コールセンタースーパーバイザーの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • コールセンタースーパーバイザーの仕事内容や役割についてまとめました。
  • スーパーバイザーの特徴や求められるスキル、経験について解説します。
  • スーパーバイザーの中でも外部派遣社員の場合、仕事の特徴や組織内での立場について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

コールセンターのスーパーバイザー

コールセンターまでいきませんが、 小さな、受付センターで働いています。 はじめでスーパーバイザーと言う方と仕事してます。 外部派遣社員の方なんですが。 スーパーバイザーさん ってなんであんなに偉そうなですか? 掃除もしないし、仕事以外のことは、何もしません。 小さな事務所なので、掃除のおばちゃんは、いないので。 普通は、すると思うのですが。 このスーパーバイザーが変わってるだけですか? 私の知ってるコールセンターのスーパーバイザーは、この人しか知らないので。 オペレータの経験がなかったので、 次の仕事につなげるためだけの職場なんで、細かいことは、気にしないつもりなんですが、あまりにも酷いから、質問しました。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>スーパーバイザーさん ってなんであんなに偉そうなですか? スーパーバイザーだからです。 その言葉はコンピュータの世界でも使われています。全ての権限を持って、仕事を割り振る。でも、自分では、あまり仕事しない、それがスーパーバイザーです。 その代わり、システム全体を常に把握しておく必要があります。実際に仕事をしている人が全く気にしないことをイロイロと気にして処理をしています。 さらに、派遣は、基本的に決められた仕事以外のことをしてはいけない職種です。それ以外のことをさせようとすると、契約違反になります。 (ただ、派遣契約の期間後、再契約してもらいたいってことで、契約外の仕事をイヤイヤながらもされる方もいます。)

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

専門職ですから。 偉いです。 ただのオペレーター上がりじゃないです。 その道のエキスパートです。

ff004855
質問者

お礼

ありがとうございました