

    ストライクウィッチーズに登場する、ハンナ・ユスティーナ・マルセイユの容姿を文章で説明するとどうなりますか?