• 締切済み
  • 暇なときにでも

グレーのテーラードジャケット

春なので黒のテーラードジャケットとは別にグレーを買いました。 いつもデニムばかりと合わせています。(ストレート・ボーイフレンドデニム・ブーツカットなど) ジャケットの下は、軽めの色の方が合いますか? たとえば白のTシャツなど。 今まではシンプルに無地などを合わせていたのですが 今年は少しカジュアルに着たいと思っています。 あと黒のエナメルパンプスを履いている率が多かったのですが 他にオススメのものがあれば教えて欲しいです♪ 春なのでロールアップした方が可愛いんでしょうか~? デニムばっかりしか履かないので… 靴で色々変えてみたいと思っているんですが あまりカワイイ着こなし方が分からないので教えてください!

みんなの回答

• 回答No.2

どのようなグレーのジャケットを購入されたのかは分かりませんが、マスキュリンな感じで着ると今年っぽく格好いいと思いますよ。 Alexander Wang08ssのファーストルックなんてすごく格好いい!!

参考URL:
http://www.vogue.co.jp/fashion/shows/08ssrtw/ny/awang/runway/00010m.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました~。 マスキュリンって少し男っぽいっていう感じですか??? 私が買ったやつは、生地は薄くて袖は7分丈です。 着丈も少し短めなんで、下に着るものは長めにしようと思っています。 Alexander Wang08ssのファーストルックカッコいいですね! 身長が低いので(150cm)、着丈が長いとバランス取れないかなぁ~と思いますが、次に買うものはこういう長めのものにも挑戦してみようと思います! ありがとうございました~。

• 回答No.1
  • water-c

こんにちは。 季節柄、やはり軽めの色、パステルカラーなどがいいと思います。 ただ無地ばかりだと同じ印象になりがちですよね。 同じ無地でもディテールのこったものにしてみてはどうですか? 襟元か開閉ラインに縦にフリルがあるブラウスとか・・・ ちょっとついているよりは、目立つぐらいに付いている方がオススメ。 カッチリ目のジャケット+デコラティブなシャツは結構メリハリがあってかわいいです。 カジュアルに着たいなら、柄物をインに合わせては。 細かーい柄よりは、1つ1つのモチーフが大きめではっきりしているものなんかどうでしょうか? あとはネックレスでアクセントを付けるとか。 やはりロールアップをすると春らしく、夏らしくなりますよね。 印象がスッキリします。 私はよくロールアップするときは少しボリュームのあるパンプスを履きます。 足首の細さがきれいに出ると思うので・・・ あとショートパンツなんかも合いそうです。 ジャケットがグレーなら、全体の色を抑え目にして(ボトムはジーンズでOK) 靴の色だけ目立たせるコーディネートもオススメですよ♪ 真っ赤なエナメルパンプスを合わせるとモードっぽくなりますし モーブのエナメルだったらカジュアルだけどカッコかわいい感じに。 季節にもマッチすると思います☆

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました♪ フリルがあるブラウス可愛いですね!狙っているやつがあるので買っちゃおうかな~。 カジュアルな柄物は数枚あるので合わせてみようと思います! ロールアップするとスッキリしていいですね~。挑戦してみます! 赤のエナメルパンプス可愛いですね! 今までは無難なものをたくさん買っていたので派手目な色を買い足そうと思います。 色々教えていただいてありがとうございました~!