• 締切済み

サンドウイッチとハンバーガの

サンドウイッチとハンバーガの 違いはなにですか?

みんなの回答

• natchan38
回答No.5

#4ですすいません! ベーグルサンドを忘れていました (^_^;)

• natchan38
回答No.4

ハンバーガーは、だいたい15センチ前後に円形に焼いたパンを横にスライスして、間に平べったいハンバーグを中心に野菜などの具をはさみます ハンバーグ以外の物を挟んだりパンじゃなくひらべったいおにぎりで具を挟む時は、お店ではその名前を強調する事が多いです サンドイッチは 四角い型に入れて焼いたパンをスライスして用い 具をはさみます そのままや、四角や、三角に切ります どちらも主にトマト系やマヨネーズ系の調味料やソースで味付けをしますから、よく似ていますが ハンバーグを挟んだ四角や三角のパンを、ハンバーガーと呼ぶ人は少ないと思われます また、サンドイッチにはピーナッツバターや生クリーム、ジャムなどの甘い系統の物もみられますが 甘いハンバーガーはあまり見られません (開発の余地あり?) 私はモス派です(^-^)

• hihidede
回答No.3

アメリカに始めて行って、マクドナルドで日本で言うハンバーガーがsandwichと書かれていて驚きました。 sandwichの英語の定義は "two or more slices of bread or a split roll having a filling in between" 「2枚以上のパンの間やロールパンを裂いて材料をはさんだもの」ということなので、ハンバーガーも含まれるので、日本語でイメージするサンドイッチもハンバーガー等も含む広い意味の上位概念語ですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ナンバーガーは明らかにパンズが違うとおもいますが。 サンドイッチは、オープンやクラブハウスなどでパンは変わりますが、ハンバーガーは、ほぼ同じですよね。

回答No.1