-PR-
解決済み

ブランドバッグ等の処分

  • 困ってます
  • 質問No.3297601
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

急遽お金が必要になったので、身の回りの最近あまり使っていないものを売りたいと考えております。
主に衣類やブランドバッグを売ろうと考えています。

教えてgoogleで調べてみたのですが全体的にはやはりネットオークションがいいという印象を受けました。

買取価格というのを最重視するとやはりネットオークションなのでしょうか?
以下のものを売るとしたら何が一番適切なのか教えてください。

【品物】
・ブランドバッグ(箱、保証書等はない。型は古い。使用感がある。)
・ブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。)
・ノーブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。)

【考えている方法】
(1)ネットオークション
(2)質屋
(3)フリーマーケット
(4)リサイクルショップ
(5)古着屋
((4)と(5)は一緒でしょうか?)

どなたか詳しい方や実際に経験した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

やはりネットオークションでしょうね。
物によっては売れるまでに時間が掛かるとは思いますが・・・
写真(画像)を用意したり、色々手続きが必要だったりしますが。
手に入るお金と言う点ではもっとも大きいと思います。

(1)ネットオークション
準備必要・手続き必要・売れるまでに時間がかかる(売れないということも)
手に入る金額はそれなりに大きい

(2)質屋
(4)リサイクルショップ
(5)古着屋
買取価格は程度・新旧・人気によって大きく異なる
(新品価格の10~70%程度まで)
物によっては買取出来ない場合もある。
自分で判断できない場合、安く買い叩かれることも。
すぐにお金が手に入る。

(3)フリーマーケット
あまり高額なものは売れない。
準備の方が大変。
全く売れない・もしくは投げ売りなどで思った金額にはならないかも。
出店費用の方が高くつくかも。


すぐにお金が欲しいなら多少の損はしても買取店へ

時間がかかっても高く売りたいのならばオークションへ

ヒマならばフリーマーケットへ
お礼コメント
KingE

お礼率 84% (22/26)

早速のご回答ありがとうございます。大変わかりやすくて助かります。
「時間」「手にするお金」「手間」という項目別にそれぞれ特徴があるようですね。

ちなみになんですが、もしネットオークションのご経験があるようでしたら、
「ジャケットやバッグなどの使用感があまりでないものではなく、
Tシャツなどの使用感が出てしまうものもネットオークションで売れるのか?」
ということも教えていただいてもよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2007-08-30 09:46:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/44)

http://koukan.yahoo.co.jp/

こういうものもあります。
一応 交換のサイトですが、私は適切な価格で
売れてます。
お礼コメント
KingE

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございます。
初めて聞きました。交換ですが売れるということはお金がいただけるんですね。ちょっと見てみたいと思います。
投稿日時 - 2007-09-06 16:16:53


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 15% (176/1167)

ためしに出してみては?

さしずめ最初はもう飽きた、というようなバッグ。
スタートは500円や1,000円から。

除菌用キッチン向けアルコールで拭いたり(つけすぎは注意)すると
ある程度綺麗になりますよ。
お礼コメント
KingE

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございます。
やってみようかと思います。ものは試しということで。

汚れは落とします。型は古いですが限定品らしいので、オークションが一番いいかもしれないですね。
投稿日時 - 2007-08-30 13:43:10