• ベストアンサー

テーラードジャケットの上に着るコートは?

最近、ファッションに目覚め http://item.rakuten.co.jp/ss-link2000/link16400/ のようなテーラードジャケットが好きになった為3着ほど買ったのですが、これから寒くなると着られなくなるのでコートも買いたいのですが、どういうコートを買えば良いのでしょうか? 20歳の男です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.3

 敢えて言うなら、チェスターコートやトレンチコートでしょうが、カサ高になってしまいますし、年配のサラリーマン風に見えますね。  ぎりぎりまで震えながらジャケットスタイルで通して、本当に耐えられない時にだけ、ジャケットは着ずにインナーの上に直接チェスター羽織るつもりです。  もっとも真冬は、悲しいかな男全員がダウンジャケット状態ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.2

No.1です。 スーツなら普通に着ますがジャケットにはシルエットが悪くなるんであんまり着ないと思います。 自分はだいたい11月~の寒い日にコートだけ着てます。 このジャケットはたぶんどっちかっていうと春ものに近い感じがするんで3月4月くらいまでは着られないんじゃないでしょうか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.1

スーツと違うから普通ジャケットのときはコート着ないんじゃないでしょうか??

knight007
質問者

お礼

そうなんですか!? 寒くなったら着れなくなるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • Pコートかテーラードジャケットどちらを買うか悩んでいます!

    高3の男子です。 バイトはしていないのでお金はないです。 そろそろ冬物のトップスを買おうと思っています。 黒系のPコート(ショート丈)かテーラードジャケット(ショート丈)がほしいのですが、お金の関係でどちらもというわけにはいきません。 買うならどっちがいいでしょうか? 着回しができる、はやっている、おくれている、細かいことでもいいので回答お願いします! 普段は古着が中心ですが、基本的にどんなジャンルでもきています。 あまりファッションには詳しくないのでコーディネート、最近の流行、ブランドなんかも教えて頂けるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • テーラード・ジャケットの合わせ方

    20歳前半、男です。 先日、自身のファッションセンスを伸ばそうと背伸びをして初めてテーラード・ジャケットを購入しました。 店員さんにもいろいろアドバイスを頂いた上で購入したのですが、私はとてもファッションセンスに疎くどのような着合わせ、どのような場面で着ればよいのか、いざ着ようとするとわからなくなってしまいました。 某ブランドのとても質の良いものなので、困っています。まさに豚に真珠な状態です。 ぜひ、ご教授のほどよろしくお願いします。 テーラードジャケット ・ポリエステル、コットン素材 ・ベージュ色 また、いまさら聞くには恥ずかしいことなのですが服の色の組み合わせについての鉄則なども教えていただければ幸いです。

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットがほしい!

    今流行のテーラードジャケットがほしくなったのですが、予算があまりありません、、、(1万円以内にはおさえたい)。 なので古着屋で安く買おうと思っているのですが、中目黒・代官山・渋谷周辺でテーラードジャケットを豊富に扱っている古着屋があったら教えてください! あとテーラードジャケットを買う上で気をつけたほうがいいことや、どんなテーラードジャケットがはやっているかなど、なんでもいいのでアドバイスください! ちなみに男です、おねがいします!!

  • レザーテーラードジャケットに着るコート

    レザー製品はアウターのイメージが強いのですが 暮れから黒レザーテーラードジャケットを着ています。 寒さも限界に来てコートを上に着たいと思いますが手持ちのコートは 綿のオフホワイトのロングトレンチコートしかありません。 レザーの上にはおってもおかしくないでしょうか? またベストマッチングのコートがありましたら 教えてください。

  • テーラードジャケット

    最近よく雑誌などでテーラードジャケットが流行などという事柄がかかれていますが、テーラードジャケットとは一体普通のジャケットとは何が違うんですか?

  • テーラードジャケットについて・・・

    テーラードジャケットについて・・・ テーラードジャケットを初めて買ったのはいいのですが色々不安があって着て行けません。 大学生です。 ・テーラードジャケットってやっぱりある程度着てる本人の顔やスタイルも要求されると思いますか? スタイルは173センチ53キロと細身ですが、顔は良くても中の下って感じですかね・・・・。 ・最近テーラードジャケット+Tシャツ+スニーカーみたいなコーディネートを街で見ない気がするのですが、もう時代遅れなんでしょうか?気のせいですかね? 数年前大量発生していた気がするのですが、もはやあれはイケてない芸人のスタイルなんて意見も目にしたことが・・・。言われてみれば芸人さんが着てるイメージありますよね ・大学生だからあまりカッチリしすぎないほうがいいのですが、素材がポリエステルで色がグレーならやわらかいほうですよね? ・テーラードで失敗してると他の服で失敗してる人よりイタイ気がするのですが、どう思いますか? ファッション頑張ってるのが分かっちゃう分、かえってイタイみたいな・・・。パーカーとかラフなもので失敗なら被害は少ない気がするんですけどね ・やっぱりテーラードは他のものに比べて難易度高いですか? 色々書いてしまいましたが、どれか一つでもよろしくお願いします

  • テーラードジャケットの上に羽織る物

    今は  ・テーラードジャケットorカーディガン(朝夜など、冷え込んできたら両方着る)  ・長袖シャツ  ・ロングパンツ(ジーンズとか) と言う組み合わせですごしてます。 今はまだこれで我慢出来るのですが、もう少し冷えてくるとアウターが必要ですよね。 真冬用はピーコートとかダウンを持ってるんですけど、冬前に羽織れる軽アウターはマウンテンパーカーぐらいしか持ってません。 もう1~2着欲しいんですけど、マウンパ以外で冬前にジャケットの上に羽織るアウターが思いつきません。 ジャケパンスタイルでもハマる軽アウターってどんな物があるでしょうか?

  • テーラードジャケットについて

    テーラードジャケット(グレー)と カーキ色のカーゴパンツなんかで ブーツ履いても全然アリだと思いますか?? ファッションについてはうといもので、、、(;´Д`) どなたか分かる方宜しく御願いします