• ベストアンサー

ブランドバッグの鑑定

自宅にブランドのバッグがあるのですが、使わないのでネットオークション等で売りたいと思います。 昔の頂きものという事もあり、本物かどうか分かりません。頂いた当初はカード類があったと思うのですが、現在は捨ててしまったのか、見当たりません。 リサイクルショップ等で鑑定をして貰いたいのですが、鑑定料(?)は大体いくらくらいが相場なのでしょうか?

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.2

質屋さんなどで、売りたいのですがいくらくらいですか? という形で持込をすれば、無料で査定をしてもらえます。 金額を聞いて、ちょっと考えますと持ち帰れば大丈夫です。 しかし、質屋さんやリサイクルショップなどでは 100%の真偽の鑑定は不可能です。 質屋さんで本物として購入した商品が、 リペアに出した際に、うちの商品ではありませんと言われることもあるそうです。 オークションでは後々のトラブルを慎重に考えて出品した方が良いと思います。 質屋さんなどは、鑑定眼がなかったというだけでお店の勉強不足になると思いますが、 オークションはそうはいかないので。 現在はリサイクルショップよりも、オークションの方が、 少し高めで売れるみたいですよ。

noname#6520
質問者

お礼

100%の真偽の鑑定は不可能…そうなんですか。 オークションに出す場合はそういった事も踏まえて出品したいと思います。 鑑定は無料なのですね。参考にしますね。 ご回答有難うございました☆

その他の回答 (1)

  • ayapui
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

質屋さんやリサイクルショップで鑑定してもらえますが、鑑定料は無料ですよ。。 遠くの場所にあるショップで鑑定してもらう場合でも商品を郵送して鑑定してもらう事もできます。 その際の郵送料もショップ持ちです。 希望の金額に達すれば、ショップで買い取ってもらう方がいいかもしれませんね! 高く売れるといいですね!!

noname#6520
質問者

お礼

無料なんですか、知りませんでした!しかも郵送料までとは…。 ご回答有難うございました☆

関連するQ&A

  • ブランドの鑑定

    どのカテゴリーに質問して良いかわからなかった為、ここで質問させてください。 他人からの譲渡で所持しているブランドのバッグ等があるのですが、使用しなくなったためオークションで処分したいと思ったのですが、本物だという証拠にならないことが原因で出品出来なかったので、こういうのを、ブランドの中古店などに売却目的という名目で持って行って本物だと確認を取っても、オークションで出品するのは出来ないのでしょうか? また本物だという鑑定書をもらうのはいくらくらいが相場なのでしょうか?

  • ブランド品のリサイクルショップについて

    カテ違いでしたらご指摘お願いします。 昨日ブランド品リサイクルショップに行って、コーチのバッグを売ろうとしたのですが、 「ショップカードがないと買い取れません」 と言われました。袋も何もかもすべて捨ててしまい、バッグしか残っていないのです。 ショップカードって何でしょうか?また、リサイクルショップはどこでもショップカードが必要なのでしょうか?その店員さんに聞いたところ、「大体そうだと思います」と言われました…。本当でしょうか? デパートで購入した正真正銘の正規品なのですが…それって鑑定士みたいなのが鑑定すればわかることではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブランド品の鑑定は?

    オークションのブランド品は魅力的ですが、購入後、本物かどうか鑑定を受けるにはどこに持っていけば良いのでしょうか?できればお安く鑑定くださるところがよいのですが・・・。

  • ブランド品の鑑定について。

    昔に知人からCHANELのショルダーバッグを貰いました。あまりCHANELは好みではないんですが捨てるのも勿体ない気がして長年放置。。 最近オークションを始めたので売りにだそうかと思ったら『正規品かどうか不明な場合は削除します』と本部より返答ありました。 たしかに本物かどうかも聞いてないのでわからないのですが…仮に鑑定してもらうなら質屋でしょうか?? デパートとかにある正規店では鑑定は無理なんでしょうか? もし鑑定してもらうと料金は かかるのでしょうか? 鑑定書みたいな物も 頂けるのでしょうか?

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • オークションで落札したブランドバッグを最近、鑑定してもらったのですが、

    オークションで落札したブランドバッグを最近、鑑定してもらったのですが、全て偽物でした。 出品者は個人です。 どうしたらいいでしょうか?

