• ベストアンサー

テーラードジャケットの色ついて。

はじめまして。 今回テーラードジャケットを持っていないので、 買おうと思っています。 そこで色なんですがグレーにしようか黒にしようか迷っています。 定番は黒なんでしょうか? あわせやすさや流行的にはどうでしょうか? 宜しくお願いします。

• neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.4

こんばんは。 春用でしたらグレーがお勧めです。 グレーでも濃淡で似合う色調があるので、色々試してください。 この春は、ベージュより、グレーですので。 インナーに白Tや赤でも、イエローでも、ブルーでも合いますよ。 ボトムは、黒やカラーデニムでも合わせやすいです。

その他の回答 (3)

• chem_navi
回答No.3

こんにちは.当方,大学院生をしている者です. 春物の色としては,ベージュ,ホワイト,ライトグレー等の明るめの色調が定番です. また,年中通して,20代前半の若者ならば,黒がスマートに決まるかと思います. 体のラインをシャープに見せたいなら,黒やストライプ柄がおすすめです. 私事で恐縮ですが,私はあまり黒のアウターを選びません.何となく上半身に重く際立つイメージを与えている感があるのです. ボトムスも黒にすれば済む話ですが,黒+黒は好みません. グレーやベージュをメインに選んでいます.

• tooloops
回答No.2

こんにちは。 黒もグレーもコーデしやすい色ですね。 もうじき春なのでグレーの方が明るくてイイと思うので グレーをおすすめします。

• patpuun
回答No.1

黒は定番ではあるけれど、着方によってかっこよくもなるし野暮ったくもなる難しい色だと思います。それから、テーラードジャケットをアウターとして着るのは比較的暖かい時期でしょうから、黒だとちょっと重く見えてしまうかも。 ということで、その2つのなかでならグレーでしょうか。まあ、どちらがいいかは、持っている服と合いやすいものを選ぶのが一番ですね。