• ベストアンサー

学園アニメ

学園アニメを探しています ダ・カーポ II セカンドシーズンでものすごく感動しました こんなアニメがまだ無いかな・・・と探しています 無ければ、近い物でもいいのでよろしくおねがいします 今まで見たものは いちご100% スクールランブル ストライクウィッチーズ D.C. D.C.S.S. D.C.II D.C.IIS.S. です。 ストライクウィッチーズは恋愛じゃないような気がしないでもないですが・・・ なんとなく、全部ハーレムのような気がします^^; ということで、『恋愛+ハーレム』が理想です。 回答、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clanlka
回答No.2

CLANNADが個人的にはおすすめです。 今は2期に入っていますが・・・。 面白いですし、なかなか感動できると思います。

ja6omk
質問者

お礼

なるほど・・・クラナドですか 最近周りで話題になっているアニメですw みんな何度も泣いたとかいって、感動できそうなので見てみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

1です。 微妙に毛色が違う気もしますが、「LOVE♥LOVE?」も面白いしお勧めですよ。一応は学園だし… http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/love/index.html (真ん中のハートマークは、多分文字化けすると思います。)

ja6omk
質問者

お礼

なるほど・・・学園ものですねw 公式サイト行って見ましたが、結構好きな絵でしたw みてみたいとおもいます ありがとうございました

• clanlka
回答No.6

ありがとうポイントは自分もよく知らないですが、質問を締め切る時に決めると思います

ja6omk
質問者

お礼

なるほど 回答を締め切る時 ですねw ありがとうございます

回答No.5

ハーレムとは少し違いますが 「あずまんが大王」 なんてどうでしょうか。出てくるのは女の子ばかりですし 4巻で完結してるので読むのにはお手ごろですよ。 4コマ漫画ですが最後は綺麗に終わっていて読後感が良いですね。 ギャグありほのぼのありの面白い漫画です。 筆者はあずまきよひこ先生です。

ja6omk
質問者

お礼

マンガを原作にした奴ですね ぱっと見 キャラがかわいかったですw 見てみようと思います あと、ありがとうポイントのつけ方を教えてもらえないでしょうか 教えてgoo は初心者なので・・・ お願いします

• Becky-tng
回答No.4

To heart2やSHUFFLE!!、最近ではあかね色にそまる坂なんてどうでしょう。

ja6omk
質問者

お礼

To heartは良く聞くアニメですね・・・ でも完全に忘れちゃってました^^; シャッフルは 1話だけ見てみましたが、おもしろそうでしたw あかね色にそまる坂も 見てみようと思います ありがとうございました

• suoin
回答No.3

「乙女はお姉さまに恋してる」はどうでしょうか。 女装しているとはいえ、主人公は一応男の子です。 主人公がひょんな事からお嬢様学校に通うはめになり、そこでいろいろな女の子と出会って成長していくというお話です。

ja6omk
質問者

お礼

主人公が女装・・・そしてお嬢様学校ですかw これは面白い展開になりそうですねw 是非見てみたいと思います ありがとうございました

回答No.1

とらドラ CANVASII グリーングリーン 辺りがいいかも知れません。

ja6omk
質問者

お礼

回答ありがとうござます 公式サイト回ってみましたが、結構おもしろそうですw ありがとうございました