  • ブランド品の鑑定について

    オークションをよく利用して売ったり買ったりしています。オークションで購入したブランド品を今度は売ろうとした場合、直営店から直接買った訳ではないので、本物なのかどうか断定する事ができないため出品する事ができません。一度、〈こちらで譲っていただきましたが、使用しないので格安で売ります〉という文面を載せて出品したところ、又聞きは確実ではないという理由で削除されました。もっともな理由だと思うのですが、他の方の商品を参考に見たところ、「質屋で鑑定済みの本物です」という文面がよく記載されています。そこで近所の質屋さんに問い合わせたところ、鑑定は行っていないと言われました。みなさん、どうやっているのだろうと不思議です。もともと高値で売るほど美品では無いので高い鑑定料でも困るのですが、良い方法があれば教えて下さい。

  • オークションでのブランドバッグ…本物?

    よくある話なのですが、とても不安で誰に聞いたらいいのかわからず、質問させていただきました。宜しくお願いします。 最近オークションで初めてブランドのバッグを落札しました。 平行輸入品とのことですが、新品で安かったため、安易に食いついてしまいました。 このような場では偽物が多いことを後から知り、反省するとともにとても不安に感じています。 ちなみにグッチのバッグで、参考価格12万円を3、4万円ほどで落札しました。 平行輸入品、新品、本物と明記され、付属品として保存袋とコントロールカードがついていました。 怪しいと思う点として、市場価値に対してあまりにも安すぎることやオークションの開催期間が短かったこと、他にも複数グッチの商品を新品で出品していたことなどがあります。 そして、商品到着後に近所のリサイクルショップに持っていったところ、8千円の値がつきました。 このような場合、本物と考えて良いのでしょうか。 偽物だとしたらあまり安い買物でもないため、とても不安に感じています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 並行輸入のバッグが壊れた。

    こんばんは。 以前に私は知人から頂いた 某ブランド新品のミニバッグを 自分では使わないので ブランド品専門のリサイクルショップに委託しました。そのバッグは10000円で売れまして、店側の取り分は40% 私は60%の6000円を受け取りました。  3ヶ月が過ぎた頃に リサイクルショップから連絡があり、バッグを買ったお客さんが店に来て バッグが壊れたと、壊れたバッグを持ってきたんだそうです。ショップの方は修理代は出してと私に言ってきました。困ったので もともとバッグをくれた知人に正直に事情を話しまして聞いたら あるオークションで格安で購入したものだったんです。 また調べてもらったところ オークションの出品者は最近出品もしてなくて メールをしてもらったのですが 連絡がとれませんでした。  バッグは並行輸入品とのことで 国内正規代理店で修理は受け付けないそうですね。  バッグを買ったお客さんは修理して使うことを希望されています。 バッグの修理屋さんに持ち込んだのですが 修理は出来ないと断られました。 そもそも私が無知でこんな事になってしまったので 売値の10,000円を自腹で出してもいいから これでチャラにしてほしいと思っていることをリサイクルショップに伝えました。でもお客さんはあくまでもバッグを直して使いたいとの希望だそうです。 (1)オークションでのバッグの出品者  (2)オークションでバッグを買って私に譲った知人 (3)もらったバッグをリサイクルショップに委託した私 (4)委託されたリサイクルショップ (5)リサイクルショップでバッグを買ったお客さん 以上が関わっているのですが、(1)はお話したとおり連絡がとれません。 ショップや私が訴えられやしないか 恐くなってきました。ショップの方はやさしいですし、ショップの信用を落とすようなことは避けたいのです。 あとバッグは同じものがもう手に入らないです。バッグは偽物ではないようです。海外製のものみたいです。 私はどうすればよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。  

  • ブランド品について

     ラブラブでティファニーのネックレスを購入しました。が、一緒についていた巾着のロゴが、正規店で買ったものと違うし(印刷が曲がっているような感じ)、色も違うのし、ひもの部分の素材も違うのです。  そこでリサイクルショップで見てもらった所、本物だと言われたので、買い取ってもらいました。でも、鑑定してくれた店員はアルバイトのお姉さんみたいな感じの人で、こんな人がちゃんとした鑑定できるのかな?と不思議です。  ディスカウントストアやリサイクルショップで売っているブランド品にはいくら大手でもやはり偽者も出回っているのでしょうか?  

専門家に質問してみよう