-PR-
解決済み

10年くらい前のブランドバッグを処分するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4748081
  • 閲覧数688
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (154/220)

約10年くらい前のブランドバッグ(コーチ・グッチ・ヴィトン)がいくつかあります。
どれも5回前後の使用なので、使用感というのは殆どないのですが
長い間ずーっとクローゼットに眠っていたので、若干型崩れが見られるものもあります。
型崩れもなく、殆ど未使用でなかなか良い状態のものもあるのですが
どれもデザインとしては中途半端に古いものになるので、需要があるかどうかが不明です。
ヴィトンは割と定番デザインのものではありますが…。

捨てるのも勿体ないような気がするので、上手く処分できないかなと思っているのですが
 ・大黒屋のような質屋(おすすめがあれば教えてください)
 ・ヤフオクなどのオークション
 ・その他の方法(具体的に教えていただけると助かります)
これらの中ではどれが一番良いでしょうか?

全て国内の正規ショップで購入したものですが、殆どバッグと保存袋しか手元に残ってません。
その他の付属カードが残っていないので、元々あったかどうかも不明です。
このような状態でも買取はしてもらえるのでしょうか?
付属品がないとヤフオクとかでも警戒?されてしまうでしょうか…。
ブランド品の出品はなんとなくトラブルの多そうなイメージがありますが、実際多いのでしょうか?

それ程値のつくようなものではないかなあ、とは思っていますが、まだまだ綺麗なので
普通にゴミとして捨てるよりは、ちょっとでもお金になれば嬉しいなという感じです。
良い方法があれば教えてください。

ちなみに、リサイクルショップやバザー等は考えていません。
というか、自宅から持っていける範囲でリサイクルショップがなさそうなのと
送るにしても大手の質屋さんの方がなんとなく安心なので、リサイクルショップよりは質屋で考えています。
バザーやフリマはまったく情報がなく…ブランド品OKであればバザーも探してみようかな?とも思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (462/2089)

オークションがいいと思いますよ。

今は、昔のバッグとかがひそかなブームになっているようですので
需要はあるんじゃないでしょうか?
捨てようと思っていたぐらいなら、低めの価格設定スタートでそこそこの根がつくかも。
ユーズドにつき、ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセル、返品不可としておきましょう。
お礼コメント
b_r_z

お礼率 70% (154/220)

ありがとうございました☆
昔のものでも需要はそれなりに(?)あるのですね。
時間がなくてまだ出品の準備もできてないのですが
オークションに出してみようかと思います。
投稿日時 - 2009-04-08 21:34:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (79/362)

捨てる気でいるのならオークションで開始値は5000円あたりからスタートしてみればどうでしょうか?何年前の物で何回使い、どれだけの汚れ傷があるか明確に書いて最後にノークレームノーリターンと書きましょう。評価の悪い方は入札はご遠慮下さいも書いたほうがいいですね。
お礼コメント
b_r_z

お礼率 70% (154/220)

ありがとうございました☆
時間がなくてまだ出品の準備もできてないのですが
オークションに出してみようかと思います。
投稿日時 - 2009-04-08 21:33:42