• 締切済み

ダッフルコートについて。16歳の男です。

先日、短めの丈で濃いグレーのダッフルコート買いました。 まず、男が私服としてダッフルコートを着るのは変でしょうか。 2つ目はもし着るなら、どのような服と合わせて着ると良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

もともと漁師や海軍が着てたコートなので、 「男が着るのは変」ってことはないです。 丈が短いのは最近トレンドですし、良いと思います。 個人的な意見ですが、 首元から襟を見せたいので合わせるならシャツが好きです。 オックスフォードのボタンダウンシャツなんかどうでしょうか? プレッピーなアイテムとは相性がいいと思います。

j0ker0424
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m シャツが丁度あったので合わせてみたいと思います!

  • Maiet
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

高校生らしいコートだと思いますよ(^^; 会社員だと裁判官みたいなコート(名前忘れました)ですもんね。 イメージとしては「優等生っぽい格好」かな?(’’;←これはあなたの思う優等生のイメージで(笑) あ・・・ジーンズはもちろんOKです。 が、わりとカッチリしたものなのでだぼだぼしたストリート系はやめた方がいいです。

j0ker0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 優等生っぽい感じで着てみたいと思います('∀'●)

回答No.1

ショート丈のダッフルコートは冬の着まわしに重宝しますよ。 決して変ではありません。 中に合わせるのはワイシャツが多いですかね。 さらにベストやカーディガンを下に着ても合います。 ただ色が地味に映りがちなので、 差し色としてワンポイント使ってアクセントをつけると オシャレ度もアップしますよ。

j0ker0424
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 細かいアドバイスのおかげでコーデの仕方がわかりました。

関連するQ&A

  • ダッフルコートについて

    大学生ですが ダッフルコートって変じゃないですよね? 丈が短くてグレーです。 あと、前のボタン?は全部閉めたほうがいいですか?

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • 男なのですが赤いダッフルコートを買いました

    男、175センチ、体系普通、20歳の男です 冬はどうしても地味な色になりがちなので赤いダッフルコートを買ってみました。 男が赤いダッフルってどう思いますか? また写真のようなコーデは変でしょうか? 意見お願いします。

  • ダッフルコートを探しています!

    私は今、ダッフルコートがほしくて探しているのですが、どこの店もPコートばかりです‥ ほしいのは、丈が短めで、細身のタイプのものです。ある店で良いダッフルコートを見つけたのですが、17000円くらいするものだってので買うのをためらってしまいました。ダッフルコートをどこかのお店で見た方がいたら教えてください!!

  • ロングのダッフルコートの着こなし・・・。

    今、家にはヒザくらいまである長めの濃紺のダッフルコートがあります。 初めダッフルコートを購入したときには、学校用として使う予定でしたが、学校ではほとんどの生徒がPコートか、もしくは短い丈のダッフルコートを着ているので、少し抵抗を感じるようになり、今ではほとんど着ていません。 そこで、今度はそのダッフルコートを私服でどうにか活用できないかと考えたのですが、なかなか上手くコーディネートができず、困っています・・・。 結構な値段のするダッフルなので、このまま着ないままで終わるのも勿体無く思ったので、今回質問させていただきました。 私服として使うときの意見やアドバイスを、ぜひ何かいただけたらうれしいです。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを買おうと思ってるんですが、何色が使いやすいと思いますか?私服校なので毎日いろんな格好で着るつもりです。 一応候補として、キャメルかグレーみたいな色を考えてます。 他の色でもいいんで、意見くださいm(__)m

  • ニコルのダッフルコートについて

    高校生の男です。(しかし、私服だと大学生にしか見られません・・・。) 先日、HIDEWAYSにてグレー(明るめ)のダッフルコートを購入しました。 http://www.magaseekformen.com/user/ItemDetail/detail?svid=pc02&prd=000568967&color=126&size=025&index=1&sal=0&back_flg=true 買っている時は考えていなかったのですが、私はダッフルコートを使ったコーデをしたことが無く、 どんな感じにまとめれば良いかわかりません・・・。 パンツはカーゴか、黒のスラックスで考えています。 地味になりがちなので、明るいイメージを持たせたコーデを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダッフルコート、2着持っていても大丈夫でしょうか?

    今、ダッフルコートを買うかどうか悩んでいます。 現在持っているコートは、 カーキーグリーンの丈長めのモッズコート(3年前にhoneysで購入、約8000円) ダークグレイのショート丈Pコート(母のお下がりで去年貰ったもの、裾広がりでポンチョのような形) ピンクベージュのショート丈ダッフルコート(今年earthで購入、約5000円) ピンクのショート丈ダウンジャケット(去年ユニクロで購入、約3000円、コンビニ等に行くときくらいしか着ない) の4着で、実際に着ているのは、ダウンジャケットを除いた3着です。 それに加えて、約8000円のブルー、ネイビー、ダークレッドのどれかのショート丈ダッフルの購入を考えています。 しかし、ダッフルコートばかり2着もあっても無駄になってしまわないかと悩んでいます。 形が似ていても色合いが違えば大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならば他のコートと比較して、どの色がよいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

  • ダッフルコート

    ダッフルコート タケオキクチのダッフルコート(黒色)は スーツ(黒またはグレー)の上に着て、ビジネスで使用しても おかしくないのですか? ちなみにコートはプレゼントです。 20代前半です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう