• 締切済み

下着や靴下を買うときは?

下着(シャツとパンツ)そして靴下を買うときはどこでかいますか? 1 ダイエー 2 ユニクロ 3 しまむら 4 ブランド 5 近所のスーパー 6 その他 ユニクロのそこそこ高いタンクトップを買いましたがすごく伸びてしまい 靴下もすぐ擦れて パンツもよれよれになりました。 でも近所で買った安い下着はしっかりしています。 もしかしたらダイエーのもしっかりしているのでは? しまむら派の友達は、しまむらオススメだとか。 オススメのお店があれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#243984
noname#243984

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.7

夏の肌着はユニクロのエアリズム。高いですが一度着たら止められないですね。 10枚買ってワンシーズンでお役目終了で考えます。 それ以外の肌着とパンツ(トランクス)と靴下は主に楽天で○枚(○足)セットでまとめ買いです。 ポイントが貯まりやすい時期を見計らって年に1回くらい買いますね。

noname#243984
質問者

お礼

ユニクロのヒートテックはなかなか良いのですが 下着と靴下となると、ユニクロはすぐヨレヨレになる印象が。 ポイント利用もいいですね ありがとうございました

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

ユニクロが近所にあるので、ユニクロで買い求めることが多いですね。 私はある程度のところで買い換えても良いと思ってユニクロで買っていますが、しっかりした下着が良いのであれば、グンゼのネットショップ等はどうでしょうか?

参考URL:
https://www.gunze.jp/
noname#243984
質問者

お礼

GUNZEもいいですね。 今日しまむらに行ったら 靴下はけっこういいのがありました。 ユニクロは今まで外れが多いなぁという感じです。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.5

下着はネット通販が多いです。 靴下のほうは 実物を確かめてからでない買えないので 近所の ショップ スーパー モール 無印 など。

noname#243984
質問者

お礼

ネットだとサイズが微妙に違うというか・・・ イメージと違いすぎることが多くて今は利用していなかったです。 ユニクロ派けっこういませんね。 ありがとうございました

回答No.4

無印良品が多いです。 下着関係は基本Sサイズを買うのですが、ちゃんとSサイズから揃っているところって案外少ないのですよね。Mからしか無い所も多いし。 足のサイズも実寸24.5cmで、メンズによくある25~27cmだとかかとが余ってしまうので、無印良品のレディースサイズをよく買います。デザインがシンプルなので男性でも大丈夫な物が多いです。 モデルチェンジも比較的少ないと思うので、着古したら同じものが買えるのも良いところだと思います。

noname#243984
質問者

お礼

デザインが変わらないのはいいですよね! 無印、ノーマークでした。見に行ってみます。 ありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、5の近所にあるスーパー(イオンかイトーヨーカード)で自分の気に入った下着と靴下を10組単位で小遣いの中から買ってます。 なぜ、10組単位で買ってるかは、頻繁に買いに行く必要がないのと靴下などは片方に穴が明くなど駄目になっても同じ靴下があれば互換性があるので経済的だからです。

noname#243984
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーだとまとめ売りしてるから助かりますよね! 靴下はよく擦れて穴が開くので、まとめ買いがいいですね!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは やっぱり下着はBVDとかの方が長持ちするのでは ないでしょうか? 今だったら安く買えます。 靴下は〇ニクロでは買わない方がいいと 言われてますね。 https://iyec.omni7.jp/detail/4521239770114

noname#243984
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっといい値ですね~ ユニクロは、靴下、下着、すべてが色あせやスレが ひどい気がします。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

別にお勧めはしませんけど 自分は靴下は100均、パンツはMEGAドンキ(元は大型スーパーの長崎屋)で買ってます

noname#243984
質問者

お礼

ありがとうございました。 100均もありましたねー。長持ちします?

関連するQ&A

  • 耐久性の高い下着・靴下、ワイシャツ

    今スーパーで売ってるものはほとんどが中国製で、耐久性が昔(80年代)より悪くなっています 耐久性の高い下着類はどのメーカー(ブランド)がオススメですか? またアイロン不要のワイシャツで安っぽくないのはどこ(お店、メーカー)がオススメですか?

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

  • 彼女の下着が・・・

    薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです  露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます  服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています  たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします  あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか? また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか?  アドバイスお願いします

  • バンコクのチャトチャックで下着って売ってました?

    え~っと週末からバンコク入りです、可能な限り身軽で行きたく、現地で着るT-シャツなんかもチャトチャックで買うつもりなんですが、下着のパンツや靴下なんて売ってましたっけ?向こうの人って結構サンダルで裸足が普通で靴下を売ってるのを見かけない気がして、、、あと安いでしょうか?

  • この靴下のロゴマークは何かのブランドですか?

