• ベストアンサー

ウォーターサンドについて

ネットで調べていましたら、ウォーターサンドなるものを見つけました。 値段がかなり高いので興味を持ったのですが、どのようなものなのかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? また、ハイドロコーン等とは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05060827
回答No.1

簡単に言うと土と違い粒状の石で ウォーターサンドを使って水やりをすると スポンジのように水を溜め込むことが出来るために 鉢内の水分を根が吸い取っても 粒が保湿してくれます。 そういうとこから 手間が省け、清潔に家の中で買えるというものです。 逆に言えば普通の感覚で水をあげ過ぎて 枯らしてしまう人もいるようです。

naccky
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 簡潔にわかりやすい回答ありがとうございます。 室内で植物を育てていると、虫が発生したりするので、 確かに土と同様に扱うことができるというのは魅力ですね。 それにしても、あの価格ですと大きい植物を育てる気にはなりませんね… ありがとうございました。