• ベストアンサー

Pコートかテーラードジャケットどちらを買うか悩んでいます!

高3の男子です。 バイトはしていないのでお金はないです。 そろそろ冬物のトップスを買おうと思っています。 黒系のPコート(ショート丈)かテーラードジャケット(ショート丈)がほしいのですが、お金の関係でどちらもというわけにはいきません。 買うならどっちがいいでしょうか? 着回しができる、はやっている、おくれている、細かいことでもいいので回答お願いします! 普段は古着が中心ですが、基本的にどんなジャンルでもきています。 あまりファッションには詳しくないのでコーディネート、最近の流行、ブランドなんかも教えて頂けるとうれしいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbvcxz
回答No.1

テーラードジャケットがいいと思います。 先日、一日中、街に出かけたとき50人以上はショート丈のテーラードジャケットを着ていました。色は定番の黒や最近人気のグレーですね。ジャケットならTシャツやシャツ、冬にはニット、パーカーのからと羽織れて、どんなインナーにも非常に合わせやすいです。その上、春にも着れるし、来年再来年も使えると思いますよ。ヘビロテするなら、ウール素材で裏地がちゃんとついてるものがいいです。コットンだとシワが付きやすく、素材が硬いので。黒が何にでもあわせやすいです。ボトムスならデニム、カーゴパンツ、カラーパンツ、スラックス・・・、とりあえずあわせやすいです。

arichan1x5
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 アドバイスをいただいたとおり黒のテーラードを購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yh61
回答No.2

これからの季節はPコートだと思います。 季節的にはテーラードの方が長く着れますが、 テーラードは基本的に春秋物ですよ。 それにテーラードは意外にに合わせにくいと思います、 失敗すると着られちゃってる感がモロに出ますからね。 個人的にはPコートがオススメです。

arichan1x5
質問者

お礼

参考になります!! ありがとうございました!!