    添付した画像のロゴマークが何かのブランドのものなのか、それともただの何でもないマークなのかご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか。 息子がクラブ中に靴下を脱いだのですが、はこうと思ったら自分の靴下がなく、これしかなかったというのです。 私自身見覚えのない靴下で…。 でも他のメンバーに聞いても誰も間違えてないという…。 私は西松屋かスーパーの2階のお店のようなところでしか靴下を買いません。 ただ、義母はコムサかファミリアかユニクロの服をよく買ってきてくれて、靴下も何度か買ってきてくれたことがあるのです。 私の記憶では、靴下はコムサだけだったと思うのですが…。 義母からいただいたとき、慌ただしくてあまりじっくり見ずに引き出しにしまってしまったこともあったので、そういうもので、今回初めてはいたとしたら記憶にないこともあるのかもと思いつつ…。 コムサのではなさそうなので、他のブランド物だったらうちの靴下ではないとわかりますし、ブランド物出なければ自分が買ったのを覚えてないという可能性大となりますが…。 ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • 30代男性が着る手頃なブランド

    30代男性が着る手頃なブランドの服・パンツはありますか? ユニクロ、しまむらはぬきでお願いします。 ユニクロほど安くなくて良いですが、手頃に買えるブランドが良いです。

  • 妻の下着

    長年、レスの40代後半の妻ですが、 今までユニクロやしまむら的な日常使用の下着しか持っていなかったのに、 最近、上下セットの可愛いめの下着ぐらい数セットありました。 もちろん、セットで着用してるのは見たことありません。 趣味系で知り合った友達と頻繁に遊んでるみたいですが、 脱衣所とかに脱いでるので隠してるわけではなさそうです。 SNSとかにアフタヌーンティーとかも投稿しているので、 実際に友達と会ってるのも事実かと思います。 妻の急な約束や残業とかも増えてはいますが、 他で浮気してそうでしょうか?

  • 中3(男)の服のブランド等で相談があります。

    中学3年の男です。 今まで、服のブランドはユニクロを使っていましたが、友達とかもさすがにユニクロは恥ずかしい。と言ってるし、 自分もそろそろユニクロは卒業したいと思っています。 しかし、色々なブランドがあって迷っています。 友達は、服を306や、ジーンズメイトで買っている(ってか、それ位しかお店がない)みたいです。 今の自分の服装は大体、黒のジーンズとTシャツの上からチェックのシャツをはおっています。 まず、ジーンズはドコのブランドがいいのでしょうか?ちなみに、今はユニクロのジーンズをはいています。 後、シャツ、Tシャツもやっぱりユニクロは止めたほうがいいのですか?(シャツ、Tシャツは、ジャスコ等で売っている一応コンバースとかナイキとか書いてある物です。) あんまり派手なものは避けたいです。 お店は、ジャスコなどの大型スーパーより306やジーンズメイト、ジーンズショップマルカワの方がよろしいのですか? 初めての質問で文章のおかしい所もあるかと思いますがお許しください。

  • 「しまむら」のような激安の服を着る自分について

    「しまむら」って本当に安いですよね。 貧乏な私にとってはありがたいです。 でも…最近気になることがあります。 というのも以前、何かの本で「安い服ばかり着る人は、自分自身も安っぽい人間になってしまう」と書いてありました。 何だかそれに衝撃を受けてしまい、「あんまり安い服ばかり着るのもダメなのかな」と思うようになりました。 別に全身しまむらでコーデしているわけではないのですが、よくしまむらで服を購入するので…。 特に意識するのは、下着です。 この前、しまむらで300円の下着を購入しました(安すぎですよね;) で、女性の方は分かると思いますが、下着って他の人に見えないけど、いいものをつけていると気分もウキウキしたりしませんか? でも、自分がしまむらの300円の下着を着けていると思うと、何だか悲しくなります; それから、いつもはショッピングモールの靴下屋さんで1足250円くらいの物を買うのですが、この前しまむらで1足80円の靴下を買いました。 かわいいし、あんまり安く見えないのでいいかな…と思っていたのですが、やっぱりいざ履く時に「80円の靴下ってどうよ…」なんて思う自分がいました; 友達が高い服を着ていたりすると余計虚しくなります…。 でも私は、ブランド物の1万2万もする服は欲しくないです。(というか高すぎて手が出せません・笑) 安い服は好きです。 でも、安すぎても不安になります。 どう思いますか…? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男ですが、アンダーウェア(ボクサータイプ)や靴下のブランド選びに困っています。

    20代後半の男ですが、今まで気にしていなかった下着や靴下 選びに困っています。20代後半から30代男性が着けている ボクサーパンツや靴下のブランドでスタンダードなのを探しています。 私が穿いてきたのが、ボディーワイルド・アウトドア・アンビル へインズと来て、今はタルテックスです。比較的どこでも買える 下着なのですが、何故か安物のイメージでしっくりきません。 かといって、高級下着には手が出ないし、下着は毎日穿く消耗品 の様な気がして。 後、20代後半から30代の女性が見ても可笑しくない男性下着 ブランドも意識しています。ローライズのボトムから見えても 可笑しくない奴というか。ただ、クルーズの様なギャル男パンツ はNGです。出来れば無地・色は・黒かグレー系統が良いです。 靴下はスニーカータイプのスタンダードも探しています。 黒、グレーで。国内・海外ブランドは問いません。 (因みに靴下も今はタルテックスです^^:) 男性からでも女性からの視点でも結構です。

専門家に質問してみよう