• 締切済み

下着や靴下を買うときは?

下着(シャツとパンツ)そして靴下を買うときはどこでかいますか? 1 ダイエー 2 ユニクロ 3 しまむら 4 ブランド 5 近所のスーパー 6 その他 ユニクロのそこそこ高いタンクトップを買いましたがすごく伸びてしまい 靴下もすぐ擦れて パンツもよれよれになりました。 でも近所で買った安い下着はしっかりしています。 もしかしたらダイエーのもしっかりしているのでは? しまむら派の友達は、しまむらオススメだとか。 オススメのお店があれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#243984

みんなの回答

• tom900
回答No.7

夏の肌着はユニクロのエアリズム。高いですが一度着たら止められないですね。 10枚買ってワンシーズンでお役目終了で考えます。 それ以外の肌着とパンツ(トランクス)と靴下は主に楽天で○枚(○足)セットでまとめ買いです。 ポイントが貯まりやすい時期を見計らって年に1回くらい買いますね。

質問者

お礼

ユニクロのヒートテックはなかなか良いのですが 下着と靴下となると、ユニクロはすぐヨレヨレになる印象が。 ポイント利用もいいですね ありがとうございました

• satouenn
回答No.6

ユニクロが近所にあるので、ユニクロで買い求めることが多いですね。 私はある程度のところで買い換えても良いと思ってユニクロで買っていますが、しっかりした下着が良いのであれば、グンゼのネットショップ等はどうでしょうか?

参考URL:
https://www.gunze.jp/
質問者

お礼

GUNZEもいいですね。 今日しまむらに行ったら 靴下はけっこういいのがありました。 ユニクロは今まで外れが多いなぁという感じです。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.5

下着はネット通販が多いです。 靴下のほうは 実物を確かめてからでない買えないので 近所の ショップ スーパー モール 無印 など。

質問者

お礼

ネットだとサイズが微妙に違うというか・・・ イメージと違いすぎることが多くて今は利用していなかったです。 ユニクロ派けっこういませんね。 ありがとうございました

回答No.4

無印良品が多いです。 下着関係は基本Sサイズを買うのですが、ちゃんとSサイズから揃っているところって案外少ないのですよね。Mからしか無い所も多いし。 足のサイズも実寸24.5cmで、メンズによくある25~27cmだとかかとが余ってしまうので、無印良品のレディースサイズをよく買います。デザインがシンプルなので男性でも大丈夫な物が多いです。 モデルチェンジも比較的少ないと思うので、着古したら同じものが買えるのも良いところだと思います。

質問者

お礼

デザインが変わらないのはいいですよね! 無印、ノーマークでした。見に行ってみます。 ありがとうございました!

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、5の近所にあるスーパー(イオンかイトーヨーカード)で自分の気に入った下着と靴下を10組単位で小遣いの中から買ってます。 なぜ、10組単位で買ってるかは、頻繁に買いに行く必要がないのと靴下などは片方に穴が明くなど駄目になっても同じ靴下があれば互換性があるので経済的だからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーだとまとめ売りしてるから助かりますよね! 靴下はよく擦れて穴が開くので、まとめ買いがいいですね!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは やっぱり下着はBVDとかの方が長持ちするのでは ないでしょうか? 今だったら安く買えます。 靴下は〇ニクロでは買わない方がいいと 言われてますね。 https://iyec.omni7.jp/detail/4521239770114

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっといい値ですね~ ユニクロは、靴下、下着、すべてが色あせやスレが ひどい気がします。

• no_account
回答No.1

別にお勧めはしませんけど 自分は靴下は100均、パンツはMEGAドンキ(元は大型スーパーの長崎屋)で買ってます

質問者

お礼

ありがとうございました。 100均もありましたねー。長持ちします?