• ベストアンサー

ストライクウィッチーズ

今年の七月からアニメが放送される、「ストライクウィッチーズ」の小説版について質問です。 私は福島に住んでいて、悲しいかなテレビでこの作品が放送されないんです。 ネットで観ようと思っても、両親のセットしたウィルスバスターの効力がいかんなく発揮され、見れません。 近所のレンタルショップに、DVDを借りに行こうと思っても、流石は田舎。 アニメの類でマイナーなものはほとんど置いてありません。 そこで、ライトノベル版を購入しようと思っているんです。 そこで、「ストライクウィッチーズ」のラノベ版を読んでの感想等を書き込んで頂けないでしょうか。また、小説版はキャラ、ミリタリーのどちらに重点が置かれているかもご回答頂ければ嬉しいです(ミリタリー系は嫌いなので)。 ご回答、よろしくお願い致します。

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラノベ版(いらん子中隊シリーズ)は百合百合のキャラ萌えで、ミリタリー要素はほとんどありません。微笑ましい良作だと個人的には思います。 ですが、アニメ版とは出てくるキャラが違います。ラノベ版が大戦中期の北欧が舞台なのに対し、アニメ版は大戦末期のブリタニアが舞台のようです。アニメに出てくるエーリカ・ハルトマンというキャラと、ラノベに出てくるウルスラ・ハルトマンが姉妹であるなどのつながりはありますが、基本的に別の作品と思った方が良いと思います。 アニメ版の内容が気になるようでしたら、夏にアニメ版のノベライズが出るようなので、そちらをお買いになってはいかがでしょうか。 ちなみに、アニメはBS日テレでも約1ヶ月遅れで放送されるようなので、衛星放送が見られる環境であれば、日本全国で見られますよ。

4117
質問者

お礼

細やかなご回答、ありがとうございます。 衛星放送は見られませんが、まずライトノベル版を読んでみようと思います。 重ねて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2jigen
回答No.1

ラノベ版については詳しく知りませんが、漫画版ならコンプエースという雑誌に掲載されています。 絵はアニメには劣りますが、一読する価値はあるかと。 ・・・質問と少しズレてますね(汗)。