• 締切済み

テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

基本的には変だと思いますが、「ジャケットの裾がチラッと出てるのが、色も合ってるし、オシャレでしょう?」という風に見せられるなら、いいと思います。「パッと見それ程オシャレにも見えないよな」と思うならやめた方がいいです。

関連するQ&A

  • ダッフルコート、2着持っていても大丈夫でしょうか?

    今、ダッフルコートを買うかどうか悩んでいます。 現在持っているコートは、 カーキーグリーンの丈長めのモッズコート(3年前にhoneysで購入、約8000円) ダークグレイのショート丈Pコート(母のお下がりで去年貰ったもの、裾広がりでポンチョのような形) ピンクベージュのショート丈ダッフルコート(今年earthで購入、約5000円) ピンクのショート丈ダウンジャケット(去年ユニクロで購入、約3000円、コンビニ等に行くときくらいしか着ない) の4着で、実際に着ているのは、ダウンジャケットを除いた3着です。 それに加えて、約8000円のブルー、ネイビー、ダークレッドのどれかのショート丈ダッフルの購入を考えています。 しかし、ダッフルコートばかり2着もあっても無駄になってしまわないかと悩んでいます。 形が似ていても色合いが違えば大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならば他のコートと比較して、どの色がよいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • Pコートかテーラードジャケットどちらを買うか悩んでいます!

    高3の男子です。 バイトはしていないのでお金はないです。 そろそろ冬物のトップスを買おうと思っています。 黒系のPコート(ショート丈)かテーラードジャケット(ショート丈)がほしいのですが、お金の関係でどちらもというわけにはいきません。 買うならどっちがいいでしょうか? 着回しができる、はやっている、おくれている、細かいことでもいいので回答お願いします! 普段は古着が中心ですが、基本的にどんなジャンルでもきています。 あまりファッションには詳しくないのでコーディネート、最近の流行、ブランドなんかも教えて頂けるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • テーラードジャケット

    今テーラードジャケットが流行ってますよね。 特にベロア素材でショート丈が流行ってるって聞きました! この流行っていつまで続くと思います? やっぱり流行が過ぎた後ベロア素材のショート丈着てたら変ですかね?? お願いします!!

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • タイトでショート丈のテーラードジャケット

    タイトでショート丈の黒色のテーラードジャケットが欲しいと思っています。しかし身長が163cmと小さいのでちょうどいいサイズが見つかりません!163cmの僕にとって、ショート丈ってどのくらいがいいでしょうか?また、僕でもタイトに着れるようなテーラードジャケットを紹介してください!お願いします!

  • 女性のテーラードジャケット

    女性の大学生です。 春用に白のテーラードジャケットを探しているのですが、 体形上、どうしても流行(?)のショート丈が恥ずかしくて着れません。 どこを探してもショート丈ばかりで困っています。 裾が長袖の袖より同じくらいか少し下のテーラードジャケットがいいのですが、どのようなお店やサイトを探したらよいか、また、ここで見た事がありますという方は教えてくださいませんか? 付け加えますと、ウェストラインがわかるシルエットのジャケットが好みです。 いろいろ注文を書いてしまいすみません。皆さんのお力をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • ショート丈のテーラードジャケット?

    テーラードジャケットは どのくらいの着丈からが ショートといわれるのでしょうか?

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • テーラードジャケットって今ヤバイ?

    こんにちは! 少し前まではテーラードジャケットは定番って思ってたんですが 今ふと...思うに コーチジャケットやMA1とかビッグシルエットやロング丈やらで....タイトな着丈短めのテーラードジャケットって今着てたら時代遅れでしょうか? 回答まってます。

  • ダッフルコートをかわいく着るには

    去年ローリーズファームで、ダッフルコートを買いました。黒で、ショート丈で、一番上のボタン(?)だけを止めると袖ありケープみたいな台形の形にもなったりで、シルエット的にはかわいいんです。 ダッフルって「ダサイ」イメージがあるのはわかってたんですが、着こなしてみたい★と思って買ってしまいました。 結果、去年はあんまうまく着ることができず・・・。今年こそ!!と思っています。 どなたか、ダッフルうまく着るアドバイスをいただけませんか?? ちなみにミリタリーテーストをミックスさせて着るのが今自分の中で最善策なんですが・・・他にいい案ありませんか? よろしくお願いします。 雑誌はいつもセダとかpsを読んでいます。21歳女です。

専門家に質問してみよう