福岡市近郊で安く古着を売っているところ

このQ&Aのポイント
  • 80歳の伯母が入居型介護施設に入る際、急いで夏用の衣類を揃えなければなりません。
  • 福岡市近郊で古着を安く購入できるお店を探しています。
  • 特に婦人物の洋服が安く売られているお店をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡市近郊で安く古着を売っているところ

80歳になる伯母がいて、独身で同居していたのですが認知症と脳梗塞(経度)で寝たきりになってしまい、何年も待ってようやく3月に入居型介護施設に入ることができました。 入居の際に春物・冬物の衣類は一式揃えて持っていきましたが、今度夏用の衣類を急いで持ってくるようにと言われました。 先方の指定が細かくて、半そでの上着が何枚、七分袖が何枚、ズボンは七分丈が何本、普通丈が何本、下着も半袖・七分袖・ノースリーブがそれぞれ何枚…とかなりの量です。 来週までに揃えて持っていかなければならないのですが、その間に父の一周忌があったりしてあれこれ探す暇がありません。 普通にダイエーやしまむらなどで揃えるにしても結構な額になる量です。 古着リサイクルショップが会社の帰り道にあるのを見つけたので入ってみたのですが、ブランドものの古着を扱っているお店で、どちらかというと「質より量」を今求めているので合いませんでした。 ネットで検索してもブランドものリサイクルのお店が多いですし… 下着は新品を買いますが、婦人物の洋服が安く売っているところ(ネットでも)があればお教えください。 店舗であれば福岡市かその近郊でお願いします。 よろしくお願いします。

  • catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

ブックオフに古着が売ってるようなので行ってみたらどうでしょうか。 ノース天神は元ショッパーズ専門店街のことです。 BOOKOFF SUPER BAZAAR ノース天神 http://www.bookoff.co.jp/shop/shop71028.html BOOKOFF PLUS 福岡前原 http://www.bookoff.co.jp/shop/shop60013.html

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばだいぶ前にブックオフの系列っぽいお店で衣類を売っているのを見たことがあります。 天神なら行きやすいので見てみます。

その他の回答 (2)

  • q2v365
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

古着ではありませんが安いお店です。ご希望の商品があるか聞いてみてください。 ○三雲屋(西区周船寺 JR周船寺駅そば)   TEL092ー806-1062 http://www.mikumoya.com/ ○やまだい(中央区清川)   TEL092-531-4461 http://www.f-yamadai.jp/ ○ゾウタインターナショナル西新(早良区西新)   TEL092-847-3322

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも知らないお店でしたので聞いてみます!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

和白にある「ブックエコ和白店」で扱ってたような気がします。 2年ほど前の話なので電話確認をしてみてくださいな。 場所はいわゆる旧三号線沿いなので迷うことはないと思います。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話したら、新宮店横に新たにオープンした古着館でしか扱っていないとのことでした。 相場が分からないのですが(ネットのチラシにはブランドもの高価買取のようなことが書かれていましたが)調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 立川市周辺で服が高く売れるリサイクルショップ古着屋

    いらなくなった服を整理していて 立川市および周辺地域で、なるべく高く売れるリサイクルショップや古着屋さんを探しています。 ご存知のお店がありましたら、教えてください。 ちなみに、服はブランドものはありません。

  • 30代後半の女性の方、どこで洋服を購入しますか

    主にどこで購入していらっしゃいますか? デパート スーパー(イオンなどのテナント) しまむら、ユニクロ、H&Mなどのファスト系 古着(リサイクルショップ) 等。。。 どのお店でいちばんよく購入されますか? あとよく購入されるブランドはどこですか? あくまでも「好きだ」・「欲しい」ショップ、ブランドではなく 実際に購入されているものが知りたいです。

  • 古着の処理について

     こんにちわ。私は現在56歳です。最近家の整理をしています。不要な物は、処理していますが、古着の処理で困っています。若い時のスーツ、ブレザー、ズボン、シャツ(半袖長袖)と量は多くはないですが、あります。そこでインターネットで古着を検索すると外国へのボランティア活動に依る寄付から商売にしている店もあるようで私としてはどこに送って良いのか分りません。私の様な古着の内容でボランティア活動に役立てる、つまり引き取って頂ける方(団体)を紹介して下さい。お送り致します。女房もあると思います。是非紹介して下さい。宜しくお願い致します。

  • 春物のセール

    こんにちは。 昨日お店にショッピングに行ったんですが、某有名ブランドの春物のニットが30%引きでセールになっていました、 ブランドによってはセールをやっているところとやっていないところがありました でも、春のセールっていうのはあまりピンとこないというか・・・。 夏物のセールはだいたい7月初め辺り~開始、冬物のセールはお正月明けにあります、 でも、、春物のセールをやらないブランドって、売れ残った品物はどうしているのでしょうか? 夏のセールには、ほとんど半そでとかノースリーブとか夏物しかないような気がします。 それともファミリーセールなんかで売っていたりするんでしょうか。(行ったことがありませんが。。。) ネットオークションですが、あるアパレルブランドの 会社のブランドがかなり多く出品されています。 (今期の春物です) 話が長くなりましたが、春物のセールってあまり見かけないような気がしますが実際はいつあるのかな?と思い質問してみました。

  • 春物の服って長袖を打っている期間が短すぎるのはなぜ

    先日春物の服を買おうと思ってデパートに行きました。 手首まである長袖が欲しかったのですが、長袖もあるにはあったのですが、七分袖とか袖があっても薄いオーガンジーの素材で一枚できるには寒すぎる感じがしました。 また、もう半袖も出ていました。 春物の服はちゃんとした長袖を打っている期間が短すぎるような気がするのですが、なぜでしょうか?

