• 締切済み

テーラードジャケットまだ着れる?

数年前に購入したテーラードジャケットをきてみたら、今日のコーディネートにぴったりで、 でも買ったのは4・5年前だし流行遅れかな~と思って迷っています! 黒でワンボタンで素材はコットンです。 今時期にきてても大丈夫でしょうか~??

noname#158943
noname#158943

みんなの回答

noname#153961
noname#153961
回答No.1

あなたが似合うと思えばそれで良いと思います。 あなたが気にするほど周囲の人はあなたを見ていませんよ。 ワンボタンの黒 コットンのテーラードジャケット これだけで細かい部分は確認できませんがそんなに奇抜なものとは思えません。 よろしいじゃないですか。 流行遅れという概念、これはとても難しい。 某ファーストファッションの大量生産品ならば気になるかも知れません。 (私は始めからアウターにそんなものを選びません。) 

関連するQ&A

  • テーラードジャケットについて・・・

    テーラードジャケットについて・・・ テーラードジャケットを初めて買ったのはいいのですが色々不安があって着て行けません。 大学生です。 ・テーラードジャケットってやっぱりある程度着てる本人の顔やスタイルも要求されると思いますか? スタイルは173センチ53キロと細身ですが、顔は良くても中の下って感じですかね・・・・。 ・最近テーラードジャケット+Tシャツ+スニーカーみたいなコーディネートを街で見ない気がするのですが、もう時代遅れなんでしょうか?気のせいですかね? 数年前大量発生していた気がするのですが、もはやあれはイケてない芸人のスタイルなんて意見も目にしたことが・・・。言われてみれば芸人さんが着てるイメージありますよね ・大学生だからあまりカッチリしすぎないほうがいいのですが、素材がポリエステルで色がグレーならやわらかいほうですよね? ・テーラードで失敗してると他の服で失敗してる人よりイタイ気がするのですが、どう思いますか? ファッション頑張ってるのが分かっちゃう分、かえってイタイみたいな・・・。パーカーとかラフなもので失敗なら被害は少ない気がするんですけどね ・やっぱりテーラードは他のものに比べて難易度高いですか? 色々書いてしまいましたが、どれか一つでもよろしくお願いします

  • テーラードジャケット

    今テーラードジャケットが流行ってますよね。 特にベロア素材でショート丈が流行ってるって聞きました! この流行っていつまで続くと思います? やっぱり流行が過ぎた後ベロア素材のショート丈着てたら変ですかね?? お願いします!!

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットのかわいい着方

    もうすぐ春なので、テーラードジャケットを買いました。昨年のこの時期は、黒のテーラードにジーンズとエナメルパンプス、なんていうのが流行ってましたが、今年はジャケットに一工夫して、可愛く着たいと思っています。GAPで購入した、お花の形をしたブローチを持っているので、それを活用しようかとも思っていますが、ほかに可愛く見える着方があったら教えてください。

  • テーラードジャケットがほしい!

    今流行のテーラードジャケットがほしくなったのですが、予算があまりありません、、、(1万円以内にはおさえたい)。 なので古着屋で安く買おうと思っているのですが、中目黒・代官山・渋谷周辺でテーラードジャケットを豊富に扱っている古着屋があったら教えてください! あとテーラードジャケットを買う上で気をつけたほうがいいことや、どんなテーラードジャケットがはやっているかなど、なんでもいいのでアドバイスください! ちなみに男です、おねがいします!!

  • ピンクのテラードジャケット

    ピンクのテーラードジャケットを買ったんですが コーディネートの幅を利かせたので良さげな組み合わせを教えてください。(夏、秋) 素材は麻です。

  • テーラードジャケットの色ついて。

    はじめまして。 今回テーラードジャケットを持っていないので、 買おうと思っています。 そこで色なんですがグレーにしようか黒にしようか迷っています。 定番は黒なんでしょうか? あわせやすさや流行的にはどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • テーラードジャケットって今ヤバイ?

    こんにちは! 少し前まではテーラードジャケットは定番って思ってたんですが 今ふと...思うに コーチジャケットやMA1とかビッグシルエットやロング丈やらで....タイトな着丈短めのテーラードジャケットって今着てたら時代遅れでしょうか? 回答まってます。

  • Pコートかテーラードジャケットどちらを買うか悩んでいます!

    高3の男子です。 バイトはしていないのでお金はないです。 そろそろ冬物のトップスを買おうと思っています。 黒系のPコート(ショート丈)かテーラードジャケット(ショート丈)がほしいのですが、お金の関係でどちらもというわけにはいきません。 買うならどっちがいいでしょうか? 着回しができる、はやっている、おくれている、細かいことでもいいので回答お願いします! 普段は古着が中心ですが、基本的にどんなジャンルでもきています。 あまりファッションには詳しくないのでコーディネート、最近の流行、ブランドなんかも教えて頂けるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • テーラードジャケットのコーディネートについて

    テーラードジャケットのコーディネートについての質問です。 黒シャツ(タイトめ)の上にグレーのテーラードジャケット(2つボタン)を着るという組み合わせについて、「やくざっぽい」イメージになると言われたのですがこのあわせ方はおかしいのでしょうか。 自分は今、大学生で身長178体重60ぐらいです。 ちなみに、vネックシャツ ベージュのチノパンと合わせるつもりなのですが・・・ 意見やアドバイスをお願いします。 (自分の好きなものを着ればいいというふうな回答はなしでお願いします)

専門家に質問してみよう