• ベストアンサー

Pコートかテーラードジャケットどちらを買うか悩んでいます!

高3の男子です。 バイトはしていないのでお金はないです。 そろそろ冬物のトップスを買おうと思っています。 黒系のPコート(ショート丈)かテーラードジャケット(ショート丈)がほしいのですが、お金の関係でどちらもというわけにはいきません。 買うならどっちがいいでしょうか? 着回しができる、はやっている、おくれている、細かいことでもいいので回答お願いします! 普段は古着が中心ですが、基本的にどんなジャンルでもきています。 あまりファッションには詳しくないのでコーディネート、最近の流行、ブランドなんかも教えて頂けるとうれしいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbvcxz
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

テーラードジャケットがいいと思います。 先日、一日中、街に出かけたとき50人以上はショート丈のテーラードジャケットを着ていました。色は定番の黒や最近人気のグレーですね。ジャケットならTシャツやシャツ、冬にはニット、パーカーのからと羽織れて、どんなインナーにも非常に合わせやすいです。その上、春にも着れるし、来年再来年も使えると思いますよ。ヘビロテするなら、ウール素材で裏地がちゃんとついてるものがいいです。コットンだとシワが付きやすく、素材が硬いので。黒が何にでもあわせやすいです。ボトムスならデニム、カーゴパンツ、カラーパンツ、スラックス・・・、とりあえずあわせやすいです。

arichan1x5
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 アドバイスをいただいたとおり黒のテーラードを購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yh61
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

これからの季節はPコートだと思います。 季節的にはテーラードの方が長く着れますが、 テーラードは基本的に春秋物ですよ。 それにテーラードは意外にに合わせにくいと思います、 失敗すると着られちゃってる感がモロに出ますからね。 個人的にはPコートがオススメです。

arichan1x5
質問者

お礼

参考になります!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • テーラードジャケット

    今テーラードジャケットが流行ってますよね。 特にベロア素材でショート丈が流行ってるって聞きました! この流行っていつまで続くと思います? やっぱり流行が過ぎた後ベロア素材のショート丈着てたら変ですかね?? お願いします!!

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットのコーディネート!

    古着屋さんで、画像のベージュのテーラードジャケット(本物はもうちょっと青みがかってます。)を買いました。 が、テーラードジャケットを買ったのは初めてで、 これとどんな服を合わせればいいのかわからず・・・ ワンピースなんかと合わせてみたのですが、参観日のお母さんみたいになってしまいました。 このジャケットをかわいく着こなすには、どんなトップス・ボトムスを合わせれば良いのでしょうか? ちなみに当方高校生です。自分のファッションセンスの無さに困り果てています・・・。

  • テーラードジャケットがほしい!

    今流行のテーラードジャケットがほしくなったのですが、予算があまりありません、、、(1万円以内にはおさえたい)。 なので古着屋で安く買おうと思っているのですが、中目黒・代官山・渋谷周辺でテーラードジャケットを豊富に扱っている古着屋があったら教えてください! あとテーラードジャケットを買う上で気をつけたほうがいいことや、どんなテーラードジャケットがはやっているかなど、なんでもいいのでアドバイスください! ちなみに男です、おねがいします!!

  • 女性のテーラードジャケット

    女性の大学生です。 春用に白のテーラードジャケットを探しているのですが、 体形上、どうしても流行(?)のショート丈が恥ずかしくて着れません。 どこを探してもショート丈ばかりで困っています。 裾が長袖の袖より同じくらいか少し下のテーラードジャケットがいいのですが、どのようなお店やサイトを探したらよいか、また、ここで見た事がありますという方は教えてくださいませんか? 付け加えますと、ウェストラインがわかるシルエットのジャケットが好みです。 いろいろ注文を書いてしまいすみません。皆さんのお力をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットの上に着るコートは?

    最近、ファッションに目覚め http://item.rakuten.co.jp/ss-link2000/link16400/ のようなテーラードジャケットが好きになった為3着ほど買ったのですが、これから寒くなると着られなくなるのでコートも買いたいのですが、どういうコートを買えば良いのでしょうか? 20歳の男です

  • タイトでショート丈のテーラードジャケット

    タイトでショート丈の黒色のテーラードジャケットが欲しいと思っています。しかし身長が163cmと小さいのでちょうどいいサイズが見つかりません!163cmの僕にとって、ショート丈ってどのくらいがいいでしょうか?また、僕でもタイトに着れるようなテーラードジャケットを紹介してください!お願いします!

  • テーラードジャケットまだ着れる?

    数年前に購入したテーラードジャケットをきてみたら、今日のコーディネートにぴったりで、 でも買ったのは4・5年前だし流行遅れかな~と思って迷っています! 黒でワンボタンで素材はコットンです。 今時期にきてても大丈夫でしょうか~??

  • テーラードジャケット(黒)を買いたいのですが・・・。

    私は大学2年の男です。すっかり秋になり、最近外も寒くなってきたので、新しく服の購入を考えています。今考えているのは黒色のテーラードジャケットで、場所としては、ビームス、アローズ、シップスなどで買おうかなと思っているのですが、どういいったお店がいいのでしょうか。また、今までにテーラードジャケットを買ったことがないので、どういうものがいいのか分かりません。丈が長すぎてじじくさくなるのは避けたいです。今は、ビームスで、ショート丈(1Bか2B)のものにしようかなと考えています。購入にあたってのアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう