• 締切済み
  • 困ってます

テーラードジャケットについて

男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

質問主さまの体型と持っているもののシルエットなどを見てみないと わからないのですが、ボトムはカーゴやジーンズでいいと思いますよ。 トレンチとあわせるのでしたらカーゴは細めで迷彩では ないものがいいかもしれません。 理由はカーゴもトレンチも軍モノの流れを汲んでますので太めの カーゴや迷彩ですとカジュアルに見えない可能性があるからです。 トレンチに関しては持ってないので自信のある回答はできないですが・・・・ ジーンズも少しタイトなものから普通のストレートくらいがいいと思います。 インナーは普通にTシャツや綺麗目のシャツが合うのでは ないでしょうか。 トレンチの場合はシャツのほうが似合うと思います。 テーラードの色は合わせ易い黒でいいと思うのですが、街中は 黒ジャケだらけなのでかぶりたくなのであれば、他の色にすれば いいと思います。 他の色ではベージュも無難だと思います。 個人的にはエンジ色のジャケットを着こなしているとおしゃれだと 思います。 大きめのジャケットはものによってはありだと思うのですが トップスが肩幅などが合っていないとだらしない印象を与え、 清潔にみえないので個人的にはきませんね。