• ベストアンサー

ブランドバッグの鑑定

自宅にブランドのバッグがあるのですが、使わないのでネットオークション等で売りたいと思います。 昔の頂きものという事もあり、本物かどうか分かりません。頂いた当初はカード類があったと思うのですが、現在は捨ててしまったのか、見当たりません。 リサイクルショップ等で鑑定をして貰いたいのですが、鑑定料(?)は大体いくらくらいが相場なのでしょうか?

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagihime
回答No.2

質屋さんなどで、売りたいのですがいくらくらいですか? という形で持込をすれば、無料で査定をしてもらえます。 金額を聞いて、ちょっと考えますと持ち帰れば大丈夫です。 しかし、質屋さんやリサイクルショップなどでは 100%の真偽の鑑定は不可能です。 質屋さんで本物として購入した商品が、 リペアに出した際に、うちの商品ではありませんと言われることもあるそうです。 オークションでは後々のトラブルを慎重に考えて出品した方が良いと思います。 質屋さんなどは、鑑定眼がなかったというだけでお店の勉強不足になると思いますが、 オークションはそうはいかないので。 現在はリサイクルショップよりも、オークションの方が、 少し高めで売れるみたいですよ。

noname#6520
質問者

お礼

100%の真偽の鑑定は不可能…そうなんですか。 オークションに出す場合はそういった事も踏まえて出品したいと思います。 鑑定は無料なのですね。参考にしますね。 ご回答有難うございました☆

その他の回答 (1)

• ayapui
回答No.1

質屋さんやリサイクルショップで鑑定してもらえますが、鑑定料は無料ですよ。。 遠くの場所にあるショップで鑑定してもらう場合でも商品を郵送して鑑定してもらう事もできます。 その際の郵送料もショップ持ちです。 希望の金額に達すれば、ショップで買い取ってもらう方がいいかもしれませんね! 高く売れるといいですね!!

noname#6520
質問者

お礼

無料なんですか、知りませんでした!しかも郵送料までとは…。 ご回答有難うございました☆