  • 着こなせないコート…

    春物の袖が短め(五分くらい)のコートを買ったんですが、着てみるとどの服にも合わなくて困っています。 単品で見るととてもかわいいのでぜひ着たいんですが…。 何か上手な着こなし方はないでしょうか?色は生成り、丈は短めですが少したっぷりした感じです。

  • ポロシャツの重ね着 

    黒のポロシャツを持っています。 でもボタンじゃなくてスキッパー??なのでかなり胸元が開いているので下にTシャツを着ようと思います。 どんな色がいいですか?? 丈はどのくらいがいいですか(半袖・5分袖・7分袖)??

  • 古着好きの彼が喜ぶプレゼント

    20代女性です。彼は20代後半です。 彼は古着が好きで学生の頃は古着屋さんでバイトもしていたそうです。 下北沢や高円寺、原宿、吉祥寺、中目黒等のお店によく行っています。 服や小物の見方もとても細かく、着丈着幅やデザインはもちろん、生産地、生産年、生地、ラベルなどを見て選んでいます。 基本的に、安いものを選ぶというよりは、値段に関係なく気に入ったもの、納得のいくもの、質のいいものを選ぶ傾向にあるようです。 特に好きなのはアウトドアブランドみたいです。 先日はパタゴニアの古いモデルのジャケットをオークションで落としたりしていました。 20年や30年前のものなど、古いものを着たり身につけることが好きなんだそうです。 既製品のものは滅多に買わないようですが、BEAMSやJOURNAL STANDARDなどのお店を見て回ることもあります(これいいね、など言ったりしますが既製品は下着や靴下以外買わないみたいです)。 こんな感じで、身につけるものについてはかなりこだわりがあり、好みの幅が狭いように感じます。 そのため何をあげたらいいか悩んでしまっています。。 古着以外に好きなものは・・・ ディズニー、インディーズバンド、サッカー、甘いもの、などです。 ちなみに今回が初プレゼント、 二人で予算を決めて、お互い1万円以内にしようと決めています。 古着が好きな方や古着好きな彼と付き合ったことがある方に、こんなプレゼントだと喜ぶよ、というものがあればぜひヒントをいただきたいと思います! せっかくあげるので彼に喜んでもらいたいです。 ヒントをもとに、自分が今選べる最高のものをプレゼントしたいです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 古着好きの彼へのプレゼント

    20代女性です。 もうすぐクリスマスということで彼にあげるプレゼントを考えているのですが、何をあげたらいいかとても悩んでしまってなかなか決められずにいるので、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い質問を投稿しました! 彼は20代後半です。 古着が好きで学生の頃は古着屋さんでバイトもしていたそうです。 下北沢や高円寺、原宿、吉祥寺、中目黒等のお店によく行っています。 服や小物の見方もとても細かく、着丈着幅やデザインはもちろん、生産地、生産年、生地、ラベルなどを見て選んでいます。 基本的に、安いものを選ぶというよりは、値段に関係なく気に入ったもの、納得のいくもの、質のいいものを選ぶ傾向にあるようです。 特に好きなのはアウトドアブランドみたいです。 先日はパタゴニアの古いモデルのジャケットをオークションで落としたりしていました。 20年や30年前のものなど、古いものを着たり身につけることが好きなんだそうです。 既製品のものは滅多に買わないようですが、BEAMSやJOURNAL STANDARDなどのお店を見て回ることもあります(これいいね、など言ったりしますが既製品は下着や靴下以外買わないみたいです)。 こんな感じで、身につけるものについてはかなりこだわりがあり、好みの幅が狭いように感じます。 そのため何をあげたらいいか悩んでしまっています。。 古着以外に好きなものは・・・ ディズニー、インディーズバンド、サッカー、甘いもの、などです。 ちなみに今回が初プレゼント、 二人で予算を決めて、お互い1万円以内にしようと決めています。 古着が好きな方や古着好きな彼と付き合ったことがある方に、こんなプレゼントだと喜ぶよ、というものがあればぜひヒントをいただきたいと思います! せっかくあげるので彼に喜んでもらいたいです。 ヒントをもとに、自分が今選べる最高のものをプレゼントしたいです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 下着や靴下を買うときは?

    下着(シャツとパンツ)そして靴下を買うときはどこでかいますか? 1 ダイエー 2 ユニクロ 3 しまむら 4 ブランド 5 近所のスーパー 6 その他 ユニクロのそこそこ高いタンクトップを買いましたがすごく伸びてしまい 靴下もすぐ擦れて パンツもよれよれになりました。 でも近所で買った安い下着はしっかりしています。 もしかしたらダイエーのもしっかりしているのでは? しまむら派の友達は、しまむらオススメだとか。 オススメのお店があれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう