福岡市近郊で安く古着を売っているところ

このQ&Aのポイント
  • 80歳の伯母が入居型介護施設に入る際、急いで夏用の衣類を揃えなければなりません。
  • 福岡市近郊で古着を安く購入できるお店を探しています。
  • 特に婦人物の洋服が安く売られているお店をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡市近郊で安く古着を売っているところ

80歳になる伯母がいて、独身で同居していたのですが認知症と脳梗塞(経度)で寝たきりになってしまい、何年も待ってようやく3月に入居型介護施設に入ることができました。 入居の際に春物・冬物の衣類は一式揃えて持っていきましたが、今度夏用の衣類を急いで持ってくるようにと言われました。 先方の指定が細かくて、半そでの上着が何枚、七分袖が何枚、ズボンは七分丈が何本、普通丈が何本、下着も半袖・七分袖・ノースリーブがそれぞれ何枚…とかなりの量です。 来週までに揃えて持っていかなければならないのですが、その間に父の一周忌があったりしてあれこれ探す暇がありません。 普通にダイエーやしまむらなどで揃えるにしても結構な額になる量です。 古着リサイクルショップが会社の帰り道にあるのを見つけたので入ってみたのですが、ブランドものの古着を扱っているお店で、どちらかというと「質より量」を今求めているので合いませんでした。 ネットで検索してもブランドものリサイクルのお店が多いですし… 下着は新品を買いますが、婦人物の洋服が安く売っているところ(ネットでも)があればお教えください。 店舗であれば福岡市かその近郊でお願いします。 よろしくお願いします。

• catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.2

ブックオフに古着が売ってるようなので行ってみたらどうでしょうか。 ノース天神は元ショッパーズ専門店街のことです。 BOOKOFF SUPER BAZAAR ノース天神 http://www.bookoff.co.jp/shop/shop71028.html BOOKOFF PLUS 福岡前原 http://www.bookoff.co.jp/shop/shop60013.html

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばだいぶ前にブックオフの系列っぽいお店で衣類を売っているのを見たことがあります。 天神なら行きやすいので見てみます。

その他の回答 (2)

• q2v365
回答No.3

古着ではありませんが安いお店です。ご希望の商品があるか聞いてみてください。 ○三雲屋(西区周船寺 JR周船寺駅そば)   TEL092ー806-1062 http://www.mikumoya.com/ ○やまだい(中央区清川)   TEL092-531-4461 http://www.f-yamadai.jp/ ○ゾウタインターナショナル西新(早良区西新)   TEL092-847-3322

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも知らないお店でしたので聞いてみます!

• rokometto
回答No.1

和白にある「ブックエコ和白店」で扱ってたような気がします。 2年ほど前の話なので電話確認をしてみてくださいな。 場所はいわゆる旧三号線沿いなので迷うことはないと思います。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話したら、新宮店横に新たにオープンした古着館でしか扱っていないとのことでした。 相場が分からないのですが(ネットのチラシにはブランドもの高価買取のようなことが書かれていましたが)調べてみようと